車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
秋めいて夏休みを懐かしむ③
秋めいて夏休みを懐かしむ③ 夏休みの最終日、8/15は小樽方面へドライブ。

市内を抜けてまず向かったのは、こちら・・・


中山峠です。
道民なら、当然、素通りできる訳もなく(笑)
写真を撮り忘れましたが、あげじゃがを購入して食しました。


羊蹄山は、雲に隠れていました。
晴れていると、きれいに見えるスポットなんですが・・・。


2年前の夏休みの時には、てっぺんに雲がかかっていたもののきれいに姿を見ることが出来ました。

中山峠を後にして、R230から倶知安方面へ。




羊蹄山が雲で見え隠れ。


北海道らしい、山の中のまっすぐないい道をひた走ります。

倶知安へ向かう途中で、1STOP。


京極町の吹き出し公園で、マイナスイオンを感じて癒されました。

再び、小樽方面へ向けて走り出します。

なんだか雲の移り変わりが激しいなぁ。


しばし、走ると倶知安の街に到着。
汽車で通過したことがあるものの、降りたことがなかった駅を見学。


最近、改札から車両が見える所って少なくなった気がします。
昭和っぽいなぁ~。


改札から見えた普通列車を見送るため、近くのスーパーへ。
窓の開く普通列車も貴重になってきましたね~。
キハ40を見送った後は、余市へ直行。

遅い昼食をとりにこちらのお店へ


一昨年にも、訪れたファミリーずしへ。
まかないちらしを食べて大満足です!!
お値打ち値段でこのボリュームは、素晴らしい!

おなかいっぱいで余市を後にして


最後の寄り道、小樽へ向かいます。

夏休み期間ということもあり、観光地はいつもより人が多かったです。
今回、小樽は通過。
美味しい物もたくさんあるので、時間があるときに、また寄り道したいですね~。
充実したドライブを楽しみ、今回の帰省で400kmほど走りました!

総走行距離8.1万kmをちょっと超えました。

はやくゴールデンウィーク来ないかなぁ~(笑)
ブログ一覧 | セリカXX | 日記
Posted at 2016/10/15 00:40:59

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@バツマル下関 さん ぜひ、お会いしたかったのですが、今日は仕事で高知にいます(/ _ ; )
夜まで帰れそうにありません・・・。また、お会いしましょう!!(T^T)」
何シテル?   10/29 10:17
XX親子です。普段あまり乗っていませんが、大事に(ほぼ溺愛)しています。父もセリカXX(S’59)に乗っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016 室蘭クラシックカーコレクション ( in 80トヨタ北海道) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 00:42:40
気になっていたので。(ポルシェセンターへスバルで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 22:21:13
夕張へツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/26 00:39:50
お友達
A60系セリカXXが大好きな人、直線的なスタイルの車が好きな人で、
ある程度常識を持ってお付き合い出来る人。
17 人のお友達がいます
ひでろう3ひでろう3 * バツマル下関バツマル下関 *
ねこはちGTねこはちGT ユキヒロ(・ω・;)ユキヒロ(・ω・;)
ブレイクストームブレイクストーム ぢんちゃんぢんちゃん
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX 2号機 (トヨタ セリカXX)
免許を取って初めて乗った車です。H16年に、現在もお世話になっている車屋さんから、中古で ...
トヨタ セリカ トヨタセリカLB (トヨタ セリカ)
父上の最初の車。S’50年式、1600GT。 解体屋に通って、バンパーやミラー、パワーウ ...
トヨタ セリカXX 1号機 (トヨタ セリカXX)
父上の車です。昭和59年からワンオーナー!で乗り続けている車です。思えば、私のXX好きは ...
その他 フォトギャラリー 写真置き場 (その他 フォトギャラリー)
車以外の写真諸々
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.