車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ アリスト

純正アッパーアーム&車高調ブッシュ交換
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2012年10月12日
1
純正アッパーアームに社外感を出すため、シルバー塗装。こいつを取り付けます♪
2
まずはアッパーアームのボルトが抜けないため、車高調・ナックルアームを外します。
3
ロベルタ外すの初めてなので一人で緊張してました(^^;)
またプーラーを使うこともついでに覚えました♪
今回も少しマスダさんに手伝っていただきました。いつもおせわになってます、エノモトさん、マスダさん♪
4
ブッシュもついでに交換。ブッシュはつぶれているわ、中の金属にはクラックが入ってるわで、車高調の買いなおしも考えさせられましたね(/△\;)
5
ブッシュを新調したことで車高が数ミリあがりました。
その後車高調整でフロントを下げたことは言うまでもありません(笑)
異音の軽減あり、乗り心地は向上しました♪
ホイールが外れてしまう恐れもなくなり安心感も得られたので、非常に貴重な一日でした。店長のエノモトさん、いつもいつも面倒みてくださってホント感謝です♪
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「タイヤ4本買ってやったぜ('ε'*)再来週までには取り付けるぞ♪そんでインチアップ(*´∀`)ノ」
何シテル?   03/21 15:08
この車が馬鹿がつく程好き過ぎで弄り続けてます。 名前もいいですね♪ それにカスタムされた車、綺麗に作られた車、スーパーカーなどがたまらなく好きです。最近では...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
駄馬吉さんのトヨタ アリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 00:05:31
お友達
ノーマルでは乗れない、車が好きだという全ての方々、よろしくお願いします。
近くの方や、この車に興味を持っていただいた方、是非愛車を並べられたらうれしいです。
29 人のお友達がいます
アリス@14アリストアリス@14アリスト * たろしん。たろしん。
ばんずばんず みんカラスタッフブログみんカラスタッフブログみんカラ公認
HRTKB@YK25HRTKB@YK25 duke105duke105
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
タマ数の多いシルバーで違いを出すのに苦労してます。 コツコツ自分の好きなように弄っていき ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.