• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

水温は?

オラのクルマには水温計が付いてない。
その代わりランプで水温が
「まだ低いよー」って青いランプで教えてくれる。

それはそれで不自由はしないんやけど。

最近、仕事終わってから帰ろうとエンジンかけて
アイドリングしてると、
いつもより早く
「もうイイよー」ってサインが出る。
日中暑いからエンジンもすでに熱いからか??

エンジンが「イイ」って言ってんならいいのかな?

発進する前にどれくらいアイドルするのがベストなの??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 22:03:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

ウインカー祭今夜23:59まで!0 ...
pika-Qさん

インフルエンザB型
rontyさん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2006/08/18 22:05:41
この時期はもともと水温が高いっす♪

自分の目安はエアコンが動き出す温度w
コメントへの返答
2006/08/18 22:08:56
おれはエアコン付けない派なので・・・。

それなりに・・・でいいのかな・・・。
2006/08/18 22:10:00
純正の水温計は、けっこうアバウトと聞いたことがあります。

ランプが消えたときには、結構いい温度になってると思いますよ^^
コメントへの返答
2006/08/18 22:14:00
とりあえずクルマに
従っておけば間違いない!?

2006/08/18 22:21:31
僕は特にアイドリングしてないよσ(^◇^;)
コメントへの返答
2006/08/18 22:42:06
オレもあまり時間がないから
得にはね・・・。
2006/08/18 22:32:02
今の時期水温はすぐに上昇します。青ランプが消えるのは55℃位です。
それよりも家のはすぐ90℃越えるんですが、そんなものなのかな?
i-moniで水温分かるのはいいけど、余計な心配が増えてしまいました^^;;
コメントへの返答
2006/08/18 22:43:38
あまり気にしすぎると
自分まで上がってしまう!?

気にしないのが一番なのかな~。
2006/08/19 01:07:30
暖気は1分で十分。
ランプが消えれば問題ないとおもうよ~
コメントへの返答
2006/08/19 10:26:11
そんなもんなのかな~。
あまり長い時間待つこともできないけどさ。
2006/08/19 03:40:06
ち~す。
エンジンの暖気が完了したからOK、ぴゃ~と走ろう~というのは良くないとか。
というのも、車ってエンジン以外にも回転したり擦れあったりする部品の集合。
そういう回転系部品も考慮して車全体の暖気をするつもりでしばらく無理かけずそろそろ走るのが良い。
なんて記事をどこかで見かけて目から鱗でした~。
コメントへの返答
2006/08/19 10:29:15
( ・∀・)つヘー!
それはイイことを聞きましたよ~。

これからは出来るだけしておこう・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スペランカークリアーしたぞぉ(*^ー゚)b グッジョブ!! σ(゚∀゚ オレ!!ってネ申..._〆(゚▽゚*) (やったことないし…) きっかけは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ジャンル問わずなんでも人類みな兄弟!
13 人のお友達がいます
竜瀬 葵竜瀬 葵 む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃む~~~ん ⊂( ^ω^)⊃
BOB★666BOB★666 きんぐ~きんぐ~
虹沢玲鳴虹沢玲鳴 羽木麻乃羽木麻乃

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ファミリーカー購入
日産 ノート 日産 ノート
いたってノーマル状態 写真では明るく見えるけど実際は濃いブルーです 装備 ライダー仕様 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
変更点は マフラー ジースプロジェクト4本出し ホイール RAYS VOLK RA ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる