• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月24日

溶けるほどに・・

溶けるほどに・・ 昨日バイク屋さんからTELが有り

「TZRのシリンダー外しました。」

と・・・

チャンバーが錆ついていたので、外すついでに塗装してしまおうかと思いまして、連絡くださいとお願いしていたんです。

その場にて・・

バイク屋さん
「ピストンなんだけど・・溶けてたよ!」

私、えっ!・・(ー_ー)!!

「まじ!」\(◎o◎)/!

排気側がまぁるく溶けてます。。

「良く焼き付かなかったね~」

と・感心しきり。

不思議な事にシリンダーは綺麗なもんです。

高騰しているTZRのシリンダー(今や6万円台だそうな)交換やボーリングだったらどうしようかと思ってましたから、いちお~一安心??ですかね!?





復活までには・・・

あとどれくらいでしょうね~?(^_^;)
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2007/05/24 21:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

イイ天気です‼️
ワタヒロさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2007年5月24日 22:54
昔乗ってたガンマはTZRとバトル中にコンロッドが折れました(中でガラガラ・・・^^;)
焼きつかなくてホント良かったですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2007年5月26日 2:06
コンロッドを折るとは・・・
これまてすごい走りで・・(^_^;)

バイクは焼き付かずに平気だったんですが、私の頭が焼き付きそうです。。
(あれもこれも考えすぎ)
2007年5月24日 23:00
大事に至らなくて何よりです。
わたしのガンマは1年以上火を噴かず..(笑)
コメントへの返答
2007年5月26日 2:07
TZR直ったら一緒に走りにいきましょ!(^_-)-☆

もしくはロドとコペンでツーリング!!
2007年5月24日 23:26
50CC乗ってた時にヘッド研磨しすぎて、


圧縮異常起こして溶かしました^^;


焼きつかなくて良かったですね~
コメントへの返答
2007年5月26日 2:10
一体ヘッド何ミリ削ったの?(^_^;)

まぁ、限界を見てみたい!?気持ちはよ~く解りますがね。(同類?)

焼き付き>ロック>転倒!

あぁ!怖い怖い!(@_@;)
2007年5月25日 1:22
不幸中の幸いですね!
悪い部分判断したのでもう復帰まで早いですね。
コメントへの返答
2007年5月26日 2:13
良い方に考えます(^_^;)

そして、今回のOHはとりあえずピストン、リング、ベアリングのみの交換で済ませます。

あぁ・早く走りたい・・\(-o-)/
2007年5月25日 11:03
-yama- さんの熱い走りにピストンさんがついて行け無かったようですね(笑)
もう直ぐ復活ですか??楽しみにしてまーす~!
コメントへの返答
2007年5月26日 2:16
気持ちだけは遥か前方に行ってますから・・(*^_^*)

ココ最近はバイクのトルク感が少なくなってきてたのを感じてました。

まさか、こんなになっているとは・・
2007年5月25日 14:49
('~' ) へ~そんなに高いんだぁ~
-yama-さんが自作したら?o(^▽^)oキャハハハ

復活まで待ち遠しいですd(^-^)ネ!
コメントへの返答
2007年5月26日 2:20
そろそろTZRも高級車に!??
まぁあり得んですが・・・(^_^;)

自作?
う~ん!不可能では無いぞ・・(-o-)

でも止めときます。

願い!早期復活!!(^_^)

プロフィール

「[整備] #トリッカー オイル交換とワイヤーロック https://minkara.carview.co.jp/userid/148164/car/2909586/6669678/note.aspx
何シテル?   12/13 12:15
気が向いた時に絵日記代わりの記録としてUPしてます。 そろそろ復活!かも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

-yama-さんのヤマハ トリッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 23:39:43

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
同じステップワゴンに乗り換え ちょっと年式新しくなりました✌️ 乗り出し時約10335 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 AP1 110系 6月12日より我が家にやってきました。 運転する楽しさに ...
ホンダ その他 ホンダ その他
16歳で買ったバイクです。 こいつでNSR追いかけてました。 絶対に手放したくないバイク ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
我が家ではミドル級のバイク TZRに変わってやってきました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation