• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月04日

作業等『ご安全に!』

寒いですね、冬ですね~。スタッドレスへの交換、勿論済んでますよね。私はまだです(ぉぃ)。


何を思ったのか、車を買う際に新品のホイールと新品の夏タイヤ(!)を買ってしまっていたのです。馬鹿ですねえ。


冬は動かさないから良いか~、と思っていたところ。ロードスターに履けそうなサイズのスタッドレスが廃タイヤとして処分されるところを拾い上げまして(ガソスタ従業員の特権であります。)
ホイールを某オークションで落札し、本日その組み込みを行ってきました。

こちら、4本送料込みで15000円となっております。

センターキャップ薄れて見えませんが、『WedsSport RS-5』です。20年ぐらい前のホイールなんです?

1本目組むとき、リバース構造なのに気付かないでそのまま組もうとしてました。馬鹿ですねえ。

タイヤはこちら、2014年の『BRIDGESTONE ICEPARTNER』です。(205/55R16)



順調に作業を進め、最後の1本に取り掛かろうとしたその時。


やってしまいました。


タイヤチェンジャーのホイールを固定する部分に左手の親指を挟んでしまったのです。痛い。


内出血と痛みだけで済みましたが、酷い場合には爪が剥がれたり、指の骨を折ってしまうことも…。


この事故の影響で、ロードスターのスタッドレスへの履き替えは延期となりました。(最後の1本は同僚に組んでもらいました。本当に申し訳ない)


皆さん、『ご安全に!』
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/04 21:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

Rollingshot
amggtsさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「作業等『ご安全に!』 http://cvw.jp/b/1479585/40808204/
何シテル?   12/04 21:38
ドライブと観光が好き。 勝手気ままな其日暮らし。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター アルトリア (マツダ ロードスター)
自分でローンを組んで買った、貰い物ではない記念すべき車。 購入時79,000km こ ...
トヨタ スプリンタートレノ トレノくん。 (トヨタ スプリンタートレノ)
兄の3台目の愛車。元がシルバーの車体をローラーと刷毛で自家塗装するお粗末さ。 しばらく玄 ...
スズキ アルト スズキ アルト
足車として使用していたアルトくん。 知人に譲渡。
日産 セレナ 日産 セレナ
ボロサビGT-Rの代わりにやってきたセレナ。 当時出たばかりのハイウェイスターを親父が衝 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation