• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coooopenのブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

5年目車検でコペンの良さを実感

6月ですね。
近所の公園で紫陽花をつい撮っちゃいました。



さて、きょうコペンの2回目の車検をディーラーさんで受けました。
オイルとエレメントとワイパーゴムの交換などの他は、特に問題なしです。
走行距離も5年で22,000キロちょっと。

5月中旬までは、2万キロぐらいだったのですが、急用で2週続けて故郷の富山にコペンで2度往復したので、短期間でプラス2千キロとなりました。

出身地に近い高岡市の大仏さまですよ。


こちらは、出身地にある「新湊大橋」です。


おもに高速道路を使いましたが、コペンはよく走ってくれました。
燃費もリッター約18キロ以上と、ほぼカタログ値でした。
ちっちゃいけど、タフでいつも笑っているコペン。まだまだ一緒に走ってもらいます。




Posted at 2017/06/10 21:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月21日 イイね!

ちょっといい写真ふう?

なにげなく撮った写真を、三角トリミング。( ´ ▽ ` )

Posted at 2017/05/21 04:09:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月18日 イイね!

大径にしてみました

久しぶりのアップですが、またインラインスケートの話です。
以前から興味のあった、大径の3輪フレームに替えてみました。



直径125㎜。大きいー。
ちょっと重いけど、スピードも出しやすく慣れるとそれなりに小回りもききます。
とっても楽しいです! (⌒▽⌒)
Posted at 2016/12/18 18:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年09月04日 イイね!

いろいろすごいな「シン・ゴジラ」

ひさしぶりの投稿だけど、クルマネタではなく。
おくればせながら「シン・ゴジラ」を観てきました。

感想をひとことでいうと、「おもしろかった!」

怒涛のような情報量でアタマがくたびれそうでしたが、これはほんとに劇場で観てよかった。
いままで観た邦画のなかで、確実にベスト5に入ると思いました。



パンフにはこんなオビが。

東京に住んでいるので、なにかの自然災害や大規模な事故に見舞われたとすると、リアルに想像できる状況が迫ります。これはこわいー。( ̄◇ ̄;)
単純に娯楽作品として楽しめますが、映像と音楽を含め多層的に作り込まれていて、何度も味わえそう。

それにしても、都内は…クルマが多いなあ。( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/09/04 01:49:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年04月10日 イイね!

出身地が「聖地」に

放送中の春アニメ「クロムクロ」なんですが。
私の出身地・富山県にあるアニメ制作会社「P.A.WORKS」さんの新作なんです。

第1話では富山の有名観光地でもある「黒部ダム」も出てきたり。


そしてそして、私の生まれ育った新湊という港町にある、この大きな橋も。
うわー。なんかロボが上陸してきてどうなるの? 橋が壊されちゃうのかな?


これまでも、富山県の各所が舞台になったり登場したりするアニメやマンガはたくさんあったのですが、今回はなかなかインパクトがありました。

余談ですがこのヒロインの担当声優はM・A・Oさん。今期のアニメでもたくさん出演しています。


「まお」さんと読みますが、この表記が顔文字みたいに見えるなんて言われてたりして。
コペン好きとしては、ぜひこの表記を「M・∀・O」にしてほしいなあ。



(・∀・)ですもんね。(⌒▽⌒)
Posted at 2016/04/10 20:39:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「5年目車検でコペンの良さを実感 http://cvw.jp/b/1481355/39915391/
何シテル?   06/10 21:32
オープンカーが大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

趣味が似ていると思ってもらえたら、ぜひお誘いください。
10 人のお友達がいます
フリーとウッドフリーとウッド * AIR_0310AIR_0310
たかぽん!たかぽん! みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
麻宮騎亜麻宮騎亜 GOMEZGOMEZ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
約3ヵ月待って納車されました。やっぱりコペンを選んで良かったです。
マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオはいいクルマでしたよー。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.