• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

みんカラお友達とプチオフ その2

みんカラお友達とプチオフ その2 いや~こんなに早く2回目がやってくるとは
思いもしませんでした。(^^ゞ

<キングさんからのメールで今度の日曜日に
Y30乗りわさびむしさんとプチオフするん
ですが、どうですか?とお誘いがあり、
今回はフルではありませんが、参加させて
いただきました。

当初の集合場所の舞洲から南港まで移動して
しばし談笑後、わさびむしさんの帰宅時間が
近づいたので、4台を並べて撮影会となりました。

いつもだと、81だけとか同一世代、同一車種での
オフばかりだったのですが、今回は
Y30グロリア、Y32グロリア、130クラウン、JZX81マークII
と全車種バラバラ、世代も近いですがバラバラと
共通項は何だ?と(笑)

で、思いついたのは

・昭和設計(Y32はギリ入るか入らないかかな?)
・FR
・6気筒
・新車登録から13年超えの増税対象車(爆)
・ハイソカー

と言ったところでしょうか。
日産 2台、トヨタ 2台はバランスが取れていたかな?(笑)

今回は、非常に蒸し暑い夏日でありましたが
楽しいひと時を過ごさせていただきまして
ありがとうございました。

今回のプオフの発案の<キングさん、ご参加のわさびむしさん、
32アルティマさん、ありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いいたします。
次は、針テラスですかね?( ̄ー ̄)ニヤリ




ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2011/08/28 22:22:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JEFさん主催“鬼うどん忘年オフ” ...
Levo-Gさん

第12回スカイラインをただ並べる会 ...
Is I(イズ アイ)さん

最近のスマホケースは凄い!\(◎o ...
アマンド7さん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

終戦だぞーん Part II(笑)
ヴィラなべおさん

最初で最後のおのろけブログw
マタさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:31:39
僕も同世代車種の集まりには時々行ってますが、結構良いですね~。

>共通項は何だ?
僕もよく考えます(爆)
クルマが違えど、世代が同じぐらいだと話題は結構出てくると思います。
コメントへの返答
2011/08/30 23:42:17
やはり考えることは皆同じなんですね(^^ゞ
81とは関係ない集まりってのも非常に新鮮で良いですよね。また、他車種だけの集まりもディープで楽しかったりしますよね。

ほんと、同じ世代の車が好きだと、話題もおのずと同じになり共通だなぁと感じます。
2011/08/28 23:51:23
お疲れ様でした(^O^)

今回も最高に盛り上がり楽しかったですねるんるん

やはりハイソカー4台並べての撮影会は大興奮でした!!!

次回も何処かでお会い出来る事、楽しみにしています(^O^)
コメントへの返答
2011/08/30 23:42:44
お疲れ様でした~。

今回も<キングさんのハイテンションぶり?が
良いカンフル剤になっていた感もありますよね。

ハイソカー4台はワクワクします。というより、バブル期だったら当たり前な光景が目の前にあって、非常に懐かしい感じがしました。
やっぱり、バブル期の車は良いです。まさにハイソカー万歳と。

今回は初めて、VG30DETの心臓部をゆっくり拝見出来、また驚愕の20年目真実!を知ったのが大きな収穫でした。

こちらこそ、また次回もお会い出来るのを楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。
2011/08/29 10:08:28
おはようございます。

非常に楽しい時間をありがとうございました。

オフ会初参加でしたが、日頃は自分のクルマとのみ向き合う毎日ですが、皆様の綺麗なクルマを拝見させていただきますと、テンションも上がり、よい刺激になりますね!
コメントへの返答
2011/08/30 23:43:10
今晩は~

こちらこそ、非常に楽しい時間をありがとうございました。Y30、当時でもあまりじっくりとよく見る事がなかったので今回は間近でじっくりと見れることが出来て良かったです。

やはり当時のセド/グロは日産の高級車なんだなぁ~とつくづく感じました。助手席のシートの作りこみであるとかシート生地など今の時代の車にはない当時の良さを感じますよね。

オフ会初参加とは思えない自然な応対と振る舞い、これからもどんどんオフ会など参加して、テンション上げまくって下さいね。(^_-)
2011/08/29 13:01:48
こんにちは!
僕もまさか2週連続でオフ会をするとは思っていませんでしたよ(笑)

しかし、好きな車達が集まって見ているだけで
楽しく・幸せな気分になるのは何故でしょうか???^^
【写真撮影の時が一番興奮してました!】

あと、男として、こちらも眺めているだけで幸せな気分になれる
美人さんがいればより最高なのですがね(爆)

また解体屋オフ・洗車オフを含め
針テラスオフも近いうちに是非開催しましょー!

