• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

知人から頂き物( 〃▽〃)

知り合いからクレのガストリートメントをいただきました♪
所謂燃料添加材です。
早速試してみました。
ガソリンをタンクに50L以上入れてガストリートメントを一本いれます。日頃燃料ヲタンクに入れないノアエコランには違和感が。
ガソリンを入れて、ガストリートメントをいれました。
成果は何とも変わらないような。
ガソリンを沢山入れた分、車が重いです。
走行可能距離が800オーバーで気持ち悪いです。
結果は分かり次第みんからに投稿します。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/07/18 09:41:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックステップ装着(予告編)
彰さんさん

2017秋景色 鶏足寺
Rinaパパさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

壊れた・・・パート2
れがりあさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

この記事へのコメント

2014/08/02 11:21:08
車が重いでふと思い、燃費記録を拝見させて頂いて気になったのですが、結構ガソリン半分ぐらい無くなった位で給油されてる気がしますが、もっと使い切るまで軽くした状態で粘った方が燃費が良くなるのではないですか?
もしかして、震災のせいでこまめに給油ですか?
コメントへの返答
2014/08/02 14:34:43
実に素敵な質問ですね。
ありがとうございます。
ブログにも書いていますが、ノアは満タンにしたのは三回です。
訳はガソリンを満タンにすると車重がますからです。
カローラから乗り換えて車重の凄さに驚きました。取り回しが効かない。
それとノアを軽量化したいので燃料は半タンクときめています。
半タンク400キロ走るのは分かっているので通勤には十分ですし。インターフェイスさんの仰る通りギリギリ迄使うともっと燃費が上がるのは知っていますが、震災の恐怖と言いますか、ガソリンが買えない恐怖があり、ギリギリ迄使わない様にしています。
2014/08/02 18:06:33
ちょっと分からなくなったので質問ですが、燃費記録は満タン法ではないという事なのでしょうか?
半分まで燃料を入れるというのは、燃料計を見て半分まできたら給油をストップするという風にされているのですか?
コメントへの返答
2014/08/02 21:31:50
ノアエコランの給油はガソリンが無くなって来たら20とか30リットル入れるようにしています。
給油をすると大体半分より上に成ります。
ノアエコランの燃費計算は以前ブログで書きましたが、走行可能を使用しています。
ノアは燃料が残り9リットルで燃料警告灯が付きます。
ノアエコランの場合、残30キロになると付きます。
ノアエコランの燃費は今、大体17なのですが、乗りはじめの頃は16.8でした。
ノアの燃料タンクは60ですが、どう頑張っても入りません。半タンクで30、ノアのメモリは4つあるので、一番下のメモリーから空まで5リットルは入るとおもい(経験上)。
4メモリーで50リットル。1メモリーで12.5リットル。2メモリーで25リットル。
ノアエコランの半分時の走行可能距離は398でした。
この数字を用い、燃費は現在の走行可能距離-398÷16.8+25という計算でやっております。それに給油量と走行距離を計算すればその期間の走行燃費が出ます。
満タン法は何時もいれ方を一定にしないといけないのでやってないです。
2014/08/03 21:08:45
 なるほど、そのように計算して満タンにはせずに記録し続けてるという事でしたか。
 ちょっとびっくりしました。まあ、でもその方が重量は軽くなって記録も伸びそうですね。
 確かに給油の入れ方次第で多少の誤差はあるとは思いますが、私には計算がめんどくさそうなので満タン法でいいです^^;
 いつも利用するスタンドであれば、「無理に入れないで」とお願いするというのも有りかもですね。
コメントへの返答
2014/08/03 22:42:24
燃費の計算式はエクセルに入れて有りますので、何時も給油量と残距離を入力して終わりです。
燃費の計算は何かしら一つの物差しで継続的に計れば宜しいかなと
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ノアエコランです。よろしくお願いします。ノアはミニバンなので燃費があまり良くないので頑張ってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

通勤記録と遠出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 10:05:11
 

お友達

燃費でお話が出来たら最高です。良かったら誘って下さい
2 人のお友達がいます
とりぃ。とりぃ。 * インターフェイスインターフェイス

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
燃費を頑張ってます。最近ガソリンが高くなって来ているのでもっとエコランを頑張りたいです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.