• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

蒸し風呂

今、会社のエアコンが壊れてしまい空調が無い状況となっています
部署がある部屋は、日当たりの良い南東の角部屋、最上階です
おかげで11時ごろから壁面が温まり始め、夕方の6時頃までは暑さが引きません
窓を開ければ多少は風が入るのでしょうが、上司は「書類が飛ぶから」と窓を開けさせてくれないし・・・
上着を脱げば「みっともない」と注意されるしで外から戻ってきても汗だくな毎日でした

そんな中、ついに上司が動いてくれて、緊急決済ということで担当重役の名前を使ってエアコンを購入する動きがありました
でも、きっと取り付けになる頃には涼しくなり始めた秋口になってしまうのでしょうが・・・

今日は電話番勤務と言うことで、1日中監禁状態になります
暑さ対策をかんがえなくちゃな~
部屋の中で熱中症じゃ、かっこ悪いですしね(><)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 07:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 08:39:51
うちの会社も昨日エアコンが
壊れました(汗)すぐに電気屋さんを
呼んで直してもらいましたが・・・。
直る故障でよかったです・・・。
今の時期にエアコンレスは辛すぎ
ますね(汗)
コメントへの返答
2006/08/18 22:09:58
あらら、こんな近場に同じ体験をしている人がいたとは(*_*)
ホントにモチベーションが上がらない日になりますよね
今日は運がよく曇り空だったのでさほど暑くなりませんでした
エアコンが直るまで曇り空でいてくれないかな(爆)
2006/08/18 08:58:37
上着が駄目ならバケツに水入れて
足突っ込むとか(笑)
エアコンレスが一番のクールビズですかね(苦笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:06:34
あはは、面白い案ですね
ただ、個人机を与えられていないため机の足元が狭いのでバケツが置けないんですよ(>_<)

冷たい水も1時間したらぬるま湯になってそうですが(笑)
2006/08/18 12:26:52
そんなときはクールスーツ着込みましょう。
席を立つときはクーラーボックスも持ち歩いて。
・・・たいへんそう。
コメントへの返答
2006/08/18 21:58:35
クールスーツですか
意外な観点で面白いですね(^O^)
冗談で簡易のスポットクーラーを持ち込もうとか話してたのですが、服の下にチューブを隠せば平気ですしね
問題は、その場から動けないという点ぐらいでしょうか
でも電話番な仕事なら平気かな~

試してみたい気もします(笑)
2006/08/21 23:08:31
エアコン修理ではなくエアコン購入の動きですか!
今メーカーにもよりますが、早くて修理訪問までに4~5日かかったりしますからね。

電話番で干からびませんでしたか?
コメントへの返答
2006/08/22 07:26:03
ご心配ありがとうございます
運がよく、曇り空だったため干からびる事なく仕事ができました
事務の女の子とも、「今日は暑くならないね」と話してたくらいです

エアコンの故障は、コンプレッサー側の制御基盤破損だったそうです。
製造後1○年も経つ年代物ということで、修理よりも購入と言う方が早いかもということで購入方向で動いているようです
でも、取り付けは秋になってからですかねー
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「懐かしき姿に戻ります」
何シテル?   11/03 18:25
セカンドカーにインプレッサ、メインにシエンタを乗って、どこまでも遊びに出かけています。 同じ車の趣味を持つ方達と仲良くなれたら楽しいだろうな~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

シエンタ乗り、友達になろ~
インプレッサ乗り、友達になろ~
32 人のお友達がいます
★kou★★kou★ かよぱぱ2かよぱぱ2
kasikasikasikasi 紫苑IMP紫苑IMP
かずやんですかずやんです 砂糖@セリオン団長砂糖@セリオン団長

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仲間になった丸目チャン 快適仕様でどこでもドライブ中です
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
遊び車 最近乗ってないな~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.