因みにクラウンのAT修理、本日出してきましたので
次回のオフの時は、また助手席に乗って頂き感想をお聞かせ下さいね~。


コメントへの返答
2011/08/30 23:43:50
今晩は~

驚き!の2週続けてのオフ会、企画立案ありがとうございます。
同じ趣味の人が集まると自然と興奮するものなので、自然と幸せな気分になりますよん^^

写真の時は、かなり気合入れて撮られてましたもんね(笑)
私はテキトーに数枚撮っただけですし、気合の入り方が違うのが分かりました(^^ゞ

美人さんは永遠のテーマですよ(笑)
車に理解ある女性はなかなかいないですからw

さまざまなオフ、またその時はよろしくおねがいいたします。場所が場所だけに、今津先生とお会いして、洗車指南オフなんか、是非、行ってみたいですねぇ~

AT修理、早く直ってくると良いですね。
多分、修理後は私が乗らなくてもまずは直ぐに分かると思いますよ(笑)感想はいつでもOKですので楽しみにしております。
2011/08/29 22:42:10
なんと!Y30や~メッチャ懐かしい!

高3で免許取得して最初に乗ったのが、親のY30前期セドリックでした、うわぁ懐かしいなぁ~。
3ナンバーでしたが、バンパーが飛び出ているだけの3ナンバーでしたね、それにしても懐かしい!!

子ゴン太殿、もっと写真たくさん撮っておいてくれないと(笑)
コメントへの返答
2011/08/30 23:44:14
やっぱ反応しましたなw
わさびむしさんのY30、めちゃめちゃキレイでしたよ~
ホントお見せしたかったです。

今度機会があったら是非、いらしてください。
2011/08/30 04:13:20
お疲れさんです!
ご近所(?)プチ良いなぁ~
Y30なんて今や貴重なクルマですねぇ!?

そう言えば先週の木曜日、実は私は大阪の西区辺りに居ましたよ(^O^)
実家の家族が旅行に来てたので少し会って来たんですが、あまり時間が無くて連絡せずにスイマセンです(T_T)
コメントへの返答
2011/08/30 23:44:39
先生、お疲れさまです。
今津さんのお住まいのところもそんなに遠くないので
近々お会い出来たらなぁ~と思っております。
Y30は、殆ど見かけない貴重な車なので今回は、それもキレイな固体にめぐり合えてよかったです。

なんと、西区に来られてましたか(^^ゞ
惜しいですね。平日日中はマツダ車で走り回っているのでニアミスしていたかも?今度、お時間がありそうな時は是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「8/1は水の日 じゃなくて、年に一度の81の日 #81の日
何シテル?   08/01 08:01
最近はマイペースでブログ続けてこうと自由気ままに書いております。食べ物ネタあり、車ネタあり、携帯ネタあり、と色々と自分の好きなジャンルの物を色々と紹介していきた...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

面識がない方のいきなりのお友達お誘いや友達増やしのお誘いはご遠慮願います。ある程度のやり取りをした後、気になったら誘ってやって下さい。また脈絡の無い(ブログと関係無い)絡みもご遠慮願います。突然のお誘いの場合は拒否します。私と面識のある方は、お気軽にポチッとどうぞ♪
53 人のお友達がいます
歳極@ callais・まりえちゃん歳極@ callais・まりえちゃん * ブルマウブルマウ *
d i gd i g * fingerfinger *
tefutefu81tefutefu81 * 紅の流れ星紅の流れ星 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
5年落ちの中古車35,000kmで一生乗るぞ!と決意して購入して 早19年、15万9千k ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
家族の車です。お仕事用にと中古で購入。 結構、色々とDOPなどもついていて良い車両です。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2016.07.01 E11ノートの入替え H24(2012)2月登録車 4年落ち中古 ...
日産 ノート 日産 ノート
2012.06.08~ DE3デミオより入替え。 新車ではなく中古車なので新しさはありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる