• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋山萌え萌えのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

売ってないモノは作るしかない!

売ってないモノは作るしかない! 今頃あけおめことよろな 萌え萌えです♪

 今年もよろしくお願いいたします。

 ・・・で、さっそく本題に入りますが、自分は「けいおん!」のフィギュアとかいろいろとコレクションしていますけど、たまに『なんでこのキャラ出してくれないの?』って事がありまして、それについて記事を書いてみました。

 こちらのfigma(フィグマ)って概ね1/12サイズ(一応はフリーサイズって事で販売されておりますが、いろんな1/12の玩具と大きさ的にほぼ同じです。)の可動フィギュアが自分は好きで当然の事ながらけいおん!の製品はフルコンプしております。

 しかしながら残念な事に需要の問題からか作品ではそれなりに存在感のあるサブキャラで製品化されてないものもありました。

 
 それがあずにゃんや憂ちゃんと同じクラスの鈴木純ちゃんと、軽音部の顧問でさわちゃんこと山中さわ子先生の二人です。(他のモブきゃらとかは製品化されなくてもそんなもんかなと・・・でも、いちごちゃんや姫子ちゃんも有ってもいいかなとか思ったり、思ってなかったりと・・・)

 それでかなり面倒臭かったのですが、自分的にこの二人が揃わないって事はありえない!とか、勝手に思い込んでいつのまにか製作する事になってしまいました。(作り始めてからは本当に面倒臭かったけど、それ以上に楽しかったです。)

 で、結果として二人とも何とか製作する事が出来ました。

 その成果品がタイトルの画像なんですけど、せっかくだから製作過程を大雑把にアップしてみようと思います。

 ☆最初に鈴木純から

 ベースは同じシリーズのあずにゃんで、本当ならば体型や身長とかも考えるところですが、特に違和感が無いので身体はそのままで、頭部のみ改造して作ってみました。

 最初にシンナー使って顔をのっぺらぼうにします。(シンナーで落とせなかったものはペーパーで研磨しました。)  

 ネットで拾った画像の目の部分だけ抽出して1/12にフッィトさせて最初はペーパーベースで印刷します。

 紙をカットして両面テープで仮貼りして全体的なイメージをつかむのに使います。

 前髪と後頭部のパーツをそれぞれ加工して鈴木純みたいな感じに作って行きます。(カッターややすりで要らない場所を切ったり、逆にパテを盛って成形して行きます。)

 頭部の成形が終わったら今度は先程の画像を反転させて転写シールに印刷します。

 デカールの印刷を乾燥させて置く間に頭部の塗装をやってしまいました。

 で、なんとか純ちゃん完成しました♪(作ったのは去年の9月)


 ☆続いて山中さわ子先生を作ってみました。

 こちらは「深雪真奈」って何かの作品のキャラをベースに製作しましたが、途中でいろいろと計画が破綻してしまい、結局は頭部は「秋山澪」を改造、足は「女性素体」のものを使い、深雪真奈のメガネを加工中に破損してしまったのでリサイクルショップで中古の「長門有希」を買ってきて、メガネだけ改造して流用しましたw(結果として、4個1ですwww)

 余談ですが、秋山澪と女性素体はパーツ用のジャンクになって、長門はメガネ欠品でまたリサイクルで買い取ってもらいました。  

 とりあえず頭部だけ先に完成させるって事で純と同じ要領でデカールを作成しました。(当然ですが、画像を反転させてあります。)

 で、先程は説明をハショリましたが、デカールって白い部分が印刷させずに透明になるので、白の部分(眼のハイライトや白目)は印刷が乾いてから水性ホビーカラーで塗りつぶします。

 人によっては、さらにこれを加工して、画像が反転していない状態のデカールを作って貼るのですが、自分は面倒なので反転したものをそのまま貼りました。(それだと行程が少ない代わりに最後に貼るのが結構難しいです。 それについては説明は割愛させていただきます。)

 こうしてお顔が先に完成した状態から髪の毛とメガネの加工をやって行きました。

 で、頭部が完成したら面倒くさいボディーの改造もやりました。

 こうして、なんとかかんとかさわちゃんも完成しました♪

 前髪の作り込みが平面的で、もう少し髪の毛の流れみたいなものを表現すればと反省もありましたが、ぱっと見で特に気にならないし、玩具としての強度の方を重視したって事で、まぁいいっしょ♪ って感じです。

 関節も全部動きますが、スカートを硬化パテで作ってあるので実質足は膝より上はほとんど嵌め殺し状態ですw それと肘の関節が塗料の関係で無理に動かすと塗装が剥げてしまいますけどねw(PVC用の特殊な塗料とか買うの面倒だったので・・・)

 結局、作った後もこのまま置き物になっているのでこれでOKって事で♪ 


 ・・・で、せっかくだから完成記念に他の製品版と一緒に記念撮影しました。

 部室のジオラマはヤフオクで売ってました。

 こうして全員集合で撮影するとマジで作って良かったとか感激しちゃいま☆すた

おしまい、おしまい・・・

















☆おまけ 

 東京ドールの「ヌーマー」って商品を使ってアキバの某カメラ屋さんで撮影会しちゃいました 

良い子のみんなはこんな事して遊んじゃダメダメよwww(9体あるから首だけ〇ブライブに替えて遊べますけど・・・)

 それでは・・・
Posted at 2017/01/07 21:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

ご報告

ご報告 こんにちは、MOE・・・秋山拓海です。 

 久しぶりのブログ更新です。

 最近はみんカラもミクシーもいろいろと(特に性的な内容に)厳しくて以前のように楽しめなくなって放置気味でしたが、今日は一応ご報告って事で記事にさせていただきました。

 私、秋山拓海は今月限りでハチロクを降りる事となりました。

 正確にいいますと、今日いつもお世話になっているショップの社長さんとお話して、その場で売買契約を済ませて来ました。

 金額については社長さんから口止めされているのでお話出来ませんが、僕としては十分納得の行く高額査定だったし、なによりもエンジンブローから3年間お世話になっていたお店にそのまま引き取って貰えて本当に良かったと思います。

 ハチロクを手放す事については夏頃には気持ちが決まっていましたが、一応はいろんなお店に査定をお願いして、より良い条件で契約するつもりでした。

 実際、明日は名古屋の某買取店と一宮のハチロク専門店に査定に行く事を決めていましたが、その前に筋としていつもお世話になっていたショップに行って相談していたら、思い切りの良い社長さんのご厚意で、とても良いカタチでその場で契約成立と成りました。

 ただし、今月末にクサツハロウィンの痛車ミーティングにエントリーしているので引き渡しは11月1日まで待っていただきました。

 それ以降は完全に僕の手を離れてどのようになるのかは不明ですが、出来る事なら新しいオーナーさんに大切にして行ってもらえればと願うのみですね・・・ でも、ステッカーは貼ったままなので、もしかしたらそのままで乗ってくれる方が居るかもしれませんねw

 なんだかんだと9年弱乗っていましたが、今まで所有したクルマの中で一番か二番目に楽しいクルマだったと思います。(まだVIVIOに乗っているので今のところはどちらも大好きなので・・・)

 てな訳で、あと半月でお別れと成りましたので残された時間の中で彼女との最後の思い出を作って行こうと思います。

 豊郷に乗って行くのは勿論の事、まだ京都のけいおん!聖地巡礼した事無いから記念にハチロクで行って来ようとか考えております。

 とりま明日も特に予定はありませんが、どこか県外に行こうと思います。

 そして11月からは増車はしないで残されたVIVIOを大切に長く乗って行こうと思います。

 秋山拓海というハンネも今月でおしまいにして、来月からは新しい名前でみんカラやっていく予定です。(多分、余計に放置状態になる気がす・・・)

 以上、ご報告終わります。
Posted at 2016/10/15 20:27:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

憂誕❤(2/22)

憂誕❤(2/22) 今日2月22日は平沢憂ちゃんのお誕生日です♪

 憂ちゃんと言えばお姉ちゃん想いでやさしい家庭的なイメージが強くて、嫁にするならおそらく最強キャラなんじゃないのかなw(夜の方は期待出来るのかは?ですけど・・・(爆)) あっ、でも僕はやっぱり澪ちゃんが最高の嫁と思っておりますが、何かwww

 彼女の将来とか考えると唯ちゃんのお嫁さんになっていたりするんじゃないか?とか思ってしまいますけど、意外と唯ちゃんよりも先に好きな男と結婚して、お姉ちゃん寂しいよ!って事になっているかもね?(苦笑)

 とにかく、おめでたいって事で他のキャラ同様お祝いしましたよ♪




















憂ちゃんお誕生日おめでとうございます



























  ・・・と、前置きはここまでで

 皆さま大変お待たせいたしました。

 それでは恒例の二次会をやろうかと思います♪(謎爆)






















エッチなのはイケナイよ!

めっ!!











 ・・・というわけで、今回の二次会は中止いたしますwww(みんカラの運営から二次会会場への孫リンクまでも禁止されたので今後はもう無理かと・・・でも、『○ップさんの隠れ家』はひっそりと生きていますから、興味のある方はwebでブラウジングしてみたら何か出て来るかもねw)

 それでは♪
Posted at 2016/02/22 00:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月31日 イイね!

さわ誕❤(1/31)

さわ誕❤(1/31) 今日は「さわちゃん」こと山中さわ子先生のお誕生日です。

 さわちゃんって、けいおん!の中ではお姉さんキャラなんだけど、内面的な若さならメインの娘達にも負けていないと思いますよね♪

 そんなさわちゃんも今年で3〇歳になっていると思われますが、まぁそこはアニメの世界って事で永遠の28歳でいいのではないかとwww




























さわちゃんお誕生日おめでとうございます♪

























 ところで、さわちゃんはいつになったら結婚する(出来る)のでしょうか・・・アニメ観ている限りでは、あまり男に縁が無かったみたいだし・・・私気になります!(設定では既に三十路になっているけど・・・)

  ・・・という訳で今回の某所の二次会はさわちゃんの結婚って事について考えてみました。


 興味のある方は下のリンクから自己責任で閲覧をお願いいたします♪

 それでは・・・




  ※リンクは現在、ライ〇ドアの魔の手によって抹消されましたwww
Posted at 2016/01/31 00:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月15日 イイね!

澪誕❤

澪誕❤ 今日1月15日は秋山澪ちゃんのお誕生日です。

 澪ちゃんを嫁にしてから今回で5回目になりましたが、今年も当然、豊郷のお誕生会に参加しますよ。(今回は初めてスタッフとしてね♪)

 これからも彼女を嫁と思い、ずっと『けいおん!』って作品を愛して、自分なりの方法で関わって行けたらなと願っております。(でも、いつかはお別れする時が来ると思いますけど・・・でも、今はそんな気が全然しないので、当分は澪ちゃんが僕の嫁って状態は続くと思いますけどね・・・)

 ・・・てな訳で今年も全力全開で澪ちゃんを愛して行きますのでよろしくお願いいたします。











































澪ちゃんお誕生日おめでとうございます!

























 ・・・とか言われてみたいなぁ~マジで・・・(涙)




 
 それでは・・・

 あっ、二次会は豊郷でね♪

Posted at 2016/01/15 00:00:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/car/1482717038/l10  >>78 ヌップさんがまた変なステッカー作ったみたいですね❤ 流石に俺は貼れないけどwww」
何シテル?   06/30 00:49
秋山萌え萌えです。 よろしくお願いします。 らき☆すた観てVIVIO買いました。 等身大ドールの製作もやっておりますぅw けいおん!と秋山澪ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

 基本的に断らないので、気軽にお友達申請して下さいね♪

 これ以上友達増えると面倒なので、こちらからはあまり申請しないと思います。

 余程の事が無ければ、こちらからは友達解除しないと思います。
154 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * 龍仁P龍仁P *
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
aru10-20aru10-20 * 阿部ンタドール阿部ンタドール *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 萌え萌え澪ちゃん号❤ (スバル ヴィヴィオ)
休日レジャー専用痛車です♪ 「らき☆すた」を観て、急に欲しくなって勢いで買いましたw ...
スズキ アルト 澪アルト (スズキ アルト)
家族が乗らなくなったので貰いました。 主に通勤や買い物に使っております。 街乗りなら ...
トヨタ スプリンタートレノ ハチロク澪ちゃん号 (トヨタ スプリンタートレノ)
AE86トレノ けいおん!秋山澪ちゃん仕様です。 2016年11月1日に売却しました。
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.