• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月13日

進角

九オフと、帰りのブログはまた書きますが、その前に独り言。

ウエストが高回転高負荷側で調子悪い件、いろいろためしたけど、あとは、進角減らすかな、と思って、デスビを回してました。

ホントは高回転側でリタードしたいんだけど、デスビではムリなので、全体的に下げるしかないです。最大ガバナ進角(今は35か37°くらい)で20とか25とかで良くなるのかどうか?
当然、下はダメですけどね。バキューム進角は生かしてあるから、それでなんとかなるかどうか。

試そうと思ったら、オイルが減ってて加速すると油圧が1kgf/cm2割っちゃうんで、テスト中止。アマゾンで即納オイルをオーダーしました。アマゾンでオイル買うのはじめてだなぁ。しかも、コンビニ受け取り。

良さそうなら、点火コントローラ計画を頑張らないと。。。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 12:52:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

デスビ加工
ケェ~ンさん

キャブレターとデスビ
3.8S & 600さん

あれ!??デスビの仕組み②
くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)さん

ウェーバー45Φの続き的な。とりあ ...
りこりこ1211.herniatedさん

デスビ試し
osaka600multiplaさん

ミスファイヤー、その後
ST45kaiさん

この記事へのコメント

2017/09/15 15:40:55
全然分からないんですが、デスビ着いてたら必ず進角調整出来るもんですか?
何かで調整できないやつもあると見たのですが。
2017/09/15 20:06:03
上で合わせると下が遅過ぎ、下で合わせると上が早過ぎ、、(笑
もどかしいですね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@乱馬裸流 そうなんですか。全然知りませんでした。人はけっこう居たけど、ポストに投函してる人、居たかなぁ?」
何シテル?   09/13 19:31
mad-Eです。2011/9からスーパー7乗り始めました。よろしくお願いします。 猫好きなので、猫のタイトル写真につられます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

九オフ前乗り その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 09:07:57
やまなみミーティング’13開催します(宣伝) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/11 07:20:57
 秋の阿蘇 2013 初ツー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/03 23:06:30

お友達

特に車種はこだわりません。
びびっと、きたらよろしくです。
174 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * ☆よっけ☆よっけ *
根崎根崎 * エル16世!エル16世! *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * TANI ZERO1TANI ZERO1 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ウエストフィールド SEi ウエストフィールド SEi
CVHエンジンのウエストフィールド SEiです。1990(H2)初度登録ですが、フレーム ...
スズキ ジムニー ジムニー3号 (スズキ ジムニー)
ジムニー3台めです。 ジムニー2号がぼろくなって、整備するのがやになってきたころ、ジムニ ...
スズキ ジムニー ジムニー1号 (スズキ ジムニー)
ジムニー1台めです。 寒い所に住むことになって、移動用に会社関係の人から譲ってもらいまし ...
スズキ ジムニー ジムニー2号 (スズキ ジムニー)
ジムニー2台めです。 1台めのエンジンが逝ってしまって、エンジンが換装用エンジンが見つか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.