車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!








遅咲き満開の4月9日

風のない一日

夕方からスローシャッター楽しめました♪














こちら初めてのスポットは鴻巣、元荒川
駅近の住宅街ですが、川沿いに500本の桜並木
ライトアップもあって見事に満開でした。





元荒川桜並木
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








元荒川桜並木
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








元荒川桜並木
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








元荒川桜並木
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM









@flickr
MotoArakawa Cherry Line.
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM























そして一昨年に続き
メジャースポットは幸手の権現堂桜堤
午前中の雨上がり、大そうな人出でした。






幸手権現堂桜堤
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM









幸手権現堂桜堤
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








幸手権現堂桜堤
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








幸手権現堂桜堤
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM










@flickr
Night cherry-blossom.
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM






ライトアップのない場所では長時間露光+ストロボ使用
午前中の雨、大地しっとりと、そして桜は艶やかに写りました。




関東の桜はそろそろ終わり、
桜前線追いかけてどこかに撮りに行きたいところだけど…
また来年かな。

2017年04月02日 イイね!





今シーズン最後の秋ヶ瀬スローシャッターは、hiroMさんヒカジュさんの駆け抜ける5シリーズ2台にご参加いただきました。







E39のヒカジュさんは前回に続き2回目ご参加♪ホイール大口径化され迫力アップでBMWといふ人格再びであります!

525i ハイライン



アルピナホイール



525i ハイライン











そして初参加、お出かけ職人hiroMさんのM5
その心臓はもちろんF1サウンドを奏でる、5リッターV10エンジンS85B50A

BMW M5



BMW M5



BMW M5











せっかくなので、お二人にも駆け抜けていただきました(笑)







M5と駆け抜ける喜び

@flickrBMW M5
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM

最後やや息切れしてしまったようですが、大丈夫でしたでしょうか!?








HighLineと駆け抜ける喜び

@flickrE39 525i HighLine
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM

流石!仕上がりを意識した走りでローラインとハイラインとがバッチリ決まりましたね♪






昨夜からのしとしと雨はギリギリ上がって、やや小ぶりながらもしっとり水溜まりスペシャルでの撮影となりました。時間の都合でアングルが少な目ですが、貴重な水溜まりショット楽しんでいただけたならなによりです。




さて毎週土曜日夕方に続けてきました秋ヶ瀬スローシャッターですが、日没時間の関係で今回をもって今節最終回となります。ご参加いただきました皆さまありがとうございました。次節は日没が早くなる9月頃より再開を予定しています。秋の夜長を感じる季節になりましたらまたお会いしましょう♪


じゃ
Posted at 2017/04/02 12:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 秋ヶ瀬スローシャッター | クルマ
2017年03月28日 イイね!










マツダ・オートザムAZ-1



平成4年新車登録屋内保管雨天未使用極上ミントコンディション


AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM











ビート、カプチーノと続く平成ABCトリオの中でも
AZ-1が最もスーパーカーに近い、と勝手に思っている。

AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM









メルセデスベンツ300SLさながらのガルウィング、
そして続くはテスタロッサよろしくエアインテーク

AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM










興奮を抑えながらも
ついつい最後までドアオープンで撮ってしまった(笑)

AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM









@flickr秋ヶ瀬スローシャッター AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM








@flickr秋ヶ瀬スローシャッター AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF16-35mm F4L IS USM









繰り返すこの超絶ミントコンディションの一台は、純正部品から変更されている箇所はワイパーとホイールのみ。特徴的なレッドは色落ち・焼けもなく、内装もパリッパリ。24年経過のクルマには到底見えない極上車だ。一度は車検を切らしたそうだが、ご家族の支援もあり見事復活。正にオーナーの愛を感じずにはいられないクルマを撮らせていただき感謝感謝の念絶えずでございます。

AZ-1
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM










さて、そろそろ本当に日が長くなってきました。19時閉門という秋ヶ瀬公園の制約上スローシャッターが切れなくなってきたので、次回4月1日の秋ヶ瀬スローシャッターが今節最終回となります。

次回開催
4月1日(土) 16時~19時 秋ヶ瀬公園三ツ池駐車場にて

ちょっと天気が心配だけど、土曜の昼下がりお暇な方、どうぞお気軽にお越しください。来週から長い夏休みを経て次節は9月頃再開の見込みです。


じゃ
Posted at 2017/03/28 23:41:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 秋ヶ瀬スローシャッター | 日記
2017年03月26日 イイね!





大井競馬場から近いのでついでに羽田空港第一ターミナルに行ってきました。



@flickrHND Terminal 2
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM










夜のHNDは初めて♪夜になると遠くの工場地帯、反対側の国際ターミナルの灯りがイルミネーション背景になって、流すとオモシロいですね。暗いのでF4解放シャッター速度1/6のISO2000です。

恋するヒコーキ
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM



CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM








そう、暗い場合はISOを上げないと撮れないのですが限界があり、またノイズがどんどん乗ってきます。そういう場合はシャッター速度を長くするとよいのです。でも動体スローシャッターは当然ぶれやすい。そこでブレをごまかす誘導灯イルミネーションロマンチック遊び♪3枚ともSS1/4


彗星っ
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM



露光間ズーム!
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM



露光間ピントずらし~
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM





遊びすぎてなんだかよくわからない写真になってしまったけど、これは昼より楽しいです。夜はまだまだ冷えますが、またここも撮りに行きたくなる場所ですね♪



じゃ
2017年03月26日 イイね!






東京シティ競馬(TCK)
大井競馬場





騎乗の鞭、砂塵を纏い、馬場いっぱいに駆け上がる


大井競馬場
CANON EOS 7D + EF400mm F5.6L USM











初めて競馬を観に行ってきました。大井は夜のトゥインクルレースが有名ですが、4月から開催のようなのでこの日は昼間のレースのみでした。

大井競馬場パドック




大井競馬場パドック






騎手、馬とのこの距離感は地方競馬ならでは!?
とはいえ中央競馬も行ったことないですが(^-^;

大井競馬場返し馬
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM











コース近くだと手前のラチ(白い柵)が写ってしまうのでですが、最終コーナーとゴールの先2ヶ所が少し高くなっていて撮影しやすいです。標準~200mm程度の望遠レンズでも十分に迫力ある写真が撮れます。上がり4ハロンの立ち上がり辺りはもっと長めのレンズもいけます。あ、あと撮影許可は不要ですが、フラッシュの使用は禁止です。




大井競馬場
CANON EOS 7D + EF400mm F5.6L USM





@flickr大井競馬場
CANON EOS 5D Mark III + EF400mm F5.6L USM





@flickrTokyo City Keiba
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM





@flickrTokyo City Keiba
CANON EOS 5D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM




ちなみに3レースほど馬券買ったみましたが、全部外れました~。ビギナーズラックならず(>_<)暖かくなったら夜のレースも撮りに行こうと思います。


Posted at 2017/03/26 11:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「先週末は成田でヒコーキ撮ってきたので、やがてUPしまーす。」
何シテル?   04/26 00:13
クルマの写真を撮ってます。 もしもどこかですれ違ったなら、 ウッジーもしくは本名で。 Facebookはこちら http://www.faceb...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ブログカテゴリー整理と今後の活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 10:14:19
澤圭太 KART 秘密の上達方法 
カテゴリ:KART
2010/11/07 01:16:40
 
お友達
サーキット、ストリート、写真好き、クルマ好きの方どうぞお気軽に♪ファン登録も歓迎です。
さあ一緒に愛車を撮りに出かけよう!!
116 人のお友達がいます
eigoeigo * himonotehimonote *
ksjetksjet * プリ★プリ★ *
しゅん.しゅん. * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
ファン
125 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
家族4人が乗れるギリギリの妥協点。そして見た目も運動性のもスポーツカーとしてギリギリの妥 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
一応4人乗りでスポーツカー 嫁さんのお気に入りだった青を新車購入。 前車SW20に比べる ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
憧れのミッドシップ2シーター 初めての愛車です。 こいつと夜な夜な関東の山に出かけました ...
日産 マーチ 日産 マーチ
結婚当初Uzzymamaが乗ってたマーチ もはや年式もグレードもあやふやだが、3ドア、タ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.