• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノアエコランのブログ一覧

2016年03月10日 イイね!

乗りたい車がない

昨日はノアの半年点検をしてきました(oil交換を兼ねて)
距離はお陰さまで187000キロを突破しましたが、どこも壊れず至って順調です
ノアも8年半乗ったので次の車はと考えたら乗りたい車がないのです。
以前のblogにほしい車の条件をかいたにですが何れも実現性が乏しい様です。
今の70系ノアを凄く気に入って要るので大事に最後まで乗りたいと思います。
目指せ30万キロー
Posted at 2016/03/10 10:12:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月07日 イイね!

赤信号には勝てませんよ

通勤の時に何時も思うのですが、赤信号と勝負する人がいます
そういうひとかと言いますと、前の信号が黄色なのに加速して突っ込んでダメだと思って急ブレーキを踏む
少し考えたらわかると思うのですが、何故にそれを繰り返すのかと
この前片側二車線のバイパスを走っていて私は左車線で、初老のおじさんのクラウンが右車線
クラウンが綺麗なスタートダッシュを決めるのですが、上手く赤信号に捕まり急ブレーキ
ゆっくり走るノアエコランに追い付かれを何度も繰り返し
そんなに信号機と張り合ってどうするんですかね?
信号機のタイミングと合わせればそんな運転にならない筈
もう少し信号機と上手く付き合いましょうち思ったノアエコランでした
Posted at 2016/03/07 09:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月04日 イイね!

書いてみたかったので

ミニバンのタイヤの寿命なのですが、走行距離でどのくらいなのでしょうか?
価格ドットコムで調べて見たら五年五万キロと書いてありました
コレッテ短くないですかね?
ノアエコランの場合純正タイヤで91000キロ、二セット目のイーグルスRVsで88000キロ使えました
自分は極力ブレーキを踏みません
だからだと思いますが、もっと沢山の人が考えて運転したらタイヤも長持ちすると思うのですが。
Posted at 2016/03/04 22:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月03日 イイね!

長距離運転は良いですね

この前久しぶりに遠出をしてきました。と言っても県内なのですが
国道51号線を走っていたときのこと
高齢者マークを付けたノアが私の前を走っていて、65キロで走っていました
その道は物流が凄く沢山トラックが走る街道なのです。案の定私の後ろにトラックが三台
急ぐので抜いていくのかなと思ったら仲良くお付きあいしてくれました
丁度良い車間距離をとってくれまして良い長距離運転が出来ました
トラック運転手は道を大事にすると実感した一日でした
トラックの運転手さんには感謝で一杯です。
Posted at 2016/03/03 22:45:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月02日 イイね!

運転方法が変わってますけど何か?

ノアエコランの職場はコジンマリしてまして、従業員がノアエコラン含めて14人しかいません
ですが、ノア系を乗っているのがなんと4にんもいます
sr40Gと60ヴォクシーと70ノア(ノアエコラン)と80エスクアイアーハイブリッド。燃費は
40が8か9、60が10.5、70が17弱、80が15前後です。
同僚に何でそんな燃費が出るのですかと良く聞かれますが、答えることはただ一つ
車に優しい運転をしてますと
どんな運転かと言いますと、あんまり暖房つけずに回転を回さない。
エンジンブレーキを多用してバッテリーに充電する
ただそれだけなんですが、世の中にどれだけの人がしているかと言うと疑問です。
車も機械です。丁寧に扱えば長持ちしますし、ぞんざい扱えば持ちません。どうぞ皆さん車に優しい運転をお願いいたしますー
Posted at 2016/03/02 10:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ノアエコランです。よろしくお願いします。ノアはミニバンなので燃費があまり良くないので頑張ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

通勤記録と遠出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 10:05:11
 

お友達

燃費でお話が出来たら最高です。良かったら誘って下さい
2 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * インターフェイスインターフェイス

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
燃費を頑張ってます。最近ガソリンが高くなって来ているのでもっとエコランを頑張りたいです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.