車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
ご報告
ご報告  こんにちは、MOE・・・秋山拓海です。 

 久しぶりのブログ更新です。

 最近はみんカラもミクシーもいろいろと(特に性的な内容に)厳しくて以前のように楽しめなくなって放置気味でしたが、今日は一応ご報告って事で記事にさせていただきました。

 私、秋山拓海は今月限りでハチロクを降りる事となりました。

 正確にいいますと、今日いつもお世話になっているショップの社長さんとお話して、その場で売買契約を済ませて来ました。

 金額については社長さんから口止めされているのでお話出来ませんが、僕としては十分納得の行く高額査定だったし、なによりもエンジンブローから3年間お世話になっていたお店にそのまま引き取って貰えて本当に良かったと思います。

 ハチロクを手放す事については夏頃には気持ちが決まっていましたが、一応はいろんなお店に査定をお願いして、より良い条件で契約するつもりでした。

 実際、明日は名古屋の某買取店と一宮のハチロク専門店に査定に行く事を決めていましたが、その前に筋としていつもお世話になっていたショップに行って相談していたら、思い切りの良い社長さんのご厚意で、とても良いカタチでその場で契約成立と成りました。

 ただし、今月末にクサツハロウィンの痛車ミーティングにエントリーしているので引き渡しは11月1日まで待っていただきました。

 それ以降は完全に僕の手を離れてどのようになるのかは不明ですが、出来る事なら新しいオーナーさんに大切にして行ってもらえればと願うのみですね・・・ でも、ステッカーは貼ったままなので、もしかしたらそのままで乗ってくれる方が居るかもしれませんねw

 なんだかんだと9年弱乗っていましたが、今まで所有したクルマの中で一番か二番目に楽しいクルマだったと思います。(まだVIVIOに乗っているので今のところはどちらも大好きなので・・・)

 てな訳で、あと半月でお別れと成りましたので残された時間の中で彼女との最後の思い出を作って行こうと思います。

 豊郷に乗って行くのは勿論の事、まだ京都のけいおん!聖地巡礼した事無いから記念にハチロクで行って来ようとか考えております。

 とりま明日も特に予定はありませんが、どこか県外に行こうと思います。

 そして11月からは増車はしないで残されたVIVIOを大切に長く乗って行こうと思います。

 秋山拓海というハンネも今月でおしまいにして、来月からは新しい名前でみんカラやっていく予定です。(多分、余計に放置状態になる気がす・・・)

 以上、ご報告終わります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 20:27:40

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 22:23:17
このAE86には色々思い出がある事でしょうね~ あのスキー場のあのイベントであの名セリフが…いえ、何でもないですwww


とりあえず、このクルマには我々としても何とも言えないですね。トラブルはあったかもしれませんが、いいクルマでした!!AE86には「お疲れ様でした!!」ですね。
コメントへの返答
2016/10/16 07:41:45
スキー場・・・はて、何の事でしょうか? ←すっとぼけw

名セリフは某動画サイトで視聴可能ですよ♪

彼女も32歳になりましたが、これからも元気で長生きして行って欲しいと思います!
2016/10/15 23:01:55
ハチロクおつます

あれだけの車を

手放すのは残念ますね

っていうか

あのまま手放すとはwww

コメントへの返答
2016/10/16 07:47:44
乙ありです♪

僕にはもう必要が無くなってしまいましたが、誰かに乗ってもらえればそれで本望ですよ!

ショップの社長が気に入っているので、そのまま社長が乗り続けるよーな気がする

ますwww
2016/10/16 01:24:57
ハチロクさん、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2016/10/16 07:49:41
ありがとうございます。

でも僕と別れても、まだまだ元気に走り続けると思いますけどね♪
2016/10/16 17:55:09
まだまだ現役ですね(^^

次のオーナーに可愛がられるといいですね
コメントへの返答
2016/10/16 18:10:55
僕がオーナーになってから、エンジン載せ替えしたりブレーキ新品入れたり板金オールペンしたりと買った時よりクルマの程度は良くなっているので次に乗る人は楽だと思いますよ♪
ただし200万くらいは準備しないと買えないと思いますw
それでも欲しい人人は買いますし、それはその人の価値観の問題ですね!
大事に乗ってもらえれば僕も嬉しいですけどね?
どうなる事やら・・・
2016/10/16 23:44:22
お疲れ様でした。
最後の草津での勇姿を見に行きたい気もありますが、その日は残念ながら別の用事で遠くに…。
ハチロク降りても、また豊郷等でお会いできた時はよろしくお願いします。

もし差し障り無ければ、手放すことになったきっかけを教えて下さい!
コメントへの返答
2016/10/17 01:12:28
ありがとうございます。

最後に滋賀県のイベントで展示出来て良かったと思います。

豊郷にはクルマとは関係無く今後も行く用事がありますので、こちらこそよろしくお願いいたします。

手放す事のきっかけですが、単純に今の自分にはハチロクが必要無くなったって事ですね。

現役で活躍されている方には理解出来ないのかもしれませんが、一旦辞めてしまえばそんなものですよ。

足車があれば豊郷でも何処でも行く事は出来ますし、クルマを複数台所有する理由が無いって事です。

もし万が一、またやりたくなったら別の新しい痛車用のクルマ買えばいいと思います。

その方がまた最初から創る楽しみがあって面白いとも思いますしね!

今のところは足車をプチ痛車にして満足してますんで、それで十分ですよ♪
2016/10/17 00:13:43
こんばんわ(・∀・)ノ

ハチロク降りられんですね( ;∀;)
一度もお会いしたことありませんが、毎回ブログを見させて頂いてたのでなんか寂しい気分になりますw

そして澪仕様のまま売却するんですねw

お疲れ様ですm(__)m
コメントへの返答
2016/10/17 01:29:57
こんばんはです。

はい、降りる事にしました。

いつもお世話になっているショップの社長さんが、そのままでいいって事で痛車のまま買い取りして貰いました。

念のためを聞いたら、引き渡し後に剥離してモブ車にして販売する予定らしいです。

剥がすとおそらく塗装もいくらかは持っていかれると思うので、錆もあるし、一度キレイにお色直しする事になるんじゃないかなとw

ありがとうございます。

それでは・・・
2016/10/17 06:17:17
86降りられるんですね。
次のオーナーさんに大切に乗ってくれるといいですね。
コメントへの返答
2016/10/17 12:12:00
はい、やっと降りる事になりました。

車検から半年だから、勿体無い気持ちもありましたが、乗り続ける事が面倒になってしまい思い切って今月で終わりにしました。

いいクルマなので、これからも元気に走り回ってくれればと願っております。
2016/11/12 07:23:20
お久しぶりです。 ご無沙汰しています。

みんカラをしばらく放置気味です。 忙しくもあり…
さぼりもあり…(^_^;)

秋山さんハチロク降りたんですね…
とても残念です。
いつまでも元気な姿を拝見できると思ってましたし、
方向性は違えど同じAE86を違った形で乗っていることが
とても親近感があって良かったのですが…💦

貴方と自分が出会えたのはMIO=AE86のおかげです!(^_-)-☆
MIO=AE86に感謝! そして…(人''▽`)ありがとう☆

後継の痛車期待してます! 

ではでは~🎶 m(__)m
コメントへの返答
2016/11/14 23:29:09
こんばんは。 ご無沙汰しております。

はい、ハチロク降りました。

車検満了(30年4月)まで乗る予定でしたが、いろいろと思う事があり、先月で手放す事となりました。

最初はイニD観て欲しくなって購入しましたが、最後はハチロクというよりは自分の痛車って事での思い入れが強かったですね。

ハチロクは本当にイイクルマだと思いますが、それよりも軽いMTの軽自動車(710㌔でスーチャー搭載の4気筒)の方が楽しいって事でVIVIOをこれからも乗り続けたいと考えてハチロクの方を手放しました。

VIVIOは僕が手放したら廃車になる可能性が大きいけど、ハチロクなら別の人に大切にして貰えるって事も理由の一つです。

両方共ずっと所有したかったけど、いつかは必ずお別れが来ますので自分の意志で幕引きをしました。

クルマを二台所有する事も、これで終わりになると思います。

ハチロクには本当にいろんな思い出があって彼女と出会えた事には本当に感謝しております。

これからは残されたVIVIOを大切に乗り続けれればと思っております。

パンダトレノさんもこれからもハチロクを大切にして行ってあげて下さい。

それでは❤
2016/11/23 08:45:10
お疲れ様です。

ハチロク手放したんですね。

以前、お台場、伊賀で、お見かけして、お声かけさせてもらった
和歌山の者です。

同じ、ハチロクで 痛車よかったです。

また、何処かの痛車イベントで、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2016/11/24 12:58:17
はい、降りました。

あのクルマでは全てやり尽くしたので、それ以上僕が所有していてもハチロクも僕にも良くないと思い手放しました。

あのクルマも次のオーナーさんが決まったので、あとはその方に大切にして行っもらえればと・・・

VIVIOでマグステですが痛車は続けますので、また何処かでお会いしましょうね。
2016/12/20 14:17:13
遅コメ失礼いたします m(_ _)m

10月には偶然にも、ハチロクを手放される直前に立ち会えましたこと、嬉しくも悲しくも感じました。 長く乗られた車ですから、たくさんの思い出もあるかと思います。

またいつか、vivioで登校されたときにご一緒できたらと思います o(^-^)o

通りすがりに失礼しました〜
コメントへの返答
2016/12/21 01:54:32
コメントありがとうございます♪

玉屋さんで御二方の会話を偶然に耳にして、きっとクルマ好きな方なんだなとか思っていたら学校でいろいろとお話出来て良かったです。

あの3日後に無事に引き渡しが完了しまして、VIVIO一台になったつもりが今は家族から貰ったお下がりのアルトに乗っていたりと、僕ってつくづく二台持ちやめれないんだなぁ・・・とか、思いながらそれなりに新しいカーライフを楽しんでいたりしています。

過走行なVIVIOを温存するために普段はアルトに乗っていますが、久しぶりオートマで、最初は物足りないかな? とか考えて居ましたが、今は街乗りはアルトの方が楽でいいとか思っていますよw

VIVIOは今はレジャー以外はガレージに保管してありますが、たまにマニュアルで高回転まで回してやると、やはりクルマはこうじゃなくちゃ! とも思って両方の軽自動車を楽しんでおります。

話が長くなってしまいましたが、豊郷には定期的に登校しておりますので、またお会い出来る事を楽しみにしております。

それでは失礼いたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「剥がし作業自体は終わっているけどパーツを描くのが面倒で一週間くらい放置していますw せっかく完成させてもSNSで堂々と公開出来ないからモチベーションが上がらないのかな?」
何シテル?   01/19 16:24
秋山萌え萌えです。 よろしくお願いします。 らき☆すた観てVIVIO買いました。 等身大ドールの製作もやっておりますぅw けいおん!と秋山澪ち...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
 基本的に断らないので、気軽にお友達申請して下さいね♪

 これ以上友達増えると面倒なので、こちらからはあまり申請しないと思います。

 余程の事が無ければ、こちらからは友達解除しないと思います。
151 人のお友達がいます
律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 * かむっかむっ *
阿部ンタドール阿部ンタドール * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
黒鉄黒鉄 * ゆうき@4stMINI+zc11sゆうき@4stMINI+zc11s *
ファン
60 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ヴィヴィオ 萌え萌え澪ちゃん号❤ (スバル ヴィヴィオ)
通勤・足車・兼痛車です♪ 「らき☆すた」を観て、急に欲しくなって勢いで買いましたw ...
スズキ アルト 澪アルト (スズキ アルト)
家族が乗らなくなったので貰いました。 主に通勤や買い物に使っております。 街乗りなら ...
トヨタ スプリンタートレノ ハチロク澪ちゃん号 (トヨタ スプリンタートレノ)
AE86トレノ けいおん!秋山澪ちゃん仕様です。 2016年11月1日に売却しました。
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用画像倉庫
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.