車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
ドイツ連邦参院で2030年以降の自動車のいわゆるエンジンの搭載を禁止する決議を採択したとか。

14年先の話だからまぁまだわからんけどEUに影響力のあるドイツですから今後かなりな影響があるのではないかと。

しかし現実的に無理もあるような気もするけど。
Posted at 2016/10/17 13:00:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年09月02日 イイね!
ジムニー(AZオフロードですが)4WD Hでタイトコーナー(ジムカーナーやってれば間違いなくサイドターンする360度コーナー)でブレーキング現象を初経験しました。
ガタガタ道なんで4WDにしてたんですが最初、急減速して???
エンスト、ギア抜けかと思いチェック、最後は2WD変更したら動きました。
っでああエボやインプと違いセンターデフないしダイレクト接続なのねと理解しました。
普通の道のタイトコーナーやらバックギアで4WD駆動はやめようと思った昨日の初経験でした。

ジムニーでジムカーナーは出来ないとも同時に確信しますた。2駆ならできるかもしれんけど。

Posted at 2016/09/02 14:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月02日 イイね!
こみこみで21万円で購入。購入時ですでに18万キロ。
ドアとエアコン吹き出し口はガタがきてますがまだまだ走れます。

初ジムニーの感想、80km/h近辺までスピードあげるとステアがガタガタ揺れます。慣れないと怖いです。

エンジン良く回ります。
自分の感覚でシフトつなぐと5000回転行くし少し回しすぎかも。でも3000回転まではラグなのかスカスカだから回さないと加速しないということでもあるけど。
だからあんまり燃費良くないです。

この車改造してなにかするとかいまのところ考えてません。

雪道は楽になるだろうなぁ
Posted at 2016/08/02 15:19:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年07月07日 イイね!
車両を軽1台だと嫁がなにかと不便だということでもう1台軽を買うことに。

さすがに金がないため中古の安い初年度13年越えの車両を買う予定。

AZオフロードを物色中

Posted at 2016/07/07 11:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年06月17日 イイね!
先週ワゴンR納車し主に通勤で使用してます。
天井高いので狭さは感じなくむしろフィットより室内空間は楽かなという感じ。
ただ初の軽自動車で9年落ちの中古ですがまぁぶっちゃけ実際燃費がだいたい12km/Lで過去乗ってきたSW20の次ぐらいに悪い燃費ですかね。
エコドライブをやって14km。あんまりきっちりやると運転にストレス感じるのでやめました。
まぁ古いATターボだから悪いのはしかたないかと割りきりしてます。

Posted at 2016/06/17 08:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「ノーマルクラッチとデフを部屋からどかした。
しっかし重くて邪魔だなぁ~」
何シテル?   10/05 22:31
RRCくげフィットです。 車両はPN 改造してあるものの、ジムカーナは現役引退して悠々自適に練習会でジムカーナをやったりしてます。 県戦をたまに参加してサー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-オフロード マツダ AZ-オフロード
ワゴンRだけでは不便なので丈夫そうで格安な中古車両を購入。購入時ですでに18万キロ走って ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
所有では初の軽自動車。 デミオのときのZ1☆とCE28があるから履かせてみようかな
ホンダ フィット ホンダ フィット
とりあえずジムカーナPN1車両。 でもタイヤが205使うからB車両かな ジムカーナ実戦 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ジムカーナN車、後にPN車両。2011年同じチーム員へ貸し出して全日本に出た。 2011 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.