• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月01日

チェリーブロッサム

チェリーブロッサム 今日は
とてもいい天気(結構暑かった25度位)だったので
桜も満開だし
鎌倉まで
花見に行きました!!

もちろん
電車で!!!
(笑

横浜と鎌倉は隣同士なんですが
町の雰囲気が全然違うので
結構楽しいです

実家が横浜の南よりなので
横浜の中心に行くより鎌倉の方が
近い分、昔から良く行ってます。
初詣も鎌倉鶴岡八幡宮だし!!

その鎌倉八幡宮に向かうまでに
海側(由比ガ浜)から1本の参道があり
海と八幡宮のちょうど真ん中の距離に鎌倉駅があり
そこから八幡宮まで
「段葛」(だんかずら)という道の真ん中に遊歩道みたいな
車道より一段上がってる道があります。
距離にして約700m位だと思います。
この段葛の両脇に植えてあるのが桜の木で
今一番綺麗な時でした。

そうそう、段葛って凄いんでよ
1192年に作ったくせにきっちり「遠近法」で作られてるんですよ
海側の道幅は広くて八幡宮側は狭いんです!!
だから、海側から見たら遠近法によって参道が長く見えるんです!!
昔の人って凄いですよね!!
でも、そのおかげで、八幡宮側の出口はいつも大渋滞します・・・(笑

あっ!
忘れずに八幡宮で
交通安全祈願を買っときました!!
(笑

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/04/01 23:54:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2007年4月1日 23:59
花見ですか…いいですね♪
今日、我等も花見チックな取材を受けて来ましたよ。
チェリーブロッサム…昔、松田聖子の歌で有ったな…知らないよね??あ、ブラッサムだ。。
コメントへの返答
2007年4月3日 0:20
まさか・・・
BlackShado!!
いや
BlackShadow!!
の集会ですか!!
(笑!!

あっ!?
ちなみに
松田聖子の歌は
知らないです・・・
(笑
2007年4月2日 0:07
すいません、最後に笑ってしまいました。
お守りはどこにつけますか?笑
コメントへの返答
2007年4月3日 0:22
目立つようにと
効能があるようにとで

シートベルトに
縫いつけました!!
2007年4月2日 0:08
4月なんで気分も心機一転し交通安産ですね! 交通安全だ♪
コメントへの返答
2007年4月3日 0:24
えっ!?
二人目できたの??

でも
昔ほど4月って
新年度って感じがしないよね
学級が上がる訳でもないし
かなり昔話になっちゃったwww
2007年4月2日 0:09
うわぁ~exclamation×2スゲェ人exclamation×2(笑)え?見るところ違いましたぁexclamation&questionあっかんべー
桜綺麗ですねっ桜こちらも例年より早く咲くのかなぁ~。。。となると花見=焼き肉&ビールですね~(爆)

マイカーには現在、安全祈願のお守りが2つ付いてますぴかぴか(新しい)あとはお財布にもお守りが…かなり守られてる感がありますよ手(チョキ)

一日も早くotoさんの心身とハリの傷が癒えることを願ってますほっとした顔
コメントへの返答
2007年4月3日 0:26
ありがとです!

凄い人でしたよぉ
電車で行って正解でした!!

電車って言っても
7分しか乗らないので
最初から電車で行けって感じです!
(笑
2007年4月2日 0:12
今日はこっそりと花見しました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一人で
ってのはじょうだんでまじで一人でさくらに見入ってしまいました
コメントへの返答
2007年4月3日 0:26
ボブリ~ん

最近
大丈夫か??

コメントに
哀愁が漂ってるよ~
2007年4月2日 0:24
花見いいですねぇ(^^)
こちらはまだ3分咲きで来週末が見ごろかと♪

ちゃんと考えての遠近法なんですか?ただ間違ってこうなっちゃったとか。。。(^^ゞ
コメントへの返答
2007年4月3日 0:28
昨日思ったことは
日本中の木が
全部桜だったらいいのにって思いましたけど、誰にも言えなかったです
(笑

最初と最後で幅にして人4人分位違うんですよ
2007年4月2日 1:22
来たなら電話して下さいょ~!!!

僕が観光案内したのにぃ~!!!
o(><;)(;><)oイジイジ

僕は地元パワー炸裂!
山の中に居ました!笑
コメントへの返答
2007年4月3日 0:30
多分
負けない位
鎌倉通だよ!!

昔、歩いて行ってた!!
天園とか知ってる?
2007年4月2日 4:36
商売繁盛のは買わなかったんすか?

イイクニツクロウカマクラバクフ
コメントへの返答
2007年4月3日 0:31
ギクっ!?
買わなかったです・・・

そうそう
今は1192年じゃないらしいですよ
もっと早いらしい
2007年4月2日 6:36
鎌倉好きです!
鶴岡八幡宮も二人の彼女とデートで若い頃は行きましたよ!!
江ノ電に乗って、鎌倉湘南を散策しました。爽やか青年でしたよ☆

チョットしたトリビアネタに真剣に読んでました。
今度は、otoクンと鎌倉デートしましょう♪
コメントへの返答
2007年4月3日 0:33
行ってもいいですけど
そこら辺に歩いてる子に
「鎌倉っ子」???
とか
聞かないで下さいよぉ~!!
(笑!!
しかし
「横浜っこ」には笑えた!!
2007年4月2日 7:53
今年も花見をする時間が・・・priceless
いや・・・nothing

ボクお守りはハリアー買ってからずっと替えてないですw
そろそろ替えないと・・・
コメントへの返答
2007年4月3日 0:34
会社帰りに
近くの公園で
一人で眺めてよ
ちょっと寂しいけど
心があらわれるよ!!
2007年4月2日 8:22
長野はまだ咲きません。
今週には咲くかな?
早く花見に行きたいです( ̄ー+ ̄)

交通安全祈願は重要ですよ♪
コメントへの返答
2007年4月3日 0:36
長野といえば
「高遠」の桜があるじゃん!!

もう
土日休みになっちゃったから
行けないかな?

あそこは
毎年行ってたよ
2007年4月2日 8:45
まだメールが帰ってきません。
いつもお互い話が一方通行で(笑)

天気も良かったから朝比奈大渋滞
でしたよ~!
コメントへの返答
2007年4月3日 0:38
すんません・・・
今、送ります!!

うちの
実家の前の桜もやばいので
外回りのついでに
見てみてちょーだい!!
2007年4月2日 10:43
ぼくも昨日花見行ってきました!すんごい人の多さにびつくりしました!
コメントへの返答
2007年4月3日 0:40
鎌倉は
初詣に慣れてるから
人出はきにならなかったよぉ

写真で見ると
多いね
(笑
2007年4月2日 10:44
花見かぁ~・・・
楽しそうですねexclamation×2
近所の花見スポットはお巡りさんが待機してます。
飲酒と喧嘩の為に・・・
田舎って・・・がまん顔がまん顔がまん顔
コメントへの返答
2007年4月3日 0:42
飲酒は
いけないけど
人間の
付き合いをなくす事に
なってません??

花見
夜桜
いいですよね!!
2007年4月2日 11:04
今年も花見できませんでした・泣
コメントへの返答
2007年4月3日 0:43
まだ
間に合いますよ!!

おっぱいパブなんか
行かないで
桜を見に行ってください!!
(笑
2007年4月2日 11:27
鎌倉!!オラも好きです!
八幡宮までの参道で・・・腹パン!チョイ酔い!になるのが大好きです^^vv
コメントへの返答
2007年4月3日 0:44
えぇ!?
にいさん
鎌倉来た事あるんですか??

今度、来る時は
是非言って下さい!!
15分で行きます!!

2007年4月2日 12:57
電車って久々に乗ると焦りませんか?
僕は自動改札に入れて出てきた切符を受け取らないで、次の改札に入れる切符が無くなっちゃって…スーツ姿で改札口を飛び越えた事あります!!
しかも新宿駅で…(爆)
田舎モン丸出しで、、、もう二度と電車には乗りたくありません!!

…人多すぎじゃないっすか?
花見と言うより、人見に近いよーな^^;
コメントへの返答
2007年4月3日 0:46
うんうん
切符の買い方が分からなかったよ

スイカって何??
って感じ!!
2007年4月2日 13:31
オイラも
お守り
買っとかなきゃ!ッス
安産祈願の......。
コメントへの返答
2007年4月3日 0:47
生まれるんですか??

僕は
今度、滝に打たれに行ってきます!!
(笑
2007年4月2日 20:01
花見いいっすね!

昨日、チラッと見に行きましたけど、まだ三分咲きくらいでしたわ。

こっちは黄砂で空が黄色!う~んイマイチです。
コメントへの返答
2007年4月3日 0:49
昨日は
半袖で歩いてましたよ

黄砂凄いですね
こっちも凄いですよ
折角の桜が・・・
2007年4月2日 20:45
チェリーブロッサムって甘いんですか??
コメントへの返答
2007年4月3日 0:50
初恋の味です
2007年4月2日 21:52
僕もお花見に行きたかったです・・・(泣)
お家でれなちんの鼻水処理してました。
これが本当のお鼻見wwww
コメントへの返答
2007年4月3日 0:50
そうそう
ついでに横須賀に行こうと
思ったんだけど
忘れてた・・・
(笑
2007年4月2日 22:21
春ですね♪
桜は木の上方の角度から見るのが好きです
あと河沿いの桜が風に吹かれて散るところ!
最高にキレイですね!

好きな場面ありますか??



コメントへの返答
2007年4月3日 0:52
もさもさ
咲いてる場所?
がいい!!

これでもかって感じで
もさもさしてる
桜が好き
2007年4月3日 0:52
鎌倉の桜…
綺麗ですよね。
1度だけ見に行った事があるような…(^^;)

今日、飯田橋~神楽坂周辺の桜を見て来ましたが
土手に咲いた黄色い菜の花と桜のコラボが最高でした!!


ってか今更ですけど…1コ前のブログびっくりしました!!
本当に大丈夫ですか??



コメントへの返答
2007年4月3日 23:51
そうだよね
あんまこっちに来ないか
いいとこだよ
湘南!!!

ちなみに
飯田橋~神楽坂???
どこにあるか
わからない
(笑
2007年4月3日 8:21
アメリカンジョークです!
うちの嫁様は2人目なんて考えられないって言ってます...1人でも大変なのにって!
コメントへの返答
2007年4月3日 23:53
(笑!!
分かってますよっ

そんな事言わずに
沢山作って!!

プロフィール

ほんとに気軽に声をかけてください。 車は黒ハリに乗ってます。もし街で車を見かけたらクラクションでもならしてね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

after-image 
カテゴリ:車
2008/04/30 01:06:15
 
CGC Club Grazio&Co. 
カテゴリ:車
2007/08/28 14:24:35
 
Back-Scratcher 
カテゴリ:車
2007/01/23 19:01:22
 

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
平成16年1月登録 300G Lパッケージで2WDです メーカーオプション:本皮シート ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車がこのHONDAアコードです。もう10年以上前かな・・・。この頃は、ローラ ...
フォード トーラス ワゴン フォード トーラス ワゴン
2台目がFORD TAURUS WAGONです。 この車は、とてもスタイルが気にいってま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation