• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-yama-のブログ一覧

2010年10月10日 イイね!

変更第4弾といいますか・・・

変更第4弾といいますか・・・さて・・・

なにが変わったのかお分かりでしょうか?

先月より出費がかさむ事ばかりでしたが

家も気分も新規一転!

生活を楽しんでいこうと思います(^_^)v



おかげでロド購入が・・・(^_^;)
Posted at 2010/10/10 20:50:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年09月12日 イイね!

変更第3弾

変更第3弾先週の木曜日にIHとコチラが設置され、昨日は配電盤の変更も済ませ、無事我が家はオール電化住宅へと変わりました!!

今まではプロパンガスや灯油給湯器でした。

これからは必要最低限での電気代で家計にも優しいですし、

娘が台所へ立つ機会も増える事でしょうから色んな面で安心です。

Posted at 2010/09/12 20:00:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年09月09日 イイね!

変更第2弾

変更第2弾ちゃくちゃくと進む我が家の改造計画

本日はこちらを交換しました!

今までの鍋が使えなくなるのは残念ですが、良いモノは良い!

特に湯の沸きあがりの速さは感動モンですね。
Posted at 2010/09/09 20:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年09月05日 イイね!

変更第一弾

変更第一弾我が家に平和が訪れて約一年・・

いろんな所を変えていこうと思ってます。


第一弾として・・・

おくれ遅れだった地デジ化に着手!

本日・LED42インチHDD2TB納入されました!
(格安です)

画像の鮮明さに感動してます。


Posted at 2010/09/05 21:59:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2010年01月03日 イイね!

やっぱ!これでしょう!

やっぱ!これでしょう!お正月の3賀日の最終日

これといって予定も無く、家事を済ませ年賀状の整理などしてノホホン(^。^)y-.。o○と過ごしていたら。。。


昨日買ったルアーの整理とラインの巻き替えしたのが悪かった(のか?)。



強引に押さえ込んでいた釣り欲がムクムクと騒ぎ出し、家族そろってJへ出動!

次男と長女は年齢制限で見学のみです。

(店長・奥様、子供達へのプレゼントありがとうございます。)
目的は、何とか長男にJのヤシオを釣ってもらいたい!


最初はマトモに前に飛ばないキャストですが、途中からはサマになってきた様子。。


「あ・今引いた!」

と、何度かアタックは遇ったようですがキャッチには至らず。

私もヤシオには嫌われたようで、2人で玉砕(T_T)


その後は釣れたマスの塩焼きを家族で食べ、お正月3日間限定の雑煮サービスでもたらふく食べて家族4人で楽しい一時を過ごせました。

やっぱ正月はのんびり過ごすのがよいでしょう!



そんな中

常連さんのS田さんがまたまたヤシオマスゲット!

もう出入り禁止寸前の釣りっぷりだそうです。

S田氏から
「ウチの冷蔵庫一杯なんでコレ要りますか?」

との問いに即答で

「ありがとうございます!」

と・答えてもらってきたのは釣り師としてココだけの話にしときます。。




家で翌日の晩御飯に備えて魚をさばいて、カシラや骨周りは塩焼きに・・(^_^)v

それとやはりお正月らしくお餅なども火鉢で焼いて子供達と食べました。

「コレコレ!やっぱりお餅は炭火に限る!」




今年のお正月はゆっくりと過ごしている感じがします。

Posted at 2010/01/04 11:27:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「念願のガレージ http://cvw.jp/b/148164/40623588/
何シテル?   10/25 16:53
気が向いた時に絵日記代わりの記録としてUPしてます。 そろそろ復活!かも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

おひでさんからいただいた似顔絵です!
感謝!感謝!です。
色の黒さと眉の太さが檄似です。

よろしく!お願いします。
30 人のお友達がいます
RUN丸RUN丸 * maneki-nekomaneki-neko *
☆明日太☆☆明日太☆ たっちゃん33たっちゃん33
ののまるののまる tachiwanitachiwani

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
軽のパワーに飽きてきたころ前車をほしがる方がいまして・・・チョロッと追加金で購入。(^_ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000 AP1 110系 6月12日より我が家にやってきました。 運転する楽しさに ...
ホンダ その他 ホンダ その他
16歳で買ったバイクです。 こいつでNSR追いかけてました。 絶対に手放したくないバイク ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TZR後方排気 あまり見かけない緑の90TZRかなりお気に入りです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.