• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月26日

おはよ(*^・ω・)ノ【7/26】

おはよ(*^・ω・)ノ【7/26】 久しぶりに朝のブログUP(笑
今日は曇りっぽいんで
朝から洗濯物(洗濯機)と格闘中(*ノ∀`)


前にお弁当作ってるって書いたけど
旦那脂っこいものを食べると
午後に胃もたれすると嘆いてきたんよね(。。;)
折角作ってるのにこのやろう( ̄皿 ̄#)!
と最初は思ってストライキを暫くしてたんだけど

sie弁当は美味いけど、どうしてもダメなの
って言われちゃねぇ(* ̄m ̄)
んで、弱っちいクマの為にちょっくら試行錯誤・・・?
お肉を普通なら炒めるんだけど
湯せんしてみてるんだよね。
余分な油も落ちるしヘルシーそうじゃん?(笑
旦那からもクレームないし
サラダにも合うんでかなり有難い♪

でもレパートリーが少ないんで
簡単に出来て胃にもたれない料理って何かないかなぁ(^^?)
煮物とかも良さそうだけどね(*ノ∀`)アハハ
※因みに画像はささみを湯がいておろし醤油をあえたもの(≧ワ≦;)

今日もヨロv

パーツレビューこないだのライトをUPしたんで暇な時にでも見てね♪
買ったサイトのURLも貼っておいたんで(≧m≦)♪
ブログ一覧 | 家事・料理。 | 日記
Posted at 2006/07/26 06:15:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

晴れ(そして)
らんさまさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2006年7月26日 6:33
おはよッス!!

今日は久々に晴れるみたいですよ~~
溜った洗濯物も良く乾きそう♪

sieさん弁当試食させてください~~ww
コメントへの返答
2006年7月26日 6:57
おはよ(*^^)ノ

なに!?そっちは晴れ!?
・・・コッチはまだ曇ってるよorz

たぶん食べても
腹は壊さないと思うよ♪(笑
2006年7月26日 7:03
おはよん☆

クマちゃんも、脂っこい物ばかりだと
大きくなりすぎちゃうから気を
付けたいのでしょう。

昨日のうちの弁当はシュウマイだった。
これも脂っこいか。。。

今日もヨロ~
コメントへの返答
2006年7月26日 7:06
おはよ(*^^)ノ

まぁ、この時期ウチのクマは
ぜっ不調なんで
しょうがないんだけどねぇ(*ノ∀`)
梅雨明ければ・・・(。。;)

太りすぎは・・・絶対お菓子の食いすぎ!!(怒

シュウマイ弁当良いねぇ♪
シュウマイかぁ・・・
・・・タネから作ったコト無いorz

今日もヨロv
2006年7月26日 7:40
おはよっ!

パッと見では旦那は何を食っても平気そうなのにね~意外とデリケートなんだ・・・
コメントへの返答
2006年7月26日 7:55
おはよ(*^^)ノ

この時期は特にねぇ・・・
でも外食ではかなり食べるんだよ(≧へ≦)
その日の気分じゃないかと
チョッと思いつつ・・・
意外と苦労させられてます(笑
2006年7月26日 7:41
おはようです!

ウチも夏はサッパリ系が良いですね♪
年齢のせい?かもしれませんが・・・(;´д`)トホホ

栄養を摂らなきゃいけない時期ですし、
結構、メニュー考えるのも大変だと思いますけど、
美味しいヘルシーメニューを頑張って考えてくださいね☆
コメントへの返答
2006年7月26日 8:00
おはよ(*^^)ノ

うんうん、暑いときは
サッパリしたの食べたいね♪
そうめんとか好き(人^ワ^)v

TVでやってたけど
たんぱく質?の摂取が夏は少なくなるから
摂った方が良いって(^^;)
毎日のご飯もメニュー考えるので
たまに挫折しちゃうorz
2006年7月26日 8:18
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

クマのための愛妻料理かぁ~!!!
いい響きだぁ~!!!
って、クマ・・・Σ(´(・)`;) 


おいらもクマだった・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今日も∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )
コメントへの返答
2006年7月27日 17:24
ばんちぃ(*^^)ノ

うん、愛妻料理(≧m≦)
そうそう♪クマっすよ(*ノ∀`)アハハ

あさ?破壊神サンも
クマ仲間(≧ワ≦?)

