• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

今度はクラッチか・・・(T0T)

どうも最近クラッチの調子が悪いな~と思ってたんですよ・・・

で、おろしてもらったら・・・

クラッチカバーのツメが折れてる!


なんでこんなところが折れるのよ!!
で、カバーやフライホイールは傷だらけ・・・




無事だったのはクラッチディスクだけ・・・


あ~~あ~~~・・・また無駄な出費が・・・
ノーマルに戻してもいいんですけど、一度あの快感を味わっちゃうとね・・・さてどうするかなあ・・・


って・・・・・実はもう頼んじゃった・・・(^^;
ブログ一覧 | Z | 日記
Posted at 2006/04/11 06:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 08:20:31
おはよ♪


ドリフトしたときに・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ

まぁ我々のような使い方をすればどっかしらダメになるもんですよ。。あきらめるしかないッス。

でも辛いね(TーT)
コメントへの返答
2006/04/11 16:24:13
我々??
一緒にしないでチョ~~だい!!

ドリフトなんて出来ないですゥ~~~
ただチョット暴れてきただけ・・・(^^;

今度一緒に遊びましょ(^0^)
はやくFR買っちゃいなさい!(爆)
2006/04/11 08:38:22
あ~らら

楽しめば楽しむ程お金が出て行きますね!
クラッチはORCかNISMOに交換ですか・・・?フライホイルもダメだと大きな出費になりますね
コメントへの返答
2006/04/11 16:25:42
ホント・・・ア~~ララ~~~です(T0T)

遊びすぎ?じゃ無いと思うんですけどねぇ・・・
やっぱり、ヘタクソなんでしょうね(><)

車に負担をかけないよう、精進します(^^)
2006/04/11 08:42:44
あらら・・・
みゃっちゃんさんのアグレッシブな走りにクラッチが耐えきれなかったのですね。
次はツインプレートいったんですか?(^^)
コメントへの返答
2006/04/11 16:28:20
アグレッシブだなんて・・・(^^;

優雅に走っているつもりなんですけどねぇ(滝汗)
やはりヘタクソシフトチェンジがいけないんです(T0T)

ごめんね貴婦人様・・・ってことで今度は丈夫なヤツを(^^)
2006/04/11 12:18:07
うにゃ・・・。
いつから調子が悪かったですか?もしかして・・・本庄サーキット後?(汗・・・)
僕?僕なのかぁ・・・・・・(、、)
コメントへの返答
2006/04/11 16:30:32
いやいや、ドリフトレッスンに行った直後からなので、まつさんは何にもカンケー無いですよ~~(^^;

〇井さんも「車壊したくない人はあまりやらないほうがいいよ」って言われたことを「大丈夫でショ~!強化クラッチだから!」って、ガンガンやったからです(^^;

で、アレ・・・逝っちゃいました(^^)
2006/04/11 13:24:03
こんにちわ!

あらららら。
でも頼んだのならもう解決ですね。
コメントへの返答
2006/04/11 16:31:48
余計な出費でしたが・・・(><)

自分が悪いので仕方ないですね~・・・
「アレ」にまわそうと思っていたお金が「コッチ」に回っちゃいました(涙)
2006/04/11 16:47:41
おう・・・そうですか。ヨカッタ×2(←壊れているのは代わりがないので何が?って感じですが(汗))

そして、”アレ”やら”コッチ”やら・・・なにやら匂いますなぁ~♪
う~んと。。。リップを逝っちゃったなこりゃ(^^)
さて・・・正解は?
ま、お披露目まで楽しみにしておきま~す。
コメントへの返答
2006/04/11 22:52:12
フフフ・・・・

「丈夫で長持ち、多少のことではヘコタレナイ」マッチョなパーツですよ(^^)
2006/04/11 18:36:23
強化クラッチは強く短命ですね。
人間で言えば太く短く生きるということでしょうか。
タイヤやブレーキ同様クラッチも消耗品ですから。

自分も走行会によく参加していた頃はそれらはしょっちゅう変えてましたね。

走る回数によってはJAF戦に、たまに出たほうが安いくらいかも。
走行会は車に対する金の掛け方次第ですがね。
レースやるのと変わらないくらい金使ってる人は良く見ました。
コメントへの返答
2006/04/11 22:54:17
「強化」だから「丈夫で長持ち」だと思ってたんですよね~・・・単純な発想・・・(^^;

確かにサーキットに行けば行くほど、走るお金以上にメンテ・修理代がかかりそうですね~
これからの予定、よ~~く考えなくちゃ・・・
2006/04/11 20:08:02
あらら・・・
カーボン??

5月は勝負です!!極秘ですけど
コメントへの返答
2006/04/11 22:55:17
極秘ですね(^^)リョ~カイ♪

フフフ・・・「体力のある」パーツ!
だといいなあ・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「仕事してる」
何シテル?   07/12 12:45
新しい物好き、好奇心旺盛、なんでも自分やってみなくちゃ気がすまない、生まれてこの方●十年変わらないですね~・・・たぶん一生変わらないでしょう・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

D-Rights 
カテゴリ:ショップ
2005/09/08 00:44:11
 
Club With 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2005/08/24 02:34:08
 

お友達

車に関しては全くの素人ですが、ひょんなことからサーキットにハマッテしまいました。これからもズ~ッっと車趣味人として生きてゆきます・・・(笑)いろいろ教えてくださ~い!
44 人のお友達がいます
fパパfパパ * キヨさんキヨさん
みゃっちみゃっち VALKYRIEVALKYRIE
テイクオフテイクオフみんカラ公認 Orange_LeonOrange_Leon

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z33に乗ってます。 この車は主にサーキット用・・(普段は電車通勤、家族で出かけるときは ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
かわいいコブンですね♪ ちょっと浮気してる気分・・・(^^;
トヨタ プラッツ トヨタ プラッツ
廃車にしてしまったアル坊の代わりがこれです・・・主に母が使っていて市内から出たことはほと ...
ホンダ その他 ホンダ その他
これが私の車&バイク人生の原点!かな?(笑)高校生の時に乗り回していたのですが、いいバイ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.