• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんぷぅのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

モデリスタ BOOST クレーム入院

画像はなし

モデリスタのリアエアロの接着剥がれで今日から入院しますた

このクレームはめちゃくちゃ多いとのこと

しかも対策されていないみたいで、ディーラーも困り顔。

とりあえず、今日から1週間。
養生期間も設けて、ディーラーに預けました。

同じクレームでもう一台あるようです

それだけ
Posted at 2017/10/29 20:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

後付け電動トランク 電動バックドアキット!?

めっちゃ気になる商品をAmazonで発見!

C-HR用の「後付け電動トランク 電動バックドアキット」89800円!!!

しかし、結構なお値段だけどものは大丈夫なのか??


https://www.amazon.co.jp/dp/B0765SRFR6/ref=wl_it_dp_o_pC_S_ttl?_encoding=UTF8&colid=2IXXJMF9U644Q&coliid=I11PIYXQC3JEZB

Posted at 2017/10/11 22:21:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月07日 イイね!

大失敗

前車、ヴェルファイアでナビの上に6.5インチのモニターを付けていたので
C-HRにも同じようにしようと、HDMI入力がある9インチモニターを準備して
配線までして、いざ取付位置をセッティングだと意気込んで、ナビの上に乗せたら・・・・




中央が分断されてる!?
ナビ、モニタ、ドラレコ、ミラーで見事に中央が見えなくなってる
しかも運転席からだと、中央から左側がもほとんど見えない・・・

写真だとそう見えないけど、実際はかなり圧迫感があり、怖くて運転出来なさそう・・



あれ!?今のモニタは狭額縁で、モニタサイズ自体はほとんど同じなはず?

・・・・

・・・

・・

・あぁぁぁぁっっっっ!!

そもそも、ドライビングポジション違うし、フロントガラスの傾斜やサイズ
何もかも違いすぎるだろ!

配線する前に、事前確認するべきだった(;´・ω・)

速攻、外しましたとさ

このために新調したのに、勿体ないことした~
Posted at 2017/10/07 09:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

白のC-HRが3台

会社に白のC-HRが3台いる!

まぁ私が新参者だけど・・・

みんなモデリスタのエアロが付いてるけど
それぞれの個性があって、被って無いのが面白い

 1:ALL BOOST IMPULSE STYLEの私

 2:ALL ELEGANT ICE STYLE+クールシャインキット+LED/トップノットアンテナ/ミラーカバー

 3:フロントはELEGANT ICE、リアはBOOST IMPULSE

今日、2のC-HRと初めて隣に並んで駐車したけど、知らない人だったw

一度だけノーマル黒を見かけたけどそれっきり見かけてない
きっとこれからもっと増えてくるんだろうなぁ



Posted at 2017/10/03 21:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

1か月点検

納車から3週間、少し早いけど1か月点検をしてきました。

走行距離は約600km

同時に下記作業をやってもらいました

 ・DIYで取り付けた純正リモートスタート(ベーシック)のリモコン登録
  サービスでやってくれました! 本当なら3000円??

 ・ユーザーカスタマイズ
  メーター照明の自動減光の感度調整0→-2/もとに戻すを0→+2
  解錠後の自動施錠までの時間 30秒→60秒
  リモコンでのパワーウィンドウ開閉 しない→する

クレーム
 ・モデリスタエアロのリア左側の浮き(剥がれ)


  これ、特にリア側のクレームがとても多いそうです
  自分のは少し浮いてる程度だけど、営業さんから聞いた話だと
  リア側全部が剥がれた人もいるとか・・

  モデリスタのクレーム処理はなかなか大変だとか
  
  とりあえず、全取っかえか接着テープ貼替かは連絡待ち状態だけど
  数日預かって養生時間を欲しいとのことでした


 ・ハンドル右側のスイッチ部から繋がる部分、右下樹脂部の浮き
  


  操作中に時々、指に当たって気になる程度なんどけど
  左側はスイッチ部のほうが高いので、気にならないんだよね

  で、営業さんのとか展示車を確認したけど同じでした・・・
  とりあえず、このまま様子見することに





Posted at 2017/10/01 06:22:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
トヨタ ヴェルファイアに乗っています。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017.07.30に契約 9/8に納車しました! メーカーオプション  ホワイトパー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.