• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅしふぇるのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

ん?あれれ??

りゅしです。

もう何年もオフ会に行けず皆に忘れられてる
だろう。。(T_T)

でも、ある方からは先日私の誕生日にコメント頂きまして
とても喜んでおる訳でありまして(笑)
フリードも弄るネタも無く不具合ばかりで直して、、
フリードのユーザーさんを徘徊する事もしなく
なっていて今日この頃。
私、個人的には誕生日のコメントを頂いた
偉大なる先輩のフリードを目指してカスタマイズして
仲良く?(汗)もさせて頂いてたのですが、、
我ながら「似たようなフリードは見た事ないべ♪」
なんて自負してましたが、、

ん?

あれれ??

スゲー似てるわ(笑)
俺のFREEDかと思ったよ!!(笑)
って方のフリードを徘徊して見つけてしまいました(^_^;)
流石、浦島太郎テキな〜。時代に乗り遅れてるテキな〜。
そんな自分にビックリΣ(`OДo*/)/!!

いや〜!もし俺のパーツレビューとか見てなくて
あそこまでソックリだったらある意味奇跡かと♪
と思いましたわ(゜∇^d)

(嫁さんのN-BOXばかり弄ってるからだよ!)
とか言わないで下さいね(T_T)

店長がお台場オフの日に休みをくれるようなら
ゼシ復活したいなぁ〜。。。
っと最後に愚痴って

意味不明なニキーは終了m(__)m

あ、因みに先週車庫入れでN-BOXのバンパーと
FREEDのリアバンパー当ててしまいました。
何故か無傷で離婚せずに済みましたがo(*≧д≦)o″

ヾ(・゚ω゚・)ノ゛では♪

休みが欲しい!!

Posted at 2017/08/11 23:31:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | みんカラ徘徊 | クルマ
2017年06月30日 イイね!

狭い駐車場は大変です(T_T)

先週のネタです。
ウチは元々1台用の駐車場なのですが
色々な理由で2台体制の生活の為に
私が元々のフリードハイブリッドを
仕事先で使用して、妻(神)がN-BOXカスタムを
通勤&日用使用の為に購入。。
最初は私が週一の休みの時に家の前に路駐してたのですが
やはり心配なので駐車場に2台入れて見ようではないかと
試みて見ました。
とりあえずホームセンターで車止めブロックを1つ購入して
許されないN-BOXの後ろを守る為にセットし
お隣さんとの柵に接触しないように起きます。


そんで次はフリードをバックで駐車場に
(バックカメラは当てにしない人間なので目視で(^_^;))
一回降りて隙間を確認して頭の中でイメージして
距離感を思い出しながら両足ペダルで微調整


うぉ!危険!!ぶつけたら離婚っす!!o(*≧д≦)o″
かなり焦りましたが、もう動かすの辞めよう(笑)

んでフリードのフロントはこんな感じです


タイヤは敷地内に入ってる。。(^_^;)
歩行者少ないから、、、ゴメンナサイ!!
って事でこれで1日だけ帰宅
(またすぐ仕事場に戻りましたが)

これ何か安全に出来んかなd( ̄ー ̄;)
毎回ヒア汗モノです。。
アクセル吹かすのもお隣さんに迷惑なんで、、
(マフラー変えるなよ←とか言わないで)

ネットで安い車止めブロック(軽いやつ)を
買ったのでフリードは軽いやつを仮置きしようと
考えてます。。
目視はいずれ自爆するような気がして、、
神の鉄鎚で死亡フラグ立てたくないので(T_T)

ではでは。ネタでした。

りゅし
Posted at 2017/06/30 02:45:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体験 | 日記
2017年06月02日 イイね!

納車日から弄る

夜分のアップ。。
さっきまで室内の弄りしてたので、、
疲れて今日は終了〜
また来週の休みに続きヤります(笑)
新車〜


横から、、車高ヒドイ(^_^;)
ホイールは16インチで実用性重視。
嫁さんのチョイスで、私のメッキ提案は全て却下

後はサスでどこまで落ちるか、、

弄り後(^_^;)変わらない?


Posted at 2017/06/02 01:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | チョビ弄り | クルマ
2017年06月01日 イイね!

これから納車へ

これから納車へ皆さん、お久しぶりです。
色々色々色々訳あってアップ出来ませんでした。フリードの変化は全くありませんが(^_^;)
因みにアリーナホーンの暴発(爆発では無く)ガーニッシュの砲弾LEDの多々球切れなどで手直しはしてましたが、、

さて10時にディーラーへ、、
神のNEWカーの引き取りに行きます。
(かなり色々ありましたが、何とか納車に)
神は『今度は私の車なんだからノーマルで乗るんだからね!』
っと意気揚々と(T_T)

契約して、、みんカラの弄った他の方の写真を送り続けて。。(* ̄∇ ̄*)

『ホイールは変えようかな。』
ですよねぇ?♪ヾ(・゚ω゚・)ノ゛

まずホイールは買って納車前にディーラーに預けて交換サービス(笑)

『車高は絶対に落とさないからね!もうフリードでガリガリ擦るので嫌なんだから!』
(T_T)

またみんカラでノーマル車高の人の写真と、程良く下げてる人の写真を送り続けて(笑)

