• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月27日

雲と稜線山歩(トレッキング) 裏銀座周遊

雲と稜線山歩(トレッキング) 裏銀座周遊 去年計画していた裏銀座縦走。

台風の影響で日程が減り、槍と奥穂の工程に変え

大キレットから歩きたいな~と眺めていました。

今年は天候にも恵まれ、

憧れの裏銀座を歩く事が出来ました。


新穂高登山センターを4:15にスタートし、長い林道歩きから登山口へ



3泊4日の山旅のスタートです。


ヤマハハコ




綺麗に咲いている花を見るとつい撮ってしまいます(^^;




可愛い花








ミヤマカラマツ





やったー!見れた―^^


鏡池に映る逆さ槍ヶ岳



良い山旅になりそうだ^^



ナナカマドの実が青空に映える




トリカブト




シモツケソウ




ベニバナイチゴ




リンドウ





フウロ












双六山荘が見えてきました。


鷲羽岳に水晶岳がカッコいい^^




ミヤマキンバイ





鷲羽岳


景色に溶け込む三俣山荘


一日目終了~


早い時間ですが、駐車場からの行動時間は9時間近くです。


お昼はラーメン




コーヒーを頂き


テラスでまったり



夕食まで時間があるので黒部川源流を見に行きます。

ウサギギク




源流標識





ロープが張ってあり近くへ行けませんが、奥から湧き出ているようです。


顔を洗てさっぱり^^









戻ったら早速いただきます。





三俣山荘の夕食


楽しみにしていたジビエシチュー




明日への活力





おやすみなさい







2日目

おはようございます。

鷲羽岳山頂からのご来光を拝むため、3時40分にスタート



コーヒーを飲みながら日の出を待ちますが・・・




残念ながら雲が多く日いずる国の美しさは雲が多く見れませんでした(>_<)


百名山43座目

ジャケット忘れて合羽です(^^;




水晶岳へ向かいます






好い~稜線だ~^^



水晶岳はピストンなので分岐にザックをデポして身軽で歩きます。



チシマギキョウ





水晶岳とうちゃく~


44座目

三角点が無いので標識にタッチ



次は雲の平に向かいます



分岐にデポしておいたザックを担ぎ雲の平へ



まだ咲いていた! ハクサンイチゲ




可愛い



チングルマ




雲の平のスイス庭園




おはよう!昨日一緒だった山ガールさん二人



自分も欲しかった山と道のザックを背負っています。女の子が背負うと可愛いですね^^



絵になる小屋だ



小屋のベンチで三俣山荘のお弁当を頂きます。



まだ今日の工程の半分なので先を急ぎます。

薬師岳山荘には予約時に4時ごろになる事は伝えてあります。



登りで使いたくないな。


雨だったら滑るだろうな。




薬師沢小屋




沢水で冷えたコーラを頂き、水を補充。






花の香る登山道





キラキラ輝く沢





太郎平小屋と~ちゃく!




あと少しがんばろ

でも400m登りこむんだよな(^^;


着いた~




汗を拭き着替えて、頂きます^^






夕日






3日目


ガスガスの薬師岳山頂、45座目です。


コーヒーセット担いで来たけど、寒いので下ります。


小屋に戻り朝食を食べ、グズグズと支度をして3日目スタートです


太郎小屋 富山県側の登山口折立との分岐地点



太郎平小屋で水を補充

天気が悪く、明日も雨予報なので多くの方が折立へ下山します。

今日は富山の海の幸だ!の声に進む方向が変わりそうになりました(^^;



ガスガスなのでダラダラと歩きます。

黒部五郎小舎と太郎平小屋の間は水2ℓは持った方が良いです。



エッ⁉晴れる?




振り返ると綺麗な縦走路が見えます。自分はこんなにきれいなところを歩いてきたんだ。





アッ!雷鳥


てことは天気が悪いな(^^;



前を歩くペアの女の子が北ノ俣岳で一時間も晴れるよう祈願してくれたそうです。




そのかいあってか晴れてきました(笑)




ガスガスと晴れを交互に楽しむようにします。





昨日歩いた鷲羽岳に水晶岳と雲の平




黒部五郎さんも見えました。


ここで弁当と思いまいしたが


速攻元気を飲んで頑張ります。



願いむなしくガスガスです(T_T)あ~↷





とりあえず46座目タッチ





中俣に戻り薬師小屋の弁当を頂きます。


地図には大展望と書いてあります。歩いて来たばかりの山々を心の目で楽しみます。




テンション上がったり下がったりの心のアップダウンが激しすぎて疲れた(^^;


稜線からカールへ下ります


カールに下り切り





黒部五郎小舎




お疲れ



夜中に雨音で何度か目が覚めます。



4日目 雨の中スタートです。

3泊4日の山旅、1日くらい合羽を着こんでの縦走も仕方ないですね。




雨を楽しみます。






ガスの中を小鳥が道案内してくれます





水滴にピントを合わせて遊びながら進みます。


















今回の山旅の最後のピーク


記念にひとり登山部(自撮り)

狸の置物のようにお腹が出ていますが、ウエストバックです!



晴れてきた!










鏡平山荘でお昼にラーメン食べて行きます





心の目で





登山口を見てしまった(^^;


遠いな~




わさび平山荘


リンゴを頂きました^^(笑)




無事下山





ただいま~


さ~温泉入って帰ろ~



ひらゆの森で汗を流して





贅沢して、普段買わない妻へのお土産を買って帰ります。




出発時刻/高度: 04:15 / 1093m
到着時刻/高度: 15:08 / 1095m
合計時間: 82時間53分
合計距離: 92.01km
最高点の標高: 2948m
最低点の標高: 1085m
累積標高(上り): 5763m
累積標高(下り): 5761m



4日間の記録にお付き合いありがとうございました。

ブログ一覧 | 山行記録 | 趣味
Posted at 2017/09/17 11:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

黄色
avot-kunさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

FJ下りてしまったので FJの名前だったじぇふから山旅irohaに変えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 NV100クリッパー フリッパー (日産 NV100クリッパー)
仕事に遊び、家族が自由に乗れる車 フリッパーと命名
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
トヨタ FJクルーザーに乗ってました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation