• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

親父と思い出ドライブへ。(四年祭)

親父と思い出ドライブへ。(四年祭) こんばんは!

9月11日、ワタシの親父が旅立って4年が経ちました。

「親父ぃ、もう4年だでぇ、早いなぁ…。
自宅や仕事場、全然整理出来てないわぁ…。」

「今年は仕事のパターンがイマイチやで、日曜の朝しか行けんけど…、今年も行こかぁ?」

とゆーわけで…、
一年に一回くらいしか親父とドライブに行けませんが、
今年もいつもの場所に「思い出ドライブ」に行ってきましたぁ!
(昨年までの「思い出ドライブ」は下記関連情報URLを参照してください)

早朝4時に起床、ボチボチ準備してシグマバンでレッツラゴ〜♪

道中順調、ワタシのグチを親父に聞いて貰いながら5時に矢作ダムに到着。(トップ画)

そこから約10分走って「思い出の地 段戸川の橋の上」に到着です!
↓↓↓↓↓


当時の思い出は下記関連情報URL 「親父と思い出ドライブへ。(一年祭)」
http://minkara.carview.co.jp/userid/1482043/blog/33972354/
に詳しく記載してあります。

今年は釣竿持ってきませんでした。
缶コーヒー飲みながらボケーっとするのもヨシかと。

親父がよく吸っていた「echo」と、よく飲んでいた「ダイドー ブレンドコーヒー」でまったり過ごされています(笑)
↓↓↓↓↓


ずーっとのんびりしたいんですが…、
長男のテニスクラブの送迎、夕方からはワタシが仕事なので…、
ボチボチと帰宅します。

「親父ぃ、また来年一緒に行くべ♪」と約束。

日中はクラブの送迎や家事をして、夕方にはミニキャブで出社。
11日は関東で仕事しているのでミニキャブは駐車場に停めっぱなし。
なのでこーしておきます!
「親父が新車で買ったミニキャブやで好きに乗ってもええよ!」と。
↓↓↓↓↓


普段、仕事や家事でバタバタしていてなかなかそばに居てあげられないし手を合わせられないけど…、

「ずーっとウチらの事を見守っていてください。」

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おでかけ♪ | 日記
Posted at 2017/09/11 02:40:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

親父と思い出ドライブへ。(三年祭)
まさき亭さん

親父と思い出ドライブへ。(二年祭)
まさき亭さん

ひさしぶりに運転する?
まさき亭さん

お片付け。
まさき亭さん

週末アレコレ♪
まさき亭さん

ほぼ浸透しました…(笑)
まさき亭さん

この記事へのコメント

2017/09/11 02:45:59
こんにちは。

おつかれさまでした。
素敵な時間ですね。
優しさがにじんできます。
コメントへの返答
2017/09/11 08:17:04
おはようございます。
いつもお世話になっております♪

毎年同じ事をやっているだけで代わり映えもなく面白味が無いですが、
これくらいやっておかないと9月11日を忘れてしまいそうで。
(写真も毎年ほぼ同じ構図で撮っていますね…(汗))

親父もワタシもそうですが、シグマバンも年一ドライブを楽しみにしていそうでちょっと嬉しくなってしまいます♪
2017/09/11 12:47:44
こんにちは、

ご無沙汰しています。

亡きお父さんを想う事
素晴らしいです。

うちは父が亡くなり30年以上経っていて
思い出の場所も無くなってしまったり
変わってしまったり

私自身忘れてしまったり^_^

でも、私が生きてる限り
心の中で永遠生きています。

なんだか湿っぽくなって
すみません。
コメントへの返答
2017/09/11 15:38:31
こんにちは。
いつもお世話になっております♪

ヤッサンさんのお父さんの30年以上と比べると「ついこないだ」なので年一ではありますが行事として行っています。

30年後といったら…、ワタシもどうなっているか分からない位なので今のうちにやっておいて…、
子供達に教えておきたいと思います。

>心の中で永遠生きています。
とても素晴らしいですよ!
ワタシもそんな気持ちで居られたらなぁと思います。
2017/09/11 15:49:15
こんにちは。

親父さんへの最高の供養を
毎年変わらず続けている姿勢が
素晴らしい〜♪
コメントへの返答
2017/09/12 10:53:07
こんにちは。
いつもお世話になっております♪

毎年毎年同じ様な記事&画像で申し訳ありません(汗)

親父はどう思っているのか…、
ほぼワタシの自己マンでドライブしているので迷惑しているかもしれません(汗)

往復2時間弱の丁度いい早朝ドライブ、年一の事なんで親父には理解してもらってこれからも続けていけたらなぁと思っております。
2017/09/11 18:17:21
お疲れ様です!

いやぁ、親孝行してますねぇ。
親父さんとのノンビリと流れる時間が感じられます。思わず、ホッコリしましたよ(*´ω`*)

それに比べて、ワタクシは…
今だ親不孝しとります(笑)

ワタクシも見習って、親が健在の間に孝行しないと駄目ですねぇ(大汗)
コメントへの返答
2017/09/12 11:03:46
こんにちは。
いつもお世話になっております♪

いやいや、親孝行している様に見えますが…、

親父が元気な時は…、やっぱり親不孝でした(汗)

(お互いが意見を言い合うのでそりゃ仕方ないのかなぁと(汗))

ワタシも親父の生前にもっともっと一緒に居てあげないとあかんなぁと反省しきりです…。

ツアラーさんも新築&新車との事なので招待&ドライブしてあげたら喜んで貰えるんではないでしょうか♪♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「投票、面白味があるならいいんじゃないでしょうか♪
そして、お仕事お疲れ様です!
ぜひ「満面の笑みで万歳三唱!」のいい画を撮ってください!
@NAKAtecさん!」
何シテル?   10/22 12:07
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

親父と思い出ドライブへ。(三年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:44:37
親父と思い出ドライブへ。(二年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:44:18
親父と思い出ドライブへ。(一年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:43:51

お友達

人見知りなワタシなので…、
よっぽどでない限りワタシからの友達申請はございません(汗)
友達登録に関しては…、
一応「ワタシルール(リアルにお会いした方、何度もコメントを頂く方、趣味趣向がものすごく合う方等々)」が御座いますので何卒ご理解の程宜しくお願いします。
29 人のお友達がいます
80868086 * 筆頭与力筆頭与力 *
元Gure元Gure MAIAMAIA
さんたLowさんたLow たけダスたけダス

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
~~『家族の想いをいっぱい詰め込めるノスタルジックエクスプレス』by「ジャッキー伝説」 ...
カワサキ W3RS650 カワサキ W3RS650
単車イコール空冷4発なイメージの為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが…、 なぜ ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
女将のクルマです♪ 過去車歴の中で初めての(念願の)日産車です!! 個人的に…、CVTは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.