• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XX親子のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

愛車と出会って13年!

愛車と出会って13年!11月13日で愛車と出会って13年になります。(^^)
出会ってからあっという間の13年です。
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
セリカXXの純正ハーフシートカバーを取り付けました。

■この1年でこんな整備をしました!
リビルド品のエアコンコンプレッサーを取り付けました。

■愛車のイイね!数(2017年11月13日時点)
189イイね!
付けて下さった皆さん、ありがとうございます!特になんのヘンテツも無い車ですが、ブログ等楽しんで頂ければ幸いです。
■これからいじりたいところは・・・
小傷をちまちま直してあげたいです。

■愛車に一言
まだまだ元気に走り続けよう!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/13 22:37:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

第4回松山ノーマルレトロカーミーティングを見学

去る10月14日に第4回松山ノーマルレトロカーミーティングを見学して参りました。
昨年は仕事で参加できませんでしたが、今年は見学することが出来ました。

会場へは自宅から徒歩で参加(笑)
南堀端をとぼとぼ歩いていると、おや?



小柄なスーパーカーを発見!



ロータスエスプリ。初めて拝見しました。
カッコいい!
さらに、駐車場に佇む一台。



真っ赤なロジャームーアのコロナ!
あやたんパパさん、ナイスな一台ですね。
到着した11時頃は、みなさんパレードからちょうど戻っていらっしゃった時間のようで・・・





続々と入場。





10ソアラ



ブラックマスクのクーペ



セリカスープラ



バツマルさん、気づいて頂きありがとうございます!!





前期型70スープラ
写真がありませんが、他にも続々と入場とするレトロカー達を見学しました。
入場後は、皆さんのお車を拝見。



バツマルさんのセリカスープラ初めて拝見しました。
ご厚意で運転席にも座らせて頂き、右ハンドルのXXとスイッチ類が色々と違うところをご教授頂きました!乗ってみないとわからないこともありますね!!
会場には、乗用車だけではなく、





ボンネットバスも体験乗車できるアトラクションとして参加していました。
フロントウィンドウがつながっているので、後期のタイプでしょうか。

15時過ぎには、表彰式が終わり皆さん、ぽつぽつと帰途につきはじめ・・・
80トヨタ車勢は、退場渋滞を避けるためややしばらく時間調整しておられ、
その隙に







贅沢な並びを撮影させて頂きました。
この後、徒歩での参加でしたが、後夜祭に飛び込みで参加させて頂きました。
当日、お世話になった皆様、どうもありがとうございました。



ちなみに・・・
徒歩と言いつつ・・・



スーパーディープレッドの後期型(プラモデル)で、ちゃっかり参加させて頂きました。



Posted at 2017/10/29 19:46:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | プラモデル | 日記
2017年10月29日 イイね!

H29夏休み③

前回の続きから



中間地点を過ぎて少し走ると、雄冬で沿岸バスと遭遇。



昔は留萌十字街あたりが終点だったと思いますが、今は場所が移転した市立病院行になっていました。



我々がトイレ休憩しているうちに、セレガ君が先に出発して行きました。



我らも出発。目的地の留萌がやっと隣町レベルの近さに(笑)



道中、沿岸バスのセレガ君とツーリング(笑)



景色とマッチしてます!



家を出発して約3時間ほどで、増毛(ましけ)の町に到着。
一部の方々に駅の切符が人気だったとか・・・「増毛(ましけ)→(ぞう・・)」
夏休みで観客が多く、お目当てのすし屋は長蛇の列で・・・

街中をちょっとうろうろした後、再び移動。



休憩中のXXを一枚。





目的地ももう目前。
市内に入って中心街へ。



昔は北海道チェーンのスーパーが入っていたのですが、現在は1階のみが利用されている模様。
小学生の時に初めてCDを買ったのもここでした(当時流行っていた「だんご3兄弟」の縦長のシングルCDだったと思います)。
お目当てのすし屋も昼遅くに着いたので、昼の営業時間を過ぎてしまっていました。トホホ・・・。
しょうがないので、鉄分を補給に



留萌名物のD61です!!
D51を種車に軸重を軽減させた改造車。線路の規格が低い、羽幌線・留萌線で活躍していたそうです。D51との大きく違う所はココ!



後部の従台車が2軸になってます。



キャブも北海道っぽくなってます。
鉄分を大量摂取した後には、街を一望できる千望台へ





どちらもいい眺めでした。
せっかく留萌まで来たので、





こちらも見学。許可を頂いて、道路から撮影。復刻版だと思われますが、旧塗装の車にも出会うことが出来ました。小学生の時に見た旧塗装のバスは、もっと色が薄かったイメージでしたが・・・。
綺麗な塗装が見られて眼福でした。



帰りは深川経由で帰ります。



子供の頃には建設中だった高速道路を使います。



市内を抜けると入口が見えて来ました。
片1車線ですが、広々としたいい道!



深川の街を寄り道して、





深川→奈井江→三笠→岩見沢と下道をのんびりと走り、



無事に帰宅。
今回の夏休みで



83000km達成。
今年の夏休みも存分に楽しむことが出来ました。



Posted at 2017/10/29 16:50:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
2017年10月28日 イイね!

H29夏休み②

H29夏休み②本州からいらっしゃった皆さんとツーリングをした次の日。
8月15日。





なんとなくいい天気だったので、帰省のたびに通っている岩見沢のラーメン屋さんへ。



空知のまっすぐな道をひた走り、



小一時間で岩見沢市に到着。



お目当てのラーメン屋さん「らい久」で昼食。



やはり北海道に帰ってきたらこれを食べなければ!!
いつも通りうまかったなぁ。
故郷の味を堪能した後には、家へのお土産を買いに



岩見沢名物の一つ天狗まんじゅうを購入して帰宅。



往復100km無いくらいなので、相変わらずちょうどいいドライブコースでした。

8月16日
昨日よりもいい天気(笑)
この日は北の方へ。



市内を抜け





目的地が看板に現れ始めました。118kmかぁ・・・。



それにしてもいい天気だなぁ~
しばらく走っていると日本海が見えて来ました。



駐車スペースで小休止。いい眺め~



海を横目に見つつオロロンラインを北上します。



天気がいいので海水浴場もにぎわっています。



海をバックに一枚。



再び、走り出します。





海沿いをずっと走り続けます!



途中で777のゾロ目になりました。



浜益村を通過。





海沿いをひた走り



やっと中間地点まで

続きは次回。

Posted at 2017/10/29 03:53:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記
2017年09月03日 イイね!

H29夏休み①

H29夏休み①今年の夏休みも実家でXXと戯れて参りました。
前半は天気がぐずつき、家で空とにらめっこしておりましたが、
14日の日曜日・・・



前日までのスッキリしない天気から大分持ち直したので、北海道に上陸しているというあの方々にお会いするために、早朝、洞爺湖方面へ・・・



羊蹄山のてっぺんはお隠れになっておりました。
7時前に到着したため、お店はやっておらず、次の場所へ





車も少なく順調に移動し、留寿都でトイレ休憩。



合流地点まで近くなって来ました。



今回はここから洞爺の街へ





あの方々の今日の動静を探るために、1STOP。



合流時間までちょっと余裕があったので、道民のコンビニ「セイコーマート」で朝食を調達。



空腹を満たして、合流場所へ移動します。
しばらく走ると目的地が見えて参りました。





昭和新山の駐車場に到着。
今日も水蒸気がもくもく上がってます!



準備万端で待ちます。



しばらくするといらっしゃいました!!


BLACK-LIMTEDさん


ひでろうさん


バツマル下関さん


学さん



かっこいい~!
皆さん、2日前ほどから道南を満喫していらしゃったようです。
昭和新山を小観光して次の目的地へ





途中、登別でTOYOTA 80 HOKKAIDO の方々と合流して、トレイン走行。





XXがいっぱい~眼福です~。
登別~苫小牧と順調に進み、第二の合流地点のウトナイ湖に到着。







懐かしいトヨタ車の並び!
みんなツインカムエンジンのGT!って一人でじ~んとしていました。
ここでは、バツマルさんがお作りになったブラックリミテッドのカタログナンバーも拝見しました。





いぃ~!!
マニア心をくすぐるアイテムですね!!バツマルさん素晴らしい!!





BLACK-LIMITEDさんのブラックリミテッドにも装着したところを撮影させて頂きました。
かっこいいなぁ~。バンパーへの映り込みがまたいいなぁ~
ややみんなで語り合った後で、昼食会場へ移動します。





自分の前に、こんなにXXがいるのは久しぶりだなぁ~
ウトナイ湖からややしばらく走って昼食会場に到着。



東千歳バーベキュー!
初めて来ました。そして、ここ最近で一番印象に残ったお店です(笑)





大所帯での訪問でしたので、お店の裏に駐車させて頂きました。

お店の入口。

なんか煤がすごいなぁ~と感じたのですが、もう一つ気になったのは、
入口の暖簾「やきとり」・・・。
はじめて訪問しましたので、「バーベキューなのにやきとりってどういうこと?」と不思議に思いました。
中に入ると・・・
もうもうとした肉を焼く煙の中に



お肉さまが!!
「なるほど!これが売りのお店だったのか!」と納得しました。
塩コショウの絶妙な味付けがくせになり、半身分ある量も最高でした!!
風があり、涼しい日でしたが、肉を焼く炭火の熱が食べている自分自身にも伝わって汗だくになりました。車に戻り、エアコンで体をクールダウンさせつつ、本日最後の目的地へ



夕張にある、日の出クラシックパークへ





迫力の並び!!
パークで飲み物を頂きつつ、会話を楽しみました。
クラシックパークでは、車の販売も行われているようで・・・





初代のセリカさん達が販売されているようでした。
GTのハニカムグリルがでっかくてかっこいいなぁ~
最後に並びを変えて記念撮影をしまして









XXの並び!!



草原にバックの景色が木々というナイスな風景で撮影させて頂きました!
先に出発された方々をお見送りつつ





我々親子も帰路に着きました。途中まで先を走っていた、ひでろうさんと学さんとトレインして・・・





最後は親子で重連運転して・・・



雨に当たって汚れた車を洗車してから、帰宅しました。

学さん、バツマルさん、ひでろうさん、旅の途中にお邪魔させて頂き、ありがとうございました!
また、一緒に走ることができて大変楽しかったです。関東在住の際に、顔を出さずにすみませんでした。学さん、フレンドリーに接して頂き、嬉しかったです。またお会いした時には、もっと色々とお話ししましょう~。
また、TOYOTA 80 HOKKAIDOの方々にも、お世話になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!
特にコーディネーターのBLACK-LIMITEDさん、色々と細かに連絡をして下さり、皆さんとお会いできるようにお取り計らい頂き、ありがとうございました!
親子共々、感謝しております!!

皆さんのおかげで楽しい夏休みの体験をさせて頂きました!!
Posted at 2017/09/04 00:12:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカXX | 日記

プロフィール

「@Sonny Crockett さん 銀色が鮮やかだと気持ちが良いですね!」
何シテル?   11/01 22:01
XX親子です。普段あまり乗っていませんが、大事に(ほぼ溺愛)しています。父もセリカXX(S’59)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

【いくぜ松山】 伊予の国、松山のイベントへGo! (アプローチ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 09:46:00
2016 室蘭クラシックカーコレクション ( in 80トヨタ北海道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 00:42:40
気になっていたので。(ポルシェセンターへスバルで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 22:21:13

お友達

A60系セリカXXが大好きな人、直線的なスタイルの車が好きな人で、
ある程度常識を持ってお付き合い出来る人。
19 人のお友達がいます
ねこはちGTねこはちGT * nishiidcnishiidc
Out RunOut Run ブレイクストームブレイクストーム
バツマル下関バツマル下関 LEN吉LEN吉

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX 2号機 (トヨタ セリカXX)
免許を取って初めて乗った車です。H16年に、現在もお世話になっている車屋さんから、中古で ...
トヨタ セリカ トヨタセリカLB (トヨタ セリカ)
父上の最初の車。S’50年式、1600GT。 解体屋に通って、バンパーやミラー、パワーウ ...
トヨタ セリカXX 1号機 (トヨタ セリカXX)
父上の車です。昭和59年からワンオーナー!で乗り続けている車です。思えば、私のXX好きは ...
その他 フォトギャラリー 写真置き場 (その他 フォトギャラリー)
車以外の写真諸々

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.