• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧い月の愛車 [トヨタ アクア]

フロントSP交換 

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2012年08月18日
1
前々から交換したかったスピーカー

「時間はあるけどお金がないよ~
  ドラえも~ん(T_T) 」

A2CTさんがドラえもん?に嘆願してましたので

私は体格がドラえもんの友人に泣き付きました

「しょうがないな~ 碧い月太君は・・・
 17センチすぴーか~・・・  」
新古品を安く譲りうけました
(後払いです・・すまん友人よm(_ _)m)

外見変わらないので嫁さんにバレないし
弄りには最適かも !L(´▽`L )

2
ドラえもんの好意に甘えて

早速交換です。

内張り外しは省略しますm(_ _)m

リベットを電ドラで破壊します ウイ~ん・・・
(供回りしますね・・・力技の方がいいかも)
3
取り出した純正のうんこSPと比較です。

かっ・・軽い・・・しょぼすぎね・・・ 

こんなんでフルレンジ再生は無理だべ
4
インナーバッフルを取り付けて

SPをつけます。

デッドニングしたいけど・・・
「どらえも~ん・・・デッド二・・・

 最後まで聞かずにドラえもんは
 帰ってしまいました  (^-^;

とりあえずデッドニングは来月ですね
違いが分かっていいかも

音に関しては

全然違います・・
聴力検査で所見ありの耳でも
明らかにわかります ヽ〔゚Д゚〕丿

音漏れもすごいですけど・・

これでアクアの3ダメの

2つはクリア

3ダメとは、ホーン、スピーカー、後方視界ですね

優先からだと後方視界が最優先なのですが  (-_-;)



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

【備忘録】機材入れ替え後の調整♪

難易度:

バックカメラ交換2

難易度: ★★

フロントドア デッドニング見直し

難易度:

デッドニング計画mission3

難易度:

STE-G170S取付け&デットニング

難易度: ★★

アクアを静かに!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/18 20:24:25
スピーカー交換良いですね♪

確かにバレない!

…!?

「聴力検査で所見ありの耳でも明らかに『わかる』」って書いてありますがバレない??(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 21:03:22

実はボリューム上げないとわかりません(^^;

嫁さんはうるさいの嫌いなので

同乗時はいつも抑えて鳴らしてます。

加齢のせいか独りのときは3つ位ボリュームUPです。

老眼だし・・難聴?だし・・次は何の感覚が

逝ってしまうんだろう・・(TT▽TT)ダァー
2014/09/30 23:31:32
碧い月さんへ
はじめましておめだと申します

こいちGさん経由でたまたまこの記事
読んでしまいました、記事表現が個性的♪

SP交換と聴力検査所見ありに共感
コメントしてしまいました!

ちなみに私もカロのSP交換計画してますが
実行出来てません(パーツは購入済)

聴力検査も所見ありです!





コメントへの返答
2014/10/02 21:44:29
おめださん こんばんは~\(^▽^)/

遅レスになりました・・すみません
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

こいち兄さんのように慎重な作業だと
いいのですが
おらはO型のおおらかさ?でやっつけ弄りが多いっす(^^;

SPを固定しているリベットはペンチで破壊という方法もあります・・(゚д゚)

ただ・・音漏れが半端ないですね アクアは・・
いいSP入れてもボリューム上げられないです(´;ω;`)

音漏れしないSPは高くて買えないしな~・・

あ・・今年の健康診断も所見有りでした・・(-_-;

プロフィール

「LINE楽しかったです(*^^)v」
何シテル?   01/08 16:01
碧い月(あおいつき)です。よろしくお願いします。皆さんを参考にこつこつ弄っていきます。でも貧乏なので諭吉以上のイジりがなかなかできません(´;ェ;`)ウゥ・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rainbow eyes! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 23:18:28
エアコンパネルをもうちょっと光らせる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 19:01:16
沖縄 第二夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/26 12:48:12

お友達

毒にも薬にもならないおっさんですがお気軽に絡んでください。
車はフルノーマルです。m(_ _;)m
135 人のお友達がいます
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
だぶだぶ * hero-herohero-hero
VELLCATVELLCAT オートカムオートカム

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
長らく愛車紹介放置してました(^-^; 5月30日に納車されました。 昔はクルマを撮ると ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.