• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月29日

ばーべ

ばーべ 今日は、会社の同じ部署の仲間と恒例のBBQに行ってきました

場所は神奈川県北西部にある「寄休暇村」です
会社に入った年に自分の働いてる所がOPENしたので
第1回目から数えて第10回目のBBQになります
今年は、ばーべ部長の僕が石垣に遊びに行ってしまうので
やるかやらないかって話になっていて今年はやらないと思ってたら、石垣から帰ってきて次の日出勤すると、「あっ火曜日BBQです」って感じで決定になってました(笑

今年は参加人数が少なく16人の参加でしたが、楽しかったです
今年は、調理場の人間が一人参加してたので、その子と同僚の食通に食材を全て任せたら、結構いい肉が食べれました。
でっ、激ウマだったのが、うちのレストランでも出してる
イベリコ豚ベジョータ(スペイン産でドングリだけを食べてる豚で、普通のイベリコ豚は60%位ドングリで後は飼料って感じなんですけど、今回の肉は100%ドングリだけ食べてる豚でした)です。
値段は国産和牛より高いんです・・・
これが激ウマで何枚も食べちゃいました。
もちろん牛肉もたらふく食べました

みんなでワイワイBBQって最高に楽しいですね

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/30 01:36:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2006年8月30日 1:41
この職種のBBQって基本調理の人たちがまずいもん食いたくないからすんごい凝った内容になるよね(笑)

で、いちいちこれはとっておきの○○、これは仕事でも使わない○○って調味料とか調理酒が出てきてさ、早く作れよ!て感じ?(爆)
コメントへの返答
2006年8月30日 10:59
おはようございます

(爆!
そうなんですよ!!
こだわりがあるみたいです(笑
既製品じゃなくて加工品が多いですね
前日に仕込みとかやってました!!
でも、そのおかげで旨かったです
2006年8月30日 3:08
…最近まともな物を食べてないです
俗に言うチン!ばかりで食いつないでいます
次回はタッパもって背後から狙いますので…
コメントへの返答
2006年8月30日 11:02
ぼんじりさんは
ここらへんで釣りやってるんじゃないですかぁ??

結局、食材多すぎて食べきれなかったので
隣のギャル4人衆にあげました(笑
2006年8月30日 10:15
部長にアトガマは僕を推薦してください! 蝶ネクタイの似合う男で有名です。
コメントへの返答
2006年8月30日 11:06
早速、今日言っときます!!
似合うっていうかしてたんじゃないの??
でも。髪の毛がNGです(笑
2006年8月30日 12:30
あまったお肉やビールは私が引き受けますので埼玉まで郵送していただけると助かります。
コメントへの返答
2006年8月30日 22:30
昨日のうちに
クール便で送っておきましたよウィンク 指でOK
2006年8月30日 13:42
スイカ割りってまだする人いるんだ・・・。

しかしなんでみんな上半身裸なんだ?

僕は肉より生ビールがあればOKです(笑)

コメントへの返答
2006年8月30日 22:33
スイカは取引してる八百屋が三浦半島の野菜を扱ってるのでスイカをただでいっつも貰ってます冷や汗

上半身裸は、写真の反対側がすぐ川が流れて泳いで遊んでたので実はみんな水着ですウッシッシ
2006年8月30日 16:41
スゴイ本格的なBBQですね☆
夏、満喫!!って感じ

イベリコ豚ベジョータ食べてみたい!
どんぐりの味するんですか?(笑
しないですよね・・・
コメントへの返答
2006年8月30日 22:37
どーしてもそうなっちゃうねウィンク
けど、もの凄く会費安いです猫2
ベジョータは、ほんとに美味しいので、今度食べに来て下さい黒ハート
2006年8月30日 18:22
イベリ子豚(笑)最近よく耳にしますね。
しかし、一度も口にしたことありません(爆)
コメントへの返答
2006年8月30日 22:41
イベリ子豚は、昔から居るんですよグッド(上向き矢印)世界三大ハムの一つです指でOK
最近牛肉問題があったので、豚肉がクローズアップされて有名になりましたねブタほんとにいい牛肉より美味いですようれしい顔
2006年8月30日 19:20
スゴイですね。
BBQの枠を超えてるような気が・・・。
オイラがやるBBQはかなり適当です。適当な肉焼いて適当な焼き加減で食ってます。腹痛起こした事もありません。でも超ウマいっす♪
多分、味じゃなくて雰囲気が美味くしているんだと思います(笑)
コメントへの返答
2006年8月30日 22:44
雰囲気は大事ですexclamation×2
適当が一番楽ですねわーい(嬉しい顔)

でも、美味しい肉もいいですよ指でOK
ちなみに、全て込みで会費3000円でしたあっかんべー
2006年8月30日 20:15
まだまだ夏って感じっすね^^
BBQは結構好きだけど…長野はもう涼しくなってきてるんで、夜はそろそろ鍋パーティーをやりたくなってきました♪
コメントへの返答
2006年8月30日 23:03
まだまだ暑いです晴れ

鍋パーティーも好きですよ指でOK
一番好きなのは、塩味の自家製鶏団子鍋です黒ハート
2006年8月30日 20:17
イベリコ豚・・・食いてぇ~!!!
「時の棲家」で買って食べた事はあります。
でも、美味さが違うべなぁ~。

寄の入り口の住宅街の一角に在る、「三味」は
美味しいです。
コメントへの返答
2006年8月30日 23:07
そう言えば最初
寄(やどりき)が読めなかった冷や汗
BBQは、やっぱ中津川ですよっexclamation×2

ライジさんもベジョータ食べに来て下さい黒ハート
2006年8月30日 22:51
やっぱりグルメですよね~
イベリコ?べジョータ???
初めて聞きました
あたしなんか!
・・・脂身大好きだもんっ!!!!

・・・イベ豚食べてみたい(TдT)
コメントへの返答
2006年8月31日 0:54
あれっ!?
返信したのに・・??

美味しいものを見つけて探して食べるって事が
最高に幸せだね!
そうそう、ベジョータの脂凄いんだけど
嫌みがなく最高に美味しいです
塩・胡椒でグリルしてレモンをさっとかけて食べると
めちゃくちゃ美味しい!!!
関係ないけどこの肉でカツ丼食べたいっ(笑

しょごりんも食べに来て下さい(*´∀`)b

しょごりんも、
2006年8月30日 23:24
ばーべ部長!!!!
僕もイベリコ豚ベジョータをたらふく食べたいです♪
東口まで取りに行きます!
コメントへの返答
2006年8月30日 23:31
今日は、まだ会社に居るので取りに来ますかぁ?猫2

冗談ですよムード
冗談って言っとかないとパパさんホントに来そうなんで(爆)exclamation×2
パパさんもなるべく早く食べに来てね黒ハート
2006年8月31日 10:23
イベリコ豚ベジョータ、、あざーっす!!
皆様には大変申し訳ありませんでしたが10日ほど前に頂きました、、あのジューシーでプリプリした食感はそりゃあもう、、、
あっ大変失礼致しました。

大きな声では云えませんがotoさんの所に行くと普通の食事が
超アップグレードになる仕組みになっております(笑
そうそうズッキーニも美味しかったですぅぅ☆

きっとKHOCさんのBBQも凄いことになるでしょうね♪
、、行きてぇぇ~
コメントへの返答
2006年8月31日 12:34
そうそうexclamation×2
タシさんは、食べてるんですねわーい(嬉しい顔)
激ウマですよねグッド(上向き矢印)
でも、あの時料理出し過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)ベジョータに辿りつくまでお腹一杯になっちゃいましたね冷や汗
2006年9月1日 23:27
ハッ!; ̄ロ ̄)!!

ほうとうが食いたくなって来た!
コメントへの返答
2006年9月2日 0:37
来週、巨乳狩りのついでに
食べに行ってきます(*´∀`)b

プロフィール

ほんとに気軽に声をかけてください。 車は黒ハリに乗ってます。もし街で車を見かけたらクラクションでもならしてね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

after-image 
カテゴリ:車
2008/04/30 01:06:15
 
CGC Club Grazio&Co. 
カテゴリ:車
2007/08/28 14:24:35
 
Back-Scratcher 
カテゴリ:車
2007/01/23 19:01:22
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
平成16年1月登録 300G Lパッケージで2WDです メーカーオプション:本皮シート ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車がこのHONDAアコードです。もう10年以上前かな・・・。この頃は、ローラ ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
2台目がFORD TAURUS WAGONです。 この車は、とてもスタイルが気にいってま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation