• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ちょっと人間不信。

パソコンが壊れたと思ったら、液晶のコンセントが入ってないだけと判明したおばか者です(。→ˇܫˇ←。)

久しぶりにみんカラ覗くと、お友達が亡くなったらしい情報が・・。
事故にあわれた時は心配して、亡くなったとしった時はショックを受けました。

なのに嘘らしいとしり、掲示板にはいろいろと書いてあるし。
真相はわかりませんが、本当に嘘なら他人の反応を見て楽しんでるんでしょうか?ひどいですね。元気でおられるならそれはそれで、いいですが。

掲示板に書いてある内容もショックでした。調べる人が調べたらなんでもわかるのでしょうか?
世の中いろいろな人がいるなぁと勉強になりました。

軽く人間不信ですね。お友達とかも、同じような人達だったどうしようとか考えたりして( ̄▽ ̄;)

嘘をつくならつきとうして欲しいです。

ちょっとみんカラやめようかなぁと悩んだ数日でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 11:51:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツーリング😊
シャネル0912さん

奇跡の出会い(*´ω`*)
kk_stiさん

あの車への憧れなの?【レヴォーグ納 ...
まっつん1号さん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

定期的な点検(#^^#
ラッシュモータースポーツさん

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2006/04/11 12:01:16
happinessさんこんにちは~。
僕も知ってます、ネコみたいな名前の人ですね。
ウソならホントにありえないですね~
ミンカラさん、対応してもらってもいいんじゃないでしょうか?ww

ネット上なのでいろんな人がいますがいい人もきっといますので
あまり深刻に考えないほうがいいですよ~。
コメントへの返答
2006/04/11 12:09:36
その人です。

そうだと思うんですけど、今までやり取りしてたのはなんだったんだ?とちょっとショックでしたね。

他人を信用しずらい世の中ですね。人を見る力をやしなわねばと思いました。
ネットだけだと判断材料が少ないので難しいですね。
2006/04/11 12:13:12
お久しぶりです
お元気でしたか?あまり元気はないでしょうか…

噂はチラッと見ましたがそれ以上は深くは見ませんでした、当然色んな人は居ます、けどそれを判断するのも本人です。今まで付き合った人(知り合った人)はそんな人ばかりでしたか?違いますよね

ネット上でやり取りする以上自分が気付かないところで色んな情報が流れます、それネットと言うシステム上避けられません、それを悪用されないようにするのは自己責任だと思います、もちろんどうにも出来ないことも沢山ありますが…

happinessさんが早く元気になって欲しいことを祈る一人です
コメントへの返答
2006/04/12 17:13:14
本当にお久しぶりです。
微妙ですが元気です。ちょっとひねくれもんかも。

人を判断するのは本当に難しいですね。
情報の事とかの危険性は今回の事で改めて気をつけないといけないと考えさせられました。

2006/04/11 12:14:50
僕はここの掲示板から入りましたから、みんカラ登録後は嫌な目にも遭ってませんね。
ただ登録してない(またはわざとログアウトして)人が掲示板で、登録してる人のブログとかのURLを勝手に書き込んでコイツのこれは許せないとか気に入らないとかやってるのは、悲しくなりますね。
コメントへの返答
2006/04/12 17:14:14
「気にいらなかったら見ないで下さい」って言いたくなりますね。
ある意味卑怯なやり方ですよね。
2006/04/11 12:17:02
復活オメデト!

あれな。いやいや。騙されたな、全く。
と言っても、ネットの中なんて、何でもアリやからなあ。
実際、年齢・性別を偽っとる人もおるやろうし。
オフ会やら何やらでプライベートな付き合いにまで発展する人もおるし、
確かにネットだけで判断するのは難しいかな。
会ってみなワカランやろうし。でもまあ、
自分のみんカラ友達くらいは信用したいな。
特に、会ったことのある人達は。

あまり深刻にならんでもエエと思うで。
せっかく復活できたんやから、楽しく行こう!
コメントへの返答
2006/04/12 17:18:46
ありがとうございます。

騙されましたかw
私もすっかり。
性別偽るのは難しそうですね。年齢偽っている人は職場にもたくさんいますよ。
オフ会とかも1度行ってみたいと思ってたけど、危険性もあるので辞めておこうと思うようになりました。

ランキングからも末消されたみたいですしね。
忘れますわ。
2006/04/11 12:21:19
こんにちわ
あしあと残してくれてありがとうね。
かける言葉が見つからなくて、コメ出来なかったよ。
またupしてくれて喜んでいます。

で、なんとなく知っている気がする案件ですが、ご存命だったのですか?ご本人さんのページにはリンクできなくなっていたので、てっきり・・・

こうしてネット上で文字だけのやり取りですから、仮想空間の架空の人物として存在していても仕方がありませんが、この人なら同じ感覚を持っている、と思えるからこそ、“お友達”として誘いもするし、誘われれば喜んで“承諾”をクリックするのですが、なんだか、馬鹿にされたような気がして残念に思えますね。

お友達のお一人が、上げられたブログに応えて、私自身の遭遇した事故のエピソードを上げました。思い出しただけでも辛く悲しい思いで描きました。もしも、人の死というものを、仮想空間だからと軽い気持ちで表現したなら、私はその方を許せません。

いろいろな人間が集まっているう空間ですが、きちんとお互いを尊重しあって楽しんでいる仲間は、もっともっと多くいると思います。

改めてhappinessさんにお願いします。

これからも、どうぞヨロシクと。
コメントへの返答
2006/04/12 17:29:08
どっちが本当なのかわからないですね。

友達も誘われたら結構簡単に承諾してたんですけどね。
今回の件で考えないといけないと思いました。
お友達の数が増えればいいと言うもんでもないですしね。
あまり多くなりすぎるのも良くないしと最近考えてます。
やり取りしてる人も限られてますしね。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

死で遊ぶのはいかがなものかと思いました。
本当に生きたくて頑張ってる人、死と向き合って戦ってる人、死の恐怖に怯えてる人なども世の中にはいますしね。
他人を傷つける事はしてはいけない事と思います。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2006/04/11 12:23:49
こんにちわ。
情報を見極める「目」は大切かもしれませんが、人間そんなに捨てたもんじゃないと思ってます。happinessさんのこと、真剣に心配してくれている人も必ずいると思います。
 自分に合う合わないというのもあると思いますし、時間の経過とともに見えていないことが見えてきたりと色々と「友達」という表現で片付けられないようなこともあると思いますが、プラス思考で何事も活かしてもらえたらと思ってます。

「嘘をつくならつきとうして欲しいです。」これは女性には絶対言わせたくないセリフかな。ひかかってます。。。
コメントへの返答
2006/04/12 17:34:56
情報を見極めるの難しいですね。昔はテレビや新聞の内容とか100%ぐらい正しいと思い込んでましたもんw
世の中いい人もたくさんいますしね。みんな両方持ち合わせてますもんね。
人のいい所ばかり見てしまうから、私の周囲はいい人ばっかりと思ってしまうんでしょうねw
もうちょっと元気になったら、いつものプラス思考に戻れると思います!

男の人は嘘つくの下手なくせに、良く嘘つきますからねw
女の勘でなぜかわかってしまうんですよ。
2006/04/11 12:24:11
お久しぶりです。
ネット問わず色々な人が世の中には居ます、自分も一時期みんカラで攻撃とも思える行為に遭いみんカラ自体が嫌になった事もありましたが、今では辞めなくて良かったなって思います。

良い人も沢山居ますよ、嫌な事は早く忘れましょう。
コメントへの返答
2006/04/12 17:37:04
そうですね。忘れます。

辛い時期に良く辞めずに頑張られましたよね。
2006/04/11 12:33:57
はい、オヒサしブリッコ!^^/

へぇ、そうだったんですか?
私も、その方とはお友達ではなかったのですが、お友達の中から、情報が回ってきました。
てっきり、本当だと想っていましたが…。

まぁ、このネット社会には色々な方がいます。
他人の悪口を言うのは簡単です。
でも、それぞれに、このネットを利用する、色々な事情が有るのでしょう?
自分だって、知らない所で、何を言われているか分りませんからね。
でも、一つの信念でネットを利用していれば、それで良いんじゃないでしょうか?
特にブログは、自分の日記ですから…ね。
コメントへの返答
2006/04/12 21:24:12
掲示板みてしまったらショックでしたね。
気にしても仕方ないですね。
確かに自分の日記ですしね。
2006/04/11 14:09:53
ち~っす・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
お元気でしたか~わーい(嬉しい顔)手(パー)

拙者は、あえてこの問題には触れませんが
拙者も、よく分かりません・・・この手のブログは
いろんな人が、いますから・・・拙者のようにお馬鹿
な奴もいますから・・・(爆

でも、よかった・・・happinessさんが元気そうなんで
気を取り直して、楽しくやりましょう~わーい(嬉しい顔)手(チョキ)







コメントへの返答
2006/04/12 21:26:08
本当にいろんな人がいますよね。
実生活だと歳の離れた方と必要以上に関わることもないので、楽しかったりします。

楽しくやります。
これからもよろしくお願いします。
2006/04/11 14:13:10
おいらもショックでした。

死を聞いたとき、本気で泣きました。

みんなが訃報のブログをアップしていく中、ネットの世界も捨てたもんじゃないと思いました。

でも、全てがウソだとわかったときに、ものすごいやるせなさと、軽く人間不信になりました。

でも、いつまでもクヨクヨしてもしかたないので、今までどおり楽しいみんカラにしていくことにしました☆

happinessさんも、前向きにいきましょう♪

『考え方を考えればいつでもhappiness。』ですよ(o^-')b
コメントへの返答
2006/04/12 21:31:27
わっきぃさんの優しさは私にも伝わってきました。

嘘でも死を軽い気持ちで使うのはダメですね。軽く人間不信になった気持ち同感です。

確かにいつまでもクヨクヨしてても仕方ないので、お互いに楽しんで行きましょうね。
2006/04/11 14:21:50
こんにちわグッド(上向き矢印)
ずっとUPが無かったので心配してました(>_<)

この案件、今初めて知りましたひらめき
訃報のお知らせはお友達のブログから知ったのですが、ウソだったとは…冷や汗2
私はご本人とはお友達じゃないので、どういう経緯だったか全然分からないのですが、許せませんね爆弾

でも、全員が全員そんな人達じゃないですからぴかぴか(新しい)
happinessさんがどれだけイヤな思いをされたのかは分かりませんが、そんなコトをしてくるのは一部の荒んだ人間ですよどんっ(衝撃)
そんな人はシカトで、イイ人との出会いを楽しみましょう指でOK
ショックを受けたとは思いマスが、気にせず続けていってもらえたら嬉しいですほっとした顔
コメントへの返答
2006/04/12 21:34:43
ゆ~こさんとこは乗り越えたみたいで良かったですね☆

架空人物で楽しむのもいいと思うんですけど、終わり方がね・・

いろいろな人がいますしね。気にせず楽しんでいきますわ!
2006/04/11 15:54:34
久しぶり~(^^)/~~♪
元気してる~~?
おいらも他の人のブログで読んだけど、この事の真相はどうなんだろうねぇ。
もし嘘で反応を見て楽しんでるとしたら人間性が問題だよね。
人間不信になっちゃった時は、おいらに会いに来るといいよ(笑)
信頼させてあげるから。(^^)
コメントへの返答
2006/04/12 21:37:31
久しぶりです♪
元気?!です。
嘘でもついていい嘘と悪い物があると思います。
どう信頼させてくれるのか?楽しみですね(笑)
2006/04/11 19:29:17
どうも~(=´ー`)

自分はこの件には触れませんでしたが、
本当何考えてるんでしょうね・・・
過去にもペット大量放棄で騙されましたし
冗談じゃ済まされない事を平気で言えるのが
怖いですね。。。

本当でも良かったッス(^_-)
元気そうで、気を取り直して楽しくやりましょう~ヾ(>▽<)ゞ♪

後、メール返信してくれて有難う~☆
コメントへの返答
2006/04/12 21:43:01
ペットの件も騒ぎになりましたね。
確信が持てるまで自分のとこにはのせないほうがいいですね。
平気でする人がいるのが本当に怖いですね。

メールありがとうございました(*_ _)ペコリ
今後ともよろしくお願いします。
2006/04/11 21:05:28
こんばんわ~☆
ご無沙汰しています。
私、転勤で北海道から東京勤務になり、色々忙しくて
みんカラをサボリっていたのですが
happinessさん所も色々と出来事が有ったようですねっ!!
人間不信って書いてあったからビックリしました。
色々と考えさせられる面も有ると思いますが
ガッカリせずに これからもよろしくです。
コメントへの返答
2006/04/12 21:48:26
北海道と比べるとやっぱり暖かいんですかね?
北海道には梅雨がないんですよね?

急に決まったみたいなので、まだいろいろと大変ですよね。
早く生活が落ち着くといいですね。
5月病と体調不良には気をつけてくださいね!
2006/04/11 21:27:41
私がパソコンを買って初めてやる時、パソコン関係の仕事をしている
弟がやる前の約束、PCの世界で甘いコメントでその気になるのは駄目だよ、それと100%コメントを信用すると足元すくわれるよって
まあ十人十色、元気出して行きましょう。
このサイト<みんから>が有名になってくると面白半分でいたずら
する輩がおるみたいですね。
コメントへの返答
2006/04/12 21:50:45
弟さんのお言葉もっともですね。
私も忘れないようにします。

いろいろな人がいるので、気をつけないといけませんね。
2006/04/11 21:47:33
こんばんは☆お久しぶりです(^-^)

自分も久しぶりにみんカラ見たのでビックリしました(>_<)事故に遭われたのも知らなかったくらいで。。。最近お友達になれた方だったのに、と思っていたんですがなんだかホントかウソか分からなくなってます。。。同じく不信感募ってます(*_*)

happinessさん少しは元気になられましたか?
今後ともヨロシクです(^_^)v
コメントへの返答
2006/04/12 22:00:38
本当にいろいろな方がいますね。

元気に少しなりました。☆
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2006/04/11 22:09:18
えぇ!!あれ嘘だったんですか??冗談にもほどがありますね。。。でもいくら騙されても人はなるべく信じて生きて
いきたいものです!
コメントへの返答
2006/04/12 22:01:41
写真とかもどっかから持ってきたやつだったみたいです。
歳と共に人を信じにくくなってきますね。
2006/04/11 22:10:03
こんばんは。
久しぶりですね。面白くないことは、いろいろありますが、気持ちを切り替えていきましょうよ。
次のブログアップ、コメント待ってるよ~
コメントへの返答
2006/04/12 22:04:24
デジカメの画像ののせかたがわからず。
苦戦中ですw
入院生活のんびり楽しいでくださいね。
減塩といえど醤油ためてはだめですよ。
一日の塩分で考えてありますから、他の日にまとめて多量にとるのは良くないですよ!
2006/04/11 22:13:58
お!

怒れるだけ、ちょっとは元気になったかな(^_^;
コメントへの返答
2006/04/12 22:06:23
ちょっと元気になりましたよ。
新生活落ち着きましたか?
今度気分転換におすすめされていた映画を二条にでも観にいきますね♪
2006/04/11 23:04:55
こんばんは、私もこの事件を追っかけましたっが、全てガセねたでしたね。一人二役とか実際に確認したらしいし2chとか出てました・・・私もネット暦12年・・・色んな人達がいます。気にしないほうが無難です。まともに受けてたらやってらんねぇ~ですよ?ブログが全て嘘とはいいませんが、流し読み程度でいいと思います。
コメントへの返答
2006/04/12 22:09:19
12年なんてすごいですね。
私も授業であったのでパソコン触り始めてからはそのぐらいになりますが、授業中ゲームしてたのでいまだに全然です。
少し寂しい気もしますが、確かにその通ですね。
2006/04/11 23:51:40
happinessさんが元気そうなので安心しました。
コメントへの返答
2006/04/12 22:09:33
ありがとうございます。
2006/04/12 00:27:38
こんばんは!

ボクもこの関連ブログを見て、非常にショックを受けました。
ウソだとしたら、人の死をネタにするのは許しがたいです。
でも、逆に、ウソなら、この人が生きているので良かったと思うしか納得がいかないですね。(冷汗)
コメントへの返答
2006/04/12 22:10:21
死をネタにするのは良くないですね。
嘘ならそう考えるしかないですね。
2006/04/12 21:50:46
お久しぶりです。

色々とあったんですね・・・

みんカラは色んな人が書いてますからね。
突然友達を削除され、は同じ名前で、
普通にブログを書いてますからね・・・
ショックだったですよ(^_^;)

でも、良い人も多いのも事実です。
見極めながらするしかないですね(>_<)
コメントへの返答
2006/04/12 22:11:42
またブログ書かれてるんですか?
いろいろな人がいますね。

今回の件である意味良い勉強になりましたよね。
2006/04/13 00:55:42
あら、そうなんや。
今度22日に兵庫県オフ会があるから
気晴らしになるかなと思い、誘おうかなとも思ったんやけど。
てか、京都から神戸はさすがに遠すぎるかw
コメントへの返答
2006/04/14 12:52:36
せっかく誘ってもらったのに、その辺りで旅にでるんですよ!
関西脱出計画中&#9836;&#9833;&#9835;♪&#9787;(●´∀`●)&#9786;♪&#9835;&#9833;&#9836;
おいしい物食べて気晴らししてきます。
2006/04/13 10:22:56
( ̄  ̄;) うーん
本当にどうなのかは…

でも…NET世界は…
ある程度の虚像が蔓延してます(^-^;

特に不特定多数が参加される場は…
その中から…
ご自身の感性に合う方と…
別の交流を図れば…って私は思ってます(笑)

だから…結構お気軽にNETやってます。
もちろん…私は嘘は嫌いなので…
素なのですが…( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2006/04/14 12:53:53
何が本当なのか?

嘘ついても架空人物でもいいんですけどね。
死を嘘でも使うのはダメですよ!

2006/04/14 13:13:59
あらそう?それは残念だ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

近いうちに車購入予定です。 車ネタの少ない私ですが、みなさんの知識を盗んで勉強してます。 こんな私ですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

募集中です!一回コメント先にくれるとうれしいですね
55 人のお友達がいます
ほらやん☆ほらやん☆ * CZ32のOSSANCZ32のOSSAN *
アンドロ梅田アンドロ梅田 * ポップポップ
MX5MX5 DonGAMEDonGAME

ファン

1 人のファンがいます

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.