• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月25日

どの役も手抜き無しで♪(笑)

どの役も手抜き無しで♪(笑) おはようございます!

えっと…、とりあえずメリークリスマス!(笑)

物流業界にとって、一年で一番忙しい10日間を過ごしているまさき亭です。

23日(祝)、バタバタ&フラフラになりながらも頑張って荷下ろししながら帰社。
(トップ画は帰社途中に見た駒ヶ岳、疲れていた気持ちも晴れました♪)

仕事の片付けをして帰宅。
帰宅してものんびり出来ません、なんせ年末ですから(汗)
なので…、「職業ドライバー」から「一般的なお父さん」に変身します。

年末の大掃除、お父さんの役目と言ったら…、
レンジフード&コンロ周りの掃除です(笑)
↓↓↓↓↓


画像は掃除後です(汗)
油ギトギトのレンジフードの掃除&フィルター交換、
コンロ周りの無限 CF-48を…って違った!五徳を掃除、
まあまあ綺麗になりました♪(笑)
(築10年のキッチンなのでこれ以上綺麗にするのは無理です(汗))

先日の網戸の掃除、今日はコンロ周り、まだまだやるとこありますが今回はこれくらいで。

さてさて次は…、
かなり寒くなってからで申し訳ないんですが、クワガタさんの冬眠準備です。
もうすでに冬眠中だったりしますが、飼育ケースの掃除と生存確認の為に起こしてしまいました(汗)
↓↓↓↓↓


11匹ほど居たんですが…、あれ!?そんなバカな!!
ノコギリクワガタのメスが居ます。
(ノコギリクワガタは越冬出来ないはずじゃあ…)
眠りから起こしてしまったので慌てて冬眠用飼育ケースを準備して…、
来年の初夏までゆっくり休んでくださいな!
↓↓↓↓↓


そしてそして、年末年始の準備もせんとね!
子供達や甥っ子姪っ子のお年玉を準備したり…、
毎年楽しみにしている「コレ」を買ったり♪
↓↓↓↓↓


ウキウキで帰宅して中身を確認したら…、
呑んだ事がある「佐賀県鹿島市 光武酒造場の極上 魔界の誘い(画像中央)」でした。
↓↓↓↓↓


まぁいいです、美味しいのは間違いないですから♪
それと、普段呑みに「鹿児島県伊佐市 大口酒造㈱の伊佐錦」と「第3の のどごし 華泡」を購入♪
なぜでしょう!?年末年始の準備とゆーだけでアレコレ買ってしまう…。
そんなに呑めないんですけどね…。

とりあえず年末年始に必要なモノは揃えて…、
今晩の「サンタさん訪問」の段取りをします。
子供達を早めに休むように促して…、女将も床に就くのを確認して…、

玄関カギ当番のワタシが鍵を開け…、サンタさんを迎えます。
そして「一般的なお父さん」から「サンタさん」に変身します!(笑)

予め準備していたクリスマスプレゼントをコソっと寝室に置きます♪
↓↓↓↓↓


もちろん「一般的なお父さん」の枕元にも♪(笑)

プレゼントは無事に配達出来たので「サンタさん」はコソコソと帰っていきます(笑)

「一般的なお父さん」は鍵を閉めて少しだけだれやめして就寝。
翌朝が楽しみですね♪

朝、女将や子供達が起きてきて…、一応(なにぃ!?一応ってなんだ!?)喜んでくれます(笑)
(子供達も大きくなってきたので若干反応が薄くなってきました…)

一人大喜びする「一般的なお父さん」♪
「オレにもサンタさんからプレゼント貰えたぜーっ!」と三文芝居(笑)
↓↓↓↓↓


「宮崎県都城市 霧島酒造㈱の志比田工場原酒36度」です♪

サンタさん分かってらっしゃる!!(笑)
貴重な原酒、ちびちびと楽しみたいと思います♪

24日のクリスマスイブ、家族で過ごしたかったのですが、「一般的なお父さん」は仕事なんです…。
(なので「サンタさん」は23日の深夜に来てもらった訳で…)

24日(日)17時、「職業ドライバー」に変身してクリぼっち運行です。
↓↓↓↓↓


一年で一番忙しい10日間も残りわずかです。
気を引き締めて年内無事故を誓いながら頑張りたいと思います!

23日〜25日と、三役をしっかりこなしたそんな3日間でしたぁ!

以上、宜しくお願いします。
ブログ一覧 | おうちの出来事♪ | 日記
Posted at 2017/12/25 05:35:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2017年12月25日 8:23
おつかれさまです。全国各地に澄むしゃべるトド(失礼)・・・この時期は特に猛威に降りまわられるのですね・・・暴れたら手がつけられないですから・・・
コメントへの返答
2017年12月25日 15:23
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

えっと…、
しゃべるトドとは…、「職業ドライバー」「一般的なお父さん」以外の方でよろしいんでしょうか!?(笑)

物流業界にとって年末年始、クリスマス、天皇誕生日が集まっているこの10日間が一番ヤバイです(泣)

この繁忙期を20年超経験していますが…、
まったく慣れません(泣)
2017年12月25日 10:36
こんにちは。
そしてお疲れ様です。
といいつつ…この年末にワタシもいくつも発送したり受け取ったり…皆様の手を煩わしております。

おとうサンタ…
ウチにも3年ぶりにやって来ました(笑;;
しかも対面配送(笑
サンタさんからのメッセージ…口頭で伝えなきゃいけなかったんでね。

ごちそうの日?を過ぎ…年越しの支度をしなきゃですが…気が…(笑;;;
何を血迷ったか出しちゃった「CF48」…自責に苛まれます(泣
コメントへの返答
2017年12月25日 15:44
こんにちは。
いつもイイね&コメントありがとうございます♪

また今年もやってきました…。
年末年始の準備とクリスマス、それに天皇誕生日が重なると…、
この10日間がどえらい事になってしまいます(泣)
分かっていても慣れませんね(泣)

なのでしょーもない三文芝居でもしながら楽しんでおります(笑)

この繁忙期は荷物の着日など要望にお応え出来なくなってしまい、遅延等でご迷惑をかけてしまいます。大変申し訳ありません。

あら♪
NAKAtecさんとこにもサンタさん来られましたか♪
どんなプレゼントかとても気になりますが♪

五徳ホイール、出されたんですね。
買われた方、最高のプレゼントになったのではないでしょうか。

今年もあと少し、年末年始の特番等で忙しいと思いますが体調整えながらボチボチやっていきましょう!

2017年12月25日 11:00
日々の安全運行並びに家内業務お疲れ様です。
黒じゃない伊佐錦は久々に見た気がします。
飲んだ事はないので黒との違いが分かりません(汗)
年内もどうぞ御安全に〜
コメントへの返答
2017年12月25日 18:35
こんばんは。
いつもお世話になっております♪
それと毎日の業務お疲れ様です!

いつもりようしている酒屋で、
黒伊佐錦と伊佐錦が陳列されていました。
まっちゃん号さんが奨めてくれた黒伊佐錦はまた今度とゆー事で、
あまり見かけない白伊佐錦を購入してみました♪

白麹と黒麹の違いだと思うので、メジャーな白霧島と黒霧島くらいの差ではないかと。

年内あと少し、
あと2運行くらいですが安全運転に徹したいと思います!
まっちゃん号さんもどうぞご安全に!

2017年12月25日 14:56
こんにちは~👋😃

激務、お疲れ様です~😆

これから交通量も荷物量も増えて大変かと思いますが、安全運転で日本の物流をお願いします~😆
コメントへの返答
2017年12月25日 18:41
こんばんは。
いつもお世話になっております♪

バタバタはしてますが、まぁこれが自分のペースなので無理せずにやってます(笑)

毎年の事なので分かってはいますが慌ただしくなってしまいますね。
年末年始の準備、クリスマス、天皇誕生日と重なるのでこの10日間はホントヤバいですが、
事故だけはせず安全運転に徹したいと思います!

寒い毎日が続きます、YOKOさんもどうかご自愛下さいませ。
2017年12月25日 15:53
旧車用語通じなかったようですね…喋るトドは… 奥様にあたりますね…わたし… 日本酒は…日頃から神棚にお供えしてあるお酒(神社に奉納している蔵元から直送)をときどき戴いておりますが…旨いの一言に尽きます。 物流業から離れてだいぶたちます…バブルの頃は羽振り善くてやりがいあったけど…身体がボロボロになって廃人から社長に這い上がった今は一日一日生きていられることに感謝ですね(^○^)
コメントへの返答
2017年12月25日 17:07
コメントありがとうございます。

なるほど、「トド=嫁」なんですね。
ワタシは…、さすがにそう思うことはできません。
仕事出来るのも、趣味に没頭出来るのも、普通に生活出来るのも、
女将&家族あっての事なので。
なので、ワタシの家庭は「一家の主」はワタシであっても、「本当の主」は女将だと思っています。

蔵元から直接頂ける日本酒は最高に美味しいでしょうね。
ワタシは日本酒は嗜みませんがたまに呑むと美味しい美味しい言いながら悪酔いしてしまいます(汗)

芋焼酎と麦焼酎、第3のビールがワタシの定番です。

プロフィール

「とても心配です。
こちらも発症している者がいるので気をつけないと。
といっても普通に生活しているんですが。
ご家族の事や仕事など手につかないかもしれませんが、
どうかご自愛ください。
@NAKAtecさん」
何シテル?   04/25 11:30
旧車と希少車と単車が大好きなまさき亭の亭主です♪ 車輪が付いているモノはほぼ好きだと思います(笑) トラック、バス、電車、建設機械、フォークリフト、ター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

星3つ【タイヤ組換】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 11:23:18
親父とお袋と思い出ドライブへ。(十年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 22:35:11
親父とお袋と思い出ドライブへ。(九年祭) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 09:28:47

愛車一覧

三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
三菱 ギャラン∑ スーパーエステートバン(1980年) ワタシが小学2年生の時に父親が ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
亡き親父から譲り受けた実質ワンオーナー車です! 走りの5速&おもステ! しかもエアコン ...
カワサキ 650RS W3 カワサキ 650RS W3
「単車イコール空冷4発」のイメージが強い為、空冷ツインなんて正直眼中に無かったんですが… ...
ヤマハ SDR ヤマハ SDR
クルマやバイクに憧れていた中学生時代、 当時の「平忠彦&ヤマハYZR」がとてもカッコよく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation