2016年11月13日 イイね!
愛車と出会って12年!我が家に2号機がやって来て早12年。私が中学生の時でした〜。
免許を取って最初に乗った車が2号機で、今でも乗ると「やっぱりこれだな!」って思う車です。
2号機のお陰で、様々な方とお会いする事も出来ました。皆様、今後ともよろしくお願い致します。

11月13日で愛車と出会って12年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし・・・。何も付けなかったなぁ〜。

■この1年でこんな整備をしました!
ホイールの洗浄。洗車をしました。
気になるところもなく、機械類の整備は特になし。

■愛車のイイね!数(2016年11月13日時点)
173イイね!
イイねを付けて下さった皆様、ありがとうございます!!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持で・・・。

■愛車に一言
これからも元気に走り続けられるよう、お世話しますのでよろしくお願いします!
Posted at 2016/11/13 23:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月14日 イイね!
秋めいて夏休みを懐かしむ③夏休みの最終日、8/15は小樽方面へドライブ。

市内を抜けてまず向かったのは、こちら・・・

中山峠です。
道民なら、当然、素通りできる訳もなく(笑)
写真を撮り忘れましたが、あげじゃがを購入して食しました。

羊蹄山は、雲に隠れていました。
晴れていると、きれいに見えるスポットなんですが・・・。

2年前の夏休みの時には、てっぺんに雲がかかっていたもののきれいに姿を見ることが出来ました。

中山峠を後にして、R230から倶知安方面へ。

羊蹄山が雲で見え隠れ。

北海道らしい、山の中のまっすぐないい道をひた走ります。

倶知安へ向かう途中で、1STOP。

京極町の吹き出し公園で、マイナスイオンを感じて癒されました。

再び、小樽方面へ向けて走り出します。

なんだか雲の移り変わりが激しいなぁ。

しばし、走ると倶知安の街に到着。
汽車で通過したことがあるものの、降りたことがなかった駅を見学。

最近、改札から車両が見える所って少なくなった気がします。
昭和っぽいなぁ~。

改札から見えた普通列車を見送るため、近くのスーパーへ。
窓の開く普通列車も貴重になってきましたね~。
キハ40を見送った後は、余市へ直行。

遅い昼食をとりにこちらのお店へ

一昨年にも、訪れたファミリーずしへ。
まかないちらしを食べて大満足です!!
お値打ち値段でこのボリュームは、素晴らしい!

おなかいっぱいで余市を後にして

最後の寄り道、小樽へ向かいます。

夏休み期間ということもあり、観光地はいつもより人が多かったです。
今回、小樽は通過。
美味しい物もたくさんあるので、時間があるときに、また寄り道したいですね~。
充実したドライブを楽しみ、今回の帰省で400kmほど走りました!

総走行距離8.1万kmをちょっと超えました。

はやくゴールデンウィーク来ないかなぁ~(笑)
Posted at 2016/10/15 00:40:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
2016年10月07日 イイね!
秋めいて夏休みを懐かしむ②今更ながら、夏休みの後半戦をメモしておくことに・・・。

8/14
夏休みは天気が良い日が続いていたので、後半戦はドライブ三昧へ。
この日は、我が家の定番、岩見沢へ

いつもの南幌を経由して、空知地方の平坦なまっすぐ道を堪能。

GWと変わり映えの無いような・・・

ちょっと曇り空なのが惜しいところです。
寄り道撮影を終えて、岩見沢方面へ進むと、

雲が切れて、青空が見えて来ました。

北海道に住んでる頃は、これくらい日が射すとかなり暑く感じましたが・・・、
四国へ引っ越した後のため、湿度がなくカラッとした暑さの北海道がかなり涼しく感じました。
恐るべし、人間の適応能力・・・。
さて、2度目の撮影寄り道を終え、岩見沢到着後はいつも「らい久本店」へ行き、

味噌ラーメンを食べました。色々な土地で味噌ラーメンを食べますが、
私はここのラーメンが最高に好きです!帰省の際には、いつも自分の舌を
校正(笑)するために、訪れるお店です。
この日は暑くて、ラーメンを食べた後にドッと汗をかいてしまったので、
帰り道に一風呂浴びることに・・・。

南幌温泉へ寄り道。
初めて訪れました。露天風呂が二か所あるなど広くて、泉質が自分好みで、
また来たいなぁと思う温泉でした。

空知の道堪能→らい久のラーメン→空知の道堪能、という何度もドライブしている
コースですが、走りやすくラーメンもおいしいので、自分の定番となっております!
行き帰りで約100km強の距離感もgoodです。

今日はこの辺で・・・。
最終日は、また次回に。
Posted at 2016/10/07 01:08:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
2016年10月04日 イイね!
秋めいて夏休みを懐かしむ10月になって日も短くなり暑さも落ち着き、暑かった夏が懐かしくなってきました。
今更ながら、夏休みに帰省した事なぞ、書いておこうと思った次第です。

今年は山の日も出来、6日ほど休むことができ、夏の北海道を久々に満喫しました.

8/11

XX界の聖地がある愛媛より北海道へ。

旅の翼は、北海道へ直行便がないので、

羽田にて乗り換え。

到着口と乗継便の搭乗口が離れている為に、空港内をバスで送迎して頂きました。
普段の到着、出発デッキとは違い間近で飛行機を見ることができて、大興奮!!

航空券を宿泊付きパックで予約したため、到着日だけ駅前のホテルに宿泊。

大変、駅に近くていい宿です(笑)
初日は、駅前宿泊ということもあり、高校の同級生たちと飲み会をしまして、
シメのラーメンを駅ビルの

あじさいにて。

酔っぱらいのボケボケ写真ですが、透き通ったスープの塩ラーメンが
最高にうまかったです~。

8/12

実家に帰宅し、母の買い物のアッシーへ。
久しぶりの駐車場に、少々ドキドキしました。
買い物を終え、帰宅したのちは、、、、、

しばらく洗っていなかった、ホイールの側面磨きを(笑)

スポークの溝の部分や側面の凹凸があるさらさらした部分が、汚れて来ていました。
いつも汚れてしまうんだよなぁ~。

一本ずつ、石鹸と歯ブラシを使ってしっかり磨いて汚れを落としてやりました。
作業を終えるとあたりは真っ暗だったため、作業後の写真が・・・。
結構、きれいになったんだけどなぁ~。

思い出してみると、北海道をあまり満喫していないような気が・・・。
夕食で食べたこんなの

が満喫ポイントに入りますね。

振り返ると前半戦は、XXにあまり乗らなかったなぁ。
ちょっともったいないことをしました。
後半戦は、余市やいつもの岩見沢ラーメンドライブに行きましたので、またアップしたいと思います。
Posted at 2016/10/05 00:25:48 | コメント(1) | セリカXX | 日記
2016年10月01日 イイね!

去る10月1日に、室蘭で行われたイベントに飛び入り参加させて頂きました(親子の父の方)。

TOYOTA 80'sメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
また、よろしくお願い致します。
Posted at 2016/10/05 00:38:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
「@バツマル下関 さん ぜひ、お会いしたかったのですが、今日は仕事で高知にいます(/ _ ; )
夜まで帰れそうにありません・・・。また、お会いしましょう!!(T^T)」
XX親子です。普段あまり乗っていませんが、大事に(ほぼ溺愛)しています。父もセリカXX(S’59)に乗っています。 よろしくお願いします。
2016 室蘭クラシックカーコレクション ( in 80トヨタ北海道)
2016/10/06 00:42:40
気になっていたので。(ポルシェセンターへスバルで)
2016/06/12 22:21:13
夕張へツーリング
2014/09/26 00:39:50
A60系セリカXXが大好きな人、直線的なスタイルの車が好きな人で、
ある程度常識を持ってお付き合い出来る人。
バツマル下関バツマル下関 * ねこはちGTねこはちGT
ユキヒロ(・ω・;)ユキヒロ(・ω・;) ブレイクストームブレイクストーム
ひでろう3ひでろう3 ぢんちゃんぢんちゃん
トヨタ セリカXX 2号機 (トヨタ セリカXX)
免許を取って初めて乗った車です。H16年に、現在もお世話になっている車屋さんから、中古で ...
トヨタ セリカ トヨタセリカLB (トヨタ セリカ)
父上の最初の車。S’50年式、1600GT。 解体屋に通って、バンパーやミラー、パワーウ ...
トヨタ セリカXX 1号機 (トヨタ セリカXX)
父上の車です。昭和59年からワンオーナー!で乗り続けている車です。思えば、私のXX好きは ...
その他 フォトギャラリー 写真置き場 (その他 フォトギャラリー)