• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

リヤダンパー交換

リヤダンパー交換 ワングーから帰宅したらまだ時間が早かったので
思い切ってリヤダンパー交換しました。

ブツは先日届いたやつです。

コレの右側2本ね。

思い立ったがなんとやら・・・・でw
早速ジャッキアップから。

13年も放置?してましたが、その殆どが屋外駐車だったにも関わらず
アッパー&ロア共にサビ等の発生はほぼ皆無でした。
んな訳で、画像↓

画像向かって左が13年間使ったダンパー。右が交換するダンパーです。
両者押し比べたら愕然・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

取り付ける方はしっかりした手応えでフルバンプ。
バンプ側も手を離した瞬間から戻ってきます。きちんと最後まで
伸びきります。

外した方は・・・・
押し始めこそ重さを感じましたがその後はスコーっと入ってしまう。
伸び側は、まるでナメクジが這うかのようなモッサリ感。
こりゃ全然ダンピング制御できんわw

さっさと取り付けましょう。

ワタシ、多汗症なので作業中は汗ボタボタ状態でした(;^_^A アセアセ・・・


左側。
斜ッケに構えたのでよく判らん構図に・・・


右側。
こんな感じでジャッキアップ&1G締めしました。

明日、ちょこっと走ってきます。
フロントはスタビリンクも届いたので
お盆休み中にでもやりますかにょ。









ブログ一覧 | クルマの話 | 日記
Posted at 2015/08/08 22:24:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リアダンパー交換
imuレガさん

バンプタッチ始めました
IMASARAさん

リアダンパー&スプリング交換
パタパタはなこ(♂)さん

やっても〜とるがなwww
かいまんさん

ダンパー交換とEFM2017参加
くうればさん

次はダンパー
sabakunさん

この記事へのコメント

2015/08/09 14:10:32
おぽんさん號のVTOL化、着々と進行ちゅ?←
コメントへの返答
2015/08/09 21:29:32
結局、今日フロントギアも交換しちゃいましたwww
2015/08/11 20:34:38
( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

奇遇ですね♪

私も、最近足回り交換しました(*´д`*)
コメントへの返答
2015/08/11 21:58:36
あ!ほんとですね。

出来ればブッシング類も交換したい所です。
>あちこちひび割れが・・・・(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「娘TYPE廃刊へ」
何シテル?   11/21 23:38
*誠に申し訳有りませんが、お友達のお誘いは先にブログ等にてコメントのやり取りをさせて頂いた上でお願い致します。 発動機(エンジン)の音、轟々と~♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

G-SCAN CORP.net 
カテゴリ:お絵かき屋さん
2013/07/02 00:11:48
 
うつらうららか 
カテゴリ:お絵かき屋さん
2011/08/05 23:38:52
 
こげこげハウス 
カテゴリ:お絵かき屋さん
2011/08/03 22:38:17
 

お友達

前戯無きお誘いはお受け致し兼ねますm(__)m
86 人のお友達がいます
だまち @製造初年1981だまち @製造初年1981 * ゆーな@いろはすおじさんゆーな@いろはすおじさん *
なべ@タントなべ@タント * AZMAAZMA *
イモゾンイモゾン * キセキキセキ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ モビリオスパイク アルビオン (ホンダ モビリオスパイク)
「低速・大容量」が売り?の新旗艦。 とは言え、既に10万キロを超えた古武士でもある。 主 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
発表されて直ぐに購入したフィット1.5Tです。 当初から相方専用車でしたが7年目にして私 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8年目、10万キロを無事に突破しました。 フルエアロやローダウンとか、一通りやりましたが ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
発表後、すぐに契約したS-MX。 試乗したローダウンがあまりにも乗り心地が悪かったため、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.