• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月12日

N BOX ホンダエンブレムを光らせる

今日はN BOX前面のホンダのマーク
エンブレムを裏から光らせてみました(*´ω`*)

まずオークションで適合サイズを購入
「ホンダLEDエンブレム【ブルー】【3Lサイズ横135mm×縦111mm】」


でエンブレムを外すのに
その周りの部分も一緒に一度取り外します。




エンブレムを取り外すのに
裏側の突起が邪魔なのと
後々両面テープで取り付けると言う事と
片方の穴に配線を通すことを考慮して
2本とも根元から折り取り除きます。

エンブレムが取れたら
一度、配線を通して合わせて見ますが
配線と穴の位置が違うので
ドリルで穴を拡張しました。



再度合わせて問題なさそうだったので
両面テープのシートを剥がし取り付け


配線が出ている穴を防水処理
(ホットボンドとか持っていないのでテープで代用)

配線を以前ナンバー裏を光らせる用に延ばしていた配線と抱き合わせて配線
点灯確認


配線をエンジンルーム内に整理して
エンブレムのカバーも両面テープで止めて完成。


すごく良い感じです( ・∀・)イイ!!

思ったよりも色々と道具が必要だったので
ひそかに色々と買い集めていて正解でした。
ドリルとかも買ってなかったら
作業中断でしたよ(;´Д`)

後はこれがどれぐらい持つかかな?
ながくもてばいいなー(*´∀`*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/12 20:28:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012年9月12日 23:02
羨ましい(>_<)

おいらは電装系は全く出来なくて。・゜・(ノД`)・゜・。

したくても出来ないから辛いです(>_<)
コメントへの返答
2012年9月13日 1:13
当方もそんなに詳しくは無いので
出来るだけ完成しているものを取り付けています
(;´Д`)

ご近所ならお手伝いに行くのですが(´・ω・`)
2012年9月12日 23:14
こんばんわです♪

いや~ん、美しいわぁん(´Д`)

ブラックホール処理もいいけど、こっちの方が好みかも!

なにより手軽なのがよいですね~(´∀`)

次はリアのアレ、期待しております!
コメントへの返答
2012年9月13日 1:21
そう言って貰えると
施工したかいがありました(*´ω`*)

後ろのナンバー灯から取るやつですよね・・
道具はそろったのですが
今回の施工で時間切れとなり
同時に取り付けれませんでした(´・ω・`)

内容的には前側でしている
ナンバープレート裏を光らせるだけなので
期待するほどでは・・・(;^ω^)

あっでも今回ので持ってなかった
ホットボンドも欲しいので
それ取り寄せてからにしようかな(;´∀`)

プロフィール

「高圧洗浄機のショートガンにフォームキャノンプロ http://cvw.jp/b/1481477/45052172/
何シテル?   04/26 02:25
おちこぼれ天使です。 車関係は素人ですが 皆さんよろしくお願いします~♪ 12月頭~2月末までみんカラを休眠します。 田植え時期・稲刈り時期は基...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ(純正) シートベルトアンカーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/23 14:35:09
決定しました。 西日本オフ・キーホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/24 04:08:06
Clazzio / ELEVEN INTERNATIONAL Clazzio QUILTING Type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 00:00:29

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
H24.4.5納車 ホンダ N BOX Custom G・Turboです。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
富士登山への行き帰りと 登山中のみ起動しています(^3^)/
その他 透明人間 その他 透明人間
観光等 自家用車以外の交通機関や徒歩での移動~

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation