車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
こんな連休もたまには…。
こんな連休もたまには…。 こんばんは。

台風が過ぎ去って、一気に秋らしくなりましたね。
そんな中、女将がダウンしてしまいます…。
季節の変わり目、急激な気候の変化に対応出来ず体調を崩してしまいました…(泣)

10日(月)は会社仲間から単車ツーリングに誘われていましたがキャンセルに。
この連休は家事や育児の手伝いに専念、自宅に居る事(お出掛けはNG、自宅でクルマ弄りはOK)にしました。
こればっかりは仕方ありません、女将あっての「まさき亭一家」なので。

とゆーわけで、ワタシの連休はと申しますと…、

9日(日)

仕事から帰宅。
女将の体調を把握しながら家事や仕事の片付けをします。
子供達は元気なので女将の手助けをしてくれます。

この連休期間中にワタシはどーしてもやりたかった「洗車&ワックス掛け(水垢取り)」をすることに。
なにせ先月からの長雨でミニキャブとキュービックは酷い事になっていたので…。

仕事帰りで疲れていたにもかかわらず…、
2台を洗車&ワックス掛け!
↓↓↓↓↓


キレイになるとテンション上がるので一気にワックス掛けもやっちゃいます!

ミニキャブのワックス掛け(水垢取り)はコレ!
↓↓↓↓↓


キュービックのワックス掛け(水垢取り)もコレ!
↓↓↓↓↓


ウチにはコレしかありません(笑)
昔からのド定番!一番使いやすい!ちなみに仕事のトラックもコレで磨きます!

涼しい日中にも関わらず汗だくで2台連チャンでやっちゃいました!
変な水分を補給しながらね(笑)

夕方からは食料品の買い物や晩ごはんの準備を子供達と協力して行って…、
夜は家族で過ごします。

子供達が床に就いた後はだれやめしながら内職を。
↓↓↓↓↓


格安で手に入れた「日産系 DELUXE エンブレム」をキュービックに貼る為に図画工作します。

本当は画像左にある「ダットラ521 deLuxe エンブレム」を復活させたいんですがもう1枚を手に入れないといけないので…、
しばらくはコレで代用します。

そーいえば日中にこんなオマケをゲッツ♪
ダイドー缶コーヒーの「プロゴルファー猿 カードスタンド」♪
↓↓↓↓↓


ちょいと暑苦しい風貌、ワタシに似てるかな(笑)
けど、もうちょっとモミアゲを伸ばした方がええやない??(笑)
今度、黒マジックで図画工作してあげましょう(笑)

10日(月)

早朝6時、子供達が起きてくる前に連休中にやらなあかん事をちゃちゃっとやっちゃいます!

まずはシグマバンから!
先日、新調したホワイトリボンを嵌めた純正てっちんに交換です!
↓↓↓↓↓


フェンダーミラーを復活させたので…、やっぱり純正の状態に戻したいんですよね〜♪

…で、こんな感じに♪
車高以外、ほぼ純正の出で立ち♪
↓↓↓↓↓


う〜ん、絶妙〜♪(笑)
なかなかええ感じになりました♪
多分…、11月の「ハチマルミーティング」はこの姿で参戦だな(笑)

さて、子供達も女将もそろそろ起きてくる頃なので、
みんなで協力して朝ごはんを作って食します♪

朝ごはんを食した後は、昨日図画工作した「DELUXE エンブレム」をキュービックに貼り付けて…、
↓↓↓↓↓


女将は本調子ではないので自宅で留守番、
子供達とキレイになったキュービックでドライブ&ショッピングです♪
目的地まで遠回りしてドライブしたり、ゲーセンで楽しんだり、突然涼しくなったので長女の秋物の服を買ったり…、
3人で楽しく過ごしました♪
(女将と一緒じゃないのがちょいと残念でしたが…)

こんな感じで2日目終了。

11日(火)

平日なので子供達は登校、女将は仕事を休んで体調を整えます。

ワタシは…、家事や扇風機の片付け、銀行巡りや女将に頼まれた事などをします。

けど…、これだけはやっておきたい!
2台をファインダーに収めます♪

「車高以外、ほぼ純正に戻りました」記念♪(笑)
↓↓↓↓↓


「久しぶりのワックス掛け、エンブレム仮貼付け」記念♪(笑)
↓↓↓↓↓


↓↓↓↓↓


すいませんねぇ、自己満で(爆)

とゆーわけで、アレやったりコレやったり…、
「秋の行楽」らしい連休ではなかったんですが…、
家族で協力して楽しく過ごせた連休になったんではないかと…。

と言いながらも、結構好き勝手やっていたワタシでした(汗)

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おうちの出来事♪ | 日記
Posted at 2016/10/11 21:30:07

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 21:49:32
こんばんは。

「プロゴルファー猿」...
たしかに !! (失敬;;)

連休...そうでしたか...
早く快方するといいですね。

ウチのカミさん...
ちょいちょい足りませんが
丈夫なことだけは助かってます(笑
コメントへの返答
2016/10/12 09:42:00
つ〜むじ風舞〜うティ〜グランドで〜狙うはグリ〜ンのタ〜ゲット〜♪♪♪
大地をつか〜む両足と闘志をつか〜む両腕に〜♪♪♪
命を賭け〜たこの一打〜♪♪♪

…って!いつまで歌っとんねん!!(笑)

おはようございます。
いつもお世話になっております♪

「素人クルマイジラー まさき亭」です(笑)
プロゴルファー猿のモミアゲ長さ、まだまだアマいです(笑)

お心遣いありがとうございます。
図体はデカいけどちょっと弱めの女将、
季節の変わり目は大体こんな感じです。
ですが、子供達も理解してくれてるのでありがたいです。

病気や体調崩した時に…、
五体満足、家族のありがたみがものすごーくかんじるんですよね。

頑丈(失礼!)で美味しいいなりを作る奥様…、羨ましいです!
2016/10/12 09:49:01
こんにちは!
連休中もお疲れ様です(^-^)
季節の変わり目ですからね~
ウチは、子供と僕は交互に体調を崩してるのですが、嫁だけは何故か元気です、、、

やっぱりそっちにしとけば良かったなぁ、ワックス(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 19:32:10
こんばんは!&お疲れ様です!
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

涼しくなってずいぶん仕事しやすくなりましたね!

空気は乾燥、気温差は激しい…、
なかなか体調を維持するのは難しいです。

大人のワタシ達はなんとか管理できても、
お子さんの体調は酷くならないように気を付けないといけませんね。

ワックスは…、やっぱコレです(笑)

ワタシんちのクルマはくたびれたボディばかりなので…、
「ボディを磨く」とゆーより「水垢を取る」とゆー感じです。

ですが、ランサーの一面に乗った真ん丸の水滴、凄く弾いてましたね!ビックリです!

さぁ!今晩もさいたま向け発車なので、国立府中近辺は明日4時〜5時か!?
狙撃されない様に蛇行で切り抜けます(笑)
2016/10/12 20:39:42
こんばんは。1600用純正ホイールとてもうらやましい。そしてとても綺麗ですね。センターキャップもとてもいいです。私は1850以上用のホイールよりも好きです。小五のときの夏休みの宿題の絵は、じつはこのホイールと横浜GTスペシャルです。「題して、夏に見たもの」(いつでも見られるのに・・・・)

これはそのうち手に入れたいです。車高の落ち具合にもいいあんばいですね!
コメントへの返答
2016/10/14 15:33:04
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

ワタシが子供の頃から「ギャランΣのホイールはコレ」なのでどれが貴重とか全く分かりません(汗)

綺麗に見えるてっちん、リム辺りがサビてるので…、
ちょうどトリムリングで隠れます(笑)

そうですね、あの頃のタイヤと言えば「GTスペシャル」!!
小学5年生で描くソレ…、
凄くマニアックでしたね(笑)
2016/10/13 15:32:53
こんにちは。
めちゃくちゃ綺麗ですね。景色の映り込みが凄いなぁと思いました。
ブラウンボディのキューブにナイスマッチしたエンブレム。
まさに夜のヒットスタジオDELUXEですねっ。
コメントへの返答
2016/10/14 15:53:12
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

「どーもー!芳村真理でーす!」(モノマネのものまね(笑))

返信が遅くなり申し訳ありません。

いえいえ、綺麗に見える様に画像修正してあります(笑)
まぁ、それでも前日にワックス掛け(水垢取り)をしてるので通常よりは「映り込み」はよく出てました。

シルバー色やクリーム色はキズ等は目立たないですが、
濃色系は細かいキズが目立って手入れが大変です。
まぁ、それでも扱いはザツです(大滝汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「朝から「ガトリング砲」で真面目に遊ぶ♪

ランボー、怒りの増し締め!!(笑)

ダダダダダダダダダ!!!」
何シテル?   12/03 08:45
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
断腸の思い!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 16:12:30
お友達
人見知りなワタシなので…、
よっぽどでない限りワタシからの友達申請はございません(汗)
友達登録に関しては…、
一応「ワタシルール(リアルにお会いした方、何度もコメントを頂く方、趣味趣向がものすごく合う方等々)」が御座いますので何卒ご理解の程宜しくお願いします。
27 人のお友達がいます
筆頭与力筆頭与力 * 80868086 *
NAKAtecNAKAtec * 脳天ぱー脳天ぱー
しぐまばかしぐまばか はなげのこころのこえはなげのこころのこえ
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
~~『家族の想いをいっぱい詰め込めるノスタルジックエクスプレス』by「それ行け!ジャッキ ...
カワサキ W3RS650 カワサキ W3RS650
単車イコール空冷4発なイメージの為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが…、 なぜ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
女将のクルマです♪ 過去車歴の中で初めての(念願の)日産車です!! 個人的に…、CVTは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.