• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うもうものブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

9か月ぶりの手洗い洗車ww

9か月ぶりの手洗い洗車ってのもすごいけど
洗車自体が4か月ぶりでした(>_<) ゴメン



今年に入っては機械洗車3回にディーラーさんおまかせ2回・・・
洗車好きだった自分はどこへやら・・???

仕事で営業車は毎回洗ってるんですがww

子供が2才になったことと転職も重なり
どうしてもクルマにかけれる時間と労力が・・・w

これも、すべては屋根付きPサマサマです(笑)
→雨のあと、ちょこちょこ拭いたりしてるとそこそこきれいを維持。。


↓ 訂正:今年は車検じゃありませんでしたww

あと、今年は車検なんですよね・・・

買いかえるお金も
買いかえる気も一切ありません(この車が好きなんで)が
タイヤだけはそろそろかなあと思ってます

以前パンクの際に2本だけ変えてるので残り2本かなあ。
サイクルがへんになっちゃいますね、、
Posted at 2017/09/20 17:37:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

おひさしぶりです(2017年度版)

おひさしぶりです。

整備手帳はちらほらやってましたが
ブログは久方ぶりとなります。。

ここ数カ月、特に年末は人生の岐路というかいろいろ悩みに悩んでましたね。
結果的に「今のままでいよう」という選択肢がなくなった時点で
転職を決意し、今は有休消化中だったりします(^^)/

有休消化中にやりたかったことは・・・

済) ・家族旅行に行く
済) ・転職先を決める(保育園の関係で無職になれない)
済) ・二種免許(もしくは大型)取る

 旅行は那須のほうへ・・・どうにか雪が積もらない日で助かりましたww
 (チェーンは積んでたけど、さすがに不慣れな雪道は避けたいw)

 転職先も決まり、免許のほうは普段軽に乗ってるから、ちと手間取りましたが
 無事取得。。

東北道・佐野SAにて




自家用車(パジェロミニ)に関してだけでいうと・・・

未) ・リコール作業(エアバック)をしてもらう
未) ・洗車
未) ・購入済みのフロアマット(純正新品)に取り換える
済) ・サイバーナビのマップチャージ(11月の全変更+その後の差分更新)
→昨日やりました 2016年 第2.1.0版(最新?) となりました

月曜日あたりにDさんに行こうかと思ってます(´・_・`)

以上、どうでもいい一個人の近況でした(笑)
Posted at 2017/02/19 11:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

おひさしぶりです

最近、想定内で時間があまりありませんでしたヽ(^o^)
というより優先順位でなかなかパソコンを上位に持ってこれずで(汗

この度ベビーが生まれましたが
まだまだパジェミのりしていくつもりでいます。



今のところは、意外とやってやれないことはないじゃんww

とか調子こいてます(笑)

ベビーカーも車のオプション品かと思うぐらいぴったりで笑うしかないです
(荷物は助手席しか無理だなw)

Posted at 2015/08/08 19:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

キリ番調整

キリ番調整年甲斐もなく100m単位で
地道なキリ番調整(・・。)ゞ

手洗い洗車をすると丸1日つぶしてしまう人間だったので
結婚してからはディーラーさんまかせが多かったのですが
今日は記念に手洗いでタイヤ周りもきれいにしてきました
Posted at 2015/03/26 16:21:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

パジェミはじめ【20000】

何事もギリギリ人間、すっきりも年またぎです(>_<)

年5000キロのサンデードライバー(兼インドア)なので
まあ、やっとこさなところもありますが
初車検で2万キロまで来ました(^o^)

(昨年夏から車通勤になったのですこし距離稼げてます)

結婚&安月給なこともあり無駄走りがなかなか
出来ないので、ずっとこのペースだと思いますが
車の維持・・・がんばります(笑)

それにしてもこの前三菱のホームページ見るまで
アイもコルトも終了してたの知らなかった。。





3年間の平均燃費が9.999km/Lぐらいなので
もうこの車は軽だけどリッター10キロ確定でどや顔していい気がしますヽ(^o^)どや
Posted at 2015/01/04 13:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みなさんが続々とスタッドレスに履き替える中、ノーマルタイヤ履き替え予定の私怒られそう(>_<) 雪降ったり凍結しそうなときはおうち(P)でおとなしくしてますから(^^)/~~~」
何シテル?   11/21 09:07
パジェロミニ(2011年12月購入)に乗っています。 こういう車に乗っていながらドがつくインドア派です(>_<) ちなみに車いじりは初心者です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

車載カメラ搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 20:58:17
うもうもさんの三菱 パジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/06 01:29:52
三菱純正 コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/02 08:32:16

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ディーラーさんには初代が中古であったにもかかわらず いろいろお世話になっていたので三菱縛 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.