• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

埋蔵文化財!? その伍

埋蔵文化財!? その伍 こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。
相変わらず道路には盛り塩があるので…、
なかなかシグマバンやW3に乗る事が出来ずに居るワタシです…(泣)

まぁ、そんな時は自宅倉庫&納戸の片付けや内職等をやっているんですが…、
こちらもなかなか片付ける事が出来ないワタシが居ます(笑)

それに、当時の雑誌や書籍なんかを見てしまったら完全に手が止まってしまいます(汗)

「まっいいやぁ!ブログネタになるわぁ!」とゆーことで…、
当時こぞって買っていた雑誌や書籍をご紹介♪(笑)

まずはコチラ!
↓↓↓↓↓


1991年創刊の「Daytona」、1994年創刊の「Lightning」、1998年創刊の「Cruisin´」の創刊号トリオ♪(笑)

当時はよく買ってました♪
アメ車やアメリカ文化に憧れて読み漁っていましたね〜♪(笑)
3rdカマロorマリブワゴン、欲しかったなぁ〜♪

そうそう!トップ画の「Daytona CLUB メンバーカード」、未だに持ってます(笑)
(当時はデカール欲しさに入会したんですが)

続いてはコチラ!
↓↓↓↓↓


2004年フリーペーパーとして創刊した「高速有鉛」と、
2006年から隔月刊化された「高速有鉛 デラックス」です!

当時、内容がマニアック過ぎて「こんな本、よく発刊したなぁ!!」と思いましたね(笑)

最後はコチラ!
↓↓↓↓↓


三菱自動車発行の「栄光への挑戦 1992年版」と、
1990年から購入し続けた「ノスタルジックヒーロー」です!

「栄光への挑戦」、これは大切にしましたね!
三菱ラリー史を勉強する上でとても参考になった資料です!
(三菱自動車発行なので…、いい事しか書いてませんが(笑))

ランサーEXターボ!カッコよろし!
↓↓↓↓↓


ギャランVR-4!1000湖ラリーの総合優勝には当時興奮しました!
↓↓↓↓↓


この頃から「パリダカ出場パジェロ」もエアロフォルムになってとてもカッコよかったです!
篠塚健次郎選手若いなぁ〜!(笑)
(地元に来られた時があったので握手&サイン色紙頂いた事があります♪)

それと、工業高校2年生の時に購入した「ノスタルジックヒーロー」!
(旧車好きの高校生って(笑))

今思うと…、
ノスヒロ誌に取り上げられている旧車「1973年式 ギャランFTO」…、
旧車としては???な17年落ちのクルマ…。
27レビンやセリカLB、ケンメリやギャランGTO-GSRもそれくらいの年式…。

なので…、
今発売されている最新号のノスヒロ誌に…、
17年落ちの我が愛車「U62T ミニキャブトラック」が取り上げられていてもおかしくないのでは!?(大笑)
…と、どーでもええですね(笑)

さて、倉庫の本棚に眠っている「ノスヒロ誌1990年〜11年分」、
これどーしましょうか!?
↓↓↓↓↓


ノスヒロ誌以外はブックオフや資源回収で処分(創刊号を残して)したんですが…、
ノスヒロ誌はなんとなく勿体無い気が…。

けど、そんな事言っているとなかなか片付かないので…、
今度のイベント時に値札付けて売ってみようかな!?
(できればバラ売りではなく、1年分5冊セット売りで(笑))

気になる方、メッセ下さい!(笑)

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | まさき亭 重要無形文化財!? | 日記
Posted at 2017/02/18 16:50:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

2024年大相撲春場所雑感2
avot-kunさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年2月18日 21:25
こんばんは!

大事にとっておいでですね!(驚;
『Daytona』は当時毎号買ってましたよ。
↑↑↑に連載のブルメタの3rdカマロに
憧れて買ったカマロ...
理想とはだいぶかけ離れてはいましたが
楽しい日々を過ごしました♪
『Daytonaパーク』なんてのもありましたね☆
(町田だったかな?)楽しかったなぁ♪

高2で『ノスヒロ』とは不健全な(笑
旧車を愛する方々はやっぱスタートから
違うんですね。
ワタシのその頃の愛読書は...『GORO』(笑
他に『ホリデーオート』『特選外車情報』でした(笑
コメントへの返答
2017年2月19日 7:58
おはようございます。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

とりあえず…、
無駄に保管できる場所があるので…、
処分せずに静態保存してしまいます(笑)

そうですね!NAKAtecさん、3rdカマロに乗られていましたね!
3rdが一番「カマロらしい」と思います♪
今でも欲しいクルマですが…まぁ無理でしょう(笑)

ワタシも高卒で初心者マーク貼って「Daytonaパーク」行きましたよ!
キャップとTシャツ買って…、横浜山下町のMOONEYESにも行った思い出があります!

あの頃は…、
クルマ雑誌でしかクルマ情報が入ってこなかったので…、情報源を買い漁ってましたね(笑)

当時、17年落ちの昭和48年式も「フツーに旧車扱い」されていたので…、
今思うとなんだか不思議です(笑)

申し訳ないです、ちょっと存じ上げなかった「GORO」、先程検索してみました。

うん、なるほど(笑)
2017年2月19日 19:51
こんばんは!

片付けなんかしてる最中にこーいうのを見付けると、そっちに夢中になっちゃうんですよね~(笑)
僕はオールドタイマーから入ったんですが、やっぱり実家に保管してあります。

ちなみに2003年くらいのノスヒロに、僕と角目のシグマが登場してます(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月19日 20:25
こんばんは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪
それと、毎日の業務お疲れ様です!

お陰様で、まったく片付きません(笑)
そりゃ無理ですよね、どーしても見入ってしまいますし(笑)

オールドタイマーも歴史ある雑誌ですね、
両方は買えなかったので…、〇ち読みしてました(笑)

高校生の時に17年落ちのギャランFTOを見て旧車扱いしていたのに…、
いま17年落ちのクルマを見て旧車扱い出来ないから…、
なんか変な感じですね(笑)

ん?2003年のノスヒロですか!?
って…、持ってなかった…(泣)

2017年2月19日 21:09
こんばんは。

私も高校生の時のノスヒロ発見してずっと毎号買っていました。これを読んで、車はさびるとわかり、シグマと当時の家車のアコードの駐車位置を交換し、シグマは屋根の下にはいることになりました。
そういえばあの頃は10数年落ちでとても古い車扱いでしたよね。逆に何年たってもシグマは古い車の仲間に入れてもらえなかったです。
そしてオールドタイマー、高速有鉛・・・。ほとんど毎号買っていましたが、今はうちで処分に困っています。一部はb2212360さんにさしあげたんじゃなかな。

ただ、どの本もシグマをきちんと扱っていなかった気がします。ラムダはあるけど。
b2212360さんと最初に知り合ったのもどちらかの本だったかもでした。
コメントへの返答
2017年2月19日 21:32
こんばんは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

おや♪しぐまばかさんも高校生でノスヒロですか!?(笑)
やっぱり旧車好きはこんな感じなんですね(笑)

当時のギャランΣの扱い方…、物凄く分かります。
あの頃の旧車扱い出来るのは、
ギャランGTO&FTOと多目に見てギャランΛでしょうか。
初代デボネアや初代ランサーもあまり旧車としては見てくれなかった気がします。

10数年落ちって…、今思うとつい最近ですよね(笑)
なのに当時は古臭く見えたんでしょう(笑)
2017年2月20日 2:03
こんばんは。
三菱の本、いい資料ですね。

ランサーターボ、かっこよかったです。
復活するも当時はフル参戦ではないので、タイトル争いするには至っていませんでしたが。
当時の映像を見ると、ハイパワーFR故にテールスライドが激しかったですね。

そういえば、2015年のモントレーラリーに参戦してました。
まさか21世紀に、ターマックSSを疾走するランタボが見られるとは、驚きでしたよ。
コメントへの返答
2017年2月20日 13:21
こんにちは。
イイね&コメントありがとうございます♪

1992年当時、三菱Dを通して購入した物です。

ランタボ…、
今思うとFRでよくラリーに参戦したんだなぁと思いました。
その後に4WDが主流になったんですが、
FRで、グラベルをよくコントロールしていたなぁと。

動画を検索して、モントレーラリー拝見しました!
たしかに凄いですね!
2015年の全日本ラリーにランタボが走っているとは!
驚きです!

プロフィール

「たった8本なんですが…、
疲れましたぁ💦💦💦(笑)
@YOKOさん」
何シテル?   03/24 17:02
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation