• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吉々のブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

11/3 阿讃フリー走行

11/3 阿讃フリー走行この間のS2オフを観戦したせいでとっても走りたいモードになりました!
で、惨敗のかににくさんにTEL
11月3日に再アタックという事で準備開始!!!

今回も最終メンテは『ジアロ』さんにお願いしました。



今回用意したタイヤは3年前のと一年前のGS
古と古古(爆
半年振りだし、肩慣らし的な感じで


一枠目
三年物のGSで
1コーナー・2コーナーでロックの嵐
もしかして、下手くそになってるの俺(>_<)

スモーカーって言われるくらいのロック?
バランサー回しても変わらず

タイヤが終わってるって思って終了!

タイムは42’0




すぐさま
タイヤ交換で1年前のGSにチェンジ


二枠目
やっぱりタイヤが原因でした(笑
バランサーを元に戻して
アタック開始!!!


早々にベストに近いタイムの

41’639

が出ちゃいました!!!


が全く満足いく走りでなく
色々と試して
41秒台は連発するもまとめきれず撃沈(;一_一)




で、今回の最終ミッション
ハイブーストで走行!!!
最後の一周はブースト1.2K走行しました。

感想から言うと、速い
速すぎてブレーキ失敗のオーバーラン
2コーナーなんて悲惨なくらいのオーバーラン
チェンミもありで

41’695

手応えアリアリ!!!


条件がそろえば40秒台は必ず入ると思いますwww

問題はタイヤやね
Posted at 2016/11/07 22:31:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月03日 イイね!

シーズンオフですが!

フロントタイヤサイズを295/35-18にするために
何時ものことながら、

『オートマニュファクチャーA'z』

に入庫予定!!!



本日準備のために
最近大変お世話になってる

『ジアロスポルト』さんにお邪魔してタイヤ交換してきました!!!

2月に阿讃ベストを出せたのもジアロさんのおかげです。
かなり無理言って走れる車にしてもらいました(爆

大変お世話になっているkasaさんの話はいつも新鮮で自分の無い部分なんで楽しいです(^^)/

ジムカーナは普通で、ダートラからラリーまで全日本クラスの車両メンテ凄すぎです!!



自分の車の足回りのSETも今年はお願いしようと思ってます!!!

自分の今年の目標は『脱皮』

自分のレベルが上がる予感がします!!

これからの吉々に期待です



Posted at 2016/06/03 21:54:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月27日 イイね!

ATAKに参加して思う!

四国も熱いやんっ!!!
Sタイヤ履いた車が少ないのは残念やけど!!!
ほんま好きな人間多い(^^)/

嬉しいですww


自分は10年以上前から
岡国・セントラル遠征ばかりしてました。。。
それは、自分から速い世界に飛び込む
自分磨きが課題で思い切って行ったりました。。。

最初は残念なくらい遅かったです(笑

『その車でそのタイム?』

的な感じで周りに見られてました。。。
ですが、そんな雰囲気
熱い感じで自分を奮い立たす事が出来た!

今の自分があるのも遠征があった事が大きいと思います。

今ではネット環境も整い仲間も増え
交通網も昔とは比べ物になりません!
走行会も増えたし走りやすい環境になりました。


あっ、

阿讃サーキットのライセンス
昔は、50問の試験があったの知ってますか???
20年以上前です!
45点以上っやったかな?採らないと貰えませんでしたライセンス
年会費も・走行費用も今では考えられないくらい高かったです。

今より敷居がかなり高かったです。
ライセンス取る人間なんて少なかったです。

それで、後輩たちから
走りたいけど、もっと簡単な方法ないですか?
そんな話から

その場を提供したくて
年4戦の走行会を開催しました

『CREST阿讃CUP』

貸切料も今とは比べ物になりません
日曜日全日で50万
最初は大変でしたが、どうにかこなせてました!!!
そこで知り合った車仲間は自分にとって宝ですm(__)m


話がそれましたが、

遠征の機会があれば、行きましょう!
その後、阿讃を走れば答えが出ると思います
遠征には、お金もかかる、でも
スキルも上がる!!!


年末に、ATAK2回目が開催されると思います。
是非参加してください!

CTACも一緒に参加しましょう!!!






Posted at 2016/05/27 23:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月16日 イイね!

第1回 阿讃タイムアタック記録会

第1回 阿讃タイムアタック記録会自分の予想通り!!!
参加台数50台大変楽しいイベントとなりました!(^^)!

運営&参加・観戦された皆さんお疲れ様でした。
次につながる良いイベントだったと思います。。。

アタックシーズンの冬にサイドチャレンジしたいですwww



結果から言いますと
高知ツアーで宣言した事は有言実行できました!
S・Rタイヤとも四国勢でトップを取りましょう!!!
テクニクスエボさんとワンツーで良かった(^_^)v


ですが
自分的には納得できてません。。。

41秒台にだけは入れたかった

気持ちが行き過ぎて冷静さが無かったのが敗因です。。。
冷静であれば出てたはず

結果

42’153

この季節なら満足って言う声もありますが
狙いは40秒台!!!

冬には絶対に入れます!!!
くやしい~



当日の車載です。
ベスト動画はとれてませんでした(>_<)






後自分周りですが、
待ちに待った
ほんま待ち過ぎた後輩が復活してきました!!!

これからが楽しみです!!!








それでは当分お休みして
冬に復活します。。。


タカタサーキットに出没予定です!!!
Posted at 2016/05/16 21:45:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

ATAK準備!!!

普段この時期は年末に向けバージョンアップの季節です?
ですが久々に走ります。

『阿讃サーキット』

タイムアタック的なイベントがあるという事で
気温的にベストは無理かも分かりませんが
行くからにはベストを尽くします。。。


準備はしっかりと
タイヤも削りましたwww

かににくさんから頂いたハブを加工

こんなものを作りました!




こんな感じでタイヤをセットして削ります。。。

綺麗に削れますよ!!


最終のメンテは、
最近大変お世話になっている

『GIALLO sport』

さんにお願いしました。。。
プチトラブル発生(>_<)
右フロントハブにガタがwww

早々に対応いただき感謝です!!!

この趣味の感謝は、タイムでしかお返しできないので
きっちりとお返ししたいと思います。。。


もう少し自分でメンテして当日頑張ります!!!

参加される皆様よろしくお願いします。。。


Posted at 2016/05/07 21:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「11/3 阿讃フリー走行 http://cvw.jp/b/1480207/38821309/
何シテル?   11/07 22:31
吉々です。 FD3Sでサーキット走行を楽しんでます♪ ベストタイム セントラルサーキット 1’21”066 (2016.2) 岡山国際サー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

WTAC@オーストラリアが自分を変えた…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/07 12:56:18
wwwやwwwらwwwかwwwしwwwたwww ~阿讃バトルカップ最終戦~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/04 11:48:46
♡記念日♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 22:47:39

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
吉々マシーン 現在サーキットメインで頑張ってます! ベストタイム サイドポート+ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
セブンの前に乗っていたBNR32 ショップのデモカーを譲ってもらって サーキット三昧でし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.