『あー、、ノーマルだとカッコ悪いねぇ。。』
ですよねぇ?♪ヾ(・゚ω゚・)ノ゛

サスも交換する事に(笑)
サスは価格でTEINのエステクに。
お約束のKTSで19日に取付予約しました。

その他色々ヤフオクでパーツを取り寄せて準備万端なので(; ・`д・´)
今日は久々に1日車弄りです。

嫁さんは仕事帰ってから合流して車内アクセサリを夕方に見に行く予定なのでそれまでに細かなパーツとヘッドライトを交換しないと、、(^_^;)

頑張りマース♪

では後ほどまたヾ(・゚ω゚・)ノ゛

皆に忘れられてる、、、りゅし
Posted at 2017/06/01 08:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年12月29日 イイね!

ラグーナオフからトンテキ食べて奈良の大仏見てきました。

お久しぶりです。

りゅしです(*´∀`*)

りゅし号弐号機をノーマルからオフ会に出れるレベルまで仕上げて何とかラグーナオフに参加出来る様になり
参加させてもらいました。
行きは時間の問題でケイ卓さんと2台で蒲郡まで新東名を使い豊川まで行き10時にラグーナに到着
去年のリベンジで色々な方々とお話出来る事が出来ました。
今年は頑張った!!
って全くオフ会の写真は撮ってません。
写真は他の方々がアップルされてるので割愛させて頂きます。

神の参加へのプレゼンは奈良の観光も含めてのオフ会と言う事になっていたので
実は奈良への中間の四日市にビジネスホテルを予約してました。

本当は名古屋で晩御飯を食べようと考えてたのですが
四日市と言えばトンテキ!
って事でトンテキの情報を、みらのパパさん&銀兄さん&Gさん&かまちゃん先輩にリサーチ!
來來憲の並ぶ時間と駐車場の難ありな情報を元にラグーナを14時30分に途中退席m(_ _;)m
すみません
來來憲が駄目なら、ちゃんに行く事でラグーナから四日市まで一般道で2時間で到着!
情報の5時前に並ぶ事が出来ました。

表の駐車場にバックで止めようとしてフロントリップをガリガリに擦ったのは笑い話で(^_^;)

30分並び1番で大トンテキを注文


オープンと同時に席は満席に!!
ビックリしました。
とても美味しく神も娘のレオにゃんも大満足!
偶然にも來來憲からホテルまで車で10分かからず
そのままホテルに。
人工温泉に浸かり疲れを癒やして3人爆睡
翌日寝坊(笑)

予定を1時間遅れでホテルを出発!
目指すは奈良の大仏様
最初は1号線を進むも途中から山道にナビが誘導(ー_ー;)
一時は車が擦れ違えないほどの山林を走らせるナビ、、、
相模ナンバーを奈良の山林走らせるなや!( ゚д゚ )
超怖かったです。
9時にホテルを出て12時前に奈良の大仏殿南門前の駐車場に到着。

奈良公園と言えば。
鹿さん!
神が鹿せんべいを買うも鹿さんに買う所を見られて襲われる。(笑)
逃げながらも鹿さんに囲まれる神。


囲まれる2人(笑)


そして後ろから鹿さんにド突かれるレオにゃん(笑)


鹿さんと戯れ?ながら?襲われ?ながら?
東大寺に!!大きい!!


約25年ぶりに見る奈良大仏様
やはり高校で見より大人になってから見ると良いですね。
長女は全くテンション上がらず、嫁さんと二人ではしゃいでました(笑)
大仏様良いですね!
鎌倉の大仏様とはまた違う良さ!!


昼食は敢えて店名は出しませんが長蛇の列の釜飯のお店でとり釜めしを頂きました。


奈良公園で留守番をしてる次女へのお土産を買い
帰宅のルートを探すも、、、、
何?
京都まで北上するか?四日市までもどるか?
そして帰宅予想時間が6時間!
マジか!
取り敢えずナビが京都経由のルートをチョイスしたので奈良から北上して京都から高速でひたすら神奈川を目指します。
途中で浜名湖6時に晩飯で(^_^;)更に走り足柄でガソリンが無くなったので
給油して先程22時に無事帰宅しました。


ラグーナオフ会参加の皆様
お疲れ様でした。
途中で抜け出しスミマセン。

奈良良かった!
トンテキ美味しかった!
年末に良い思い出が出来ました。

これからもりゅしと弐号機をよろしくお願いします
Posted at 2014/12/29 22:38:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ん?あれれ?? http://cvw.jp/b/1478684/40226937/
何シテル?   08/11 23:31
りゅしです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

もし良ければ友達登録お願いします~
100 人のお友達がいます
マイフリマイフリ * M&#39;z SPEEDM'z SPEED *みんカラ公認
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) * キイトリキイトリ *
shunpishunpi * はっしー03はっしー03 *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
ホンダ フリードハイブリッドをカスタマイズ中に事故で廃車に。知り合いに同型のフリハイを探 ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
過去の愛車NOAH
ホンダ Nボックスカスタム 神の愛車 (ホンダ Nボックスカスタム)
生活環境の変化により とうとう2台目の車を買うことに(T_T) 神の選択でN-BOXブラ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.