今日もヨロv
2006年7月26日 9:07
はよぅノ

悲しいけど、だんだん脂っこい物、食べれなくなってくるんだよねぇ・・・。
コメントへの返答
2006年7月27日 17:25
ばんちぃ(*^^)ノ

うんうん・・・そうなんだよねぇ
よる年並みには・・・ってやつ?(あせ
2006年7月26日 9:11
おはようございます。

夏場のお弁当は傷みやすいので気を付けて下さいね、保冷剤をたっぷり入れておきましょう。

私はいつも「持ち帰り弁当(ほか弁)」か「コンビニ弁当」ですよ、出先で食べようとするとこれが楽ですね。会社の車の中でTV見ながら食べてます。

今日もよろしく、です。
コメントへの返答
2006年7月27日 17:27
ばんちぃ(*^^)ノ

たしかにそうだよねぇ・・・
お弁当とか半日放置してるわけだから
その辺も考えないとねぇ
夏は休業にしちゃおうかな(≧ワ≦)アハハ

ほか弁ってさぁ・・・
美味しいよねぇ(*ノωノ)v
種類もいっぱいあるし♪
から揚げが好き(*^ー^*)

今日もヨロv
2006年7月26日 9:29
おはよう!!!

今日はお天気いいね。
お弁当作り大変だよねぇぇ(^^;)
それに夏場だからヘタなもの入れると少しの時間で
腐っちゃうし・・
だから今家はお弁当配達してますっ!笑

夏場は少し酢を利かせたものがいいよ!
サラダなら中華サラダとか・・
コメントへの返答
2006年7月27日 17:31
ばんちぃ(*^^)ノ

久しぶりに天気良かったねぇ♪
洗濯物が外に干せて嬉しいよv

お弁当の配達イイね(・∀・)!!
出来ないけどorz
ホント・・・朝早く起きて
作って・・・大変だよね(××。)
外で食べるのは高くつくしねぇ(。。;)

中華サラダかぁ♪
あれ美味しいよねぇ!
自分じゃ作ったこと無いけど
惣菜コーナー物色して来ようかな(笑
2006年7月26日 9:51
ちゃお☆
夏バテ、内蔵の疲れ?
酢の物がいいぞぉー!!!

すっぱく頑張れwww旦那サマ!
コメントへの返答
2006年7月27日 17:32
ばんちぃ(*^^)ノ

いや、持病?(笑
この時期はホントだめなのよorz

酢の物イイよね♪
タコなんて大好きだよ(≧ワ≦)!

旦那は酢の物苦手なのよね(><。)
2006年7月26日 10:11
おはようございますっ。
ありゃー、朝の六時から惚気るなんて、若夫婦さんてば、もう♪

料理のことはわかりませんっ。
ウィダーインゼリーがお昼には最強ですよ!
コメントへの返答
2006年7月27日 17:34
ばんちぃ(*^^)ノ

惚気てる?(笑
そんな気はなかったんだけど(^^;)

ウィダーインゼリーかぁ
・・・お弁当箱に入れとくかな(* ̄m ̄)
2006年7月26日 10:31
おはようございます

ハハハ、朝からご馳走様♪

とりのそぼろと炒り玉子で、二色丼風のお弁当なんかどうですか?
作る方も簡単ですし、とりそぼろなら胸焼け率は、低いと思いますヨ

今日は、前線の活動が弱くなっているので、このまま晴間が広がりそうです。
ただ、大気の状態は相変わらず不安定なので、夕方は、雷雨があるかもしれません。
このまま梅雨明けして欲しいんですけどネ

今日も良い1日になります様に(^_-)-☆
コメントへの返答
2006年7月27日 17:41
ばんちぃ(*^^)ノ

いやぁ・・・(*ノ∀`)アハハ

そぼろ弁当はイイね!
美味しいよねぇ(人^ワ^)v
鳥肉は大丈夫みたいなんだよねぇ
そぼろ弁当・・・作ってみようかなぁ♪

今日も晴れたけど
夕方は曇りになっちゃったよ(。。;)
このまま梅雨が明けてくれると
洗濯物が助かるんだけどね(^^;)
久しぶりに外に干せて
良いにおいになったよ(≧ワ≦)

今日も1日お疲れ様です(^_-)v
2006年7月26日 12:24
こんちわぁ~わーい(嬉しい顔)手(パー)
俺は豚のこま切れ100g位を毎日湯煎して食べてます
大体ゴマダレかなぁ~
玉葱のタレやシソのタレなど沢山種類があるから
女房と買い物行くとタレの場所に必ず行きますね
コメントへの返答
2006年7月27日 17:44
ばんちぃ(*^^)ノ

ゴマだれは美味しいね♪
ウチはサラダと一緒なんで
ゴマドレッシングと一緒だよ(σ・∀・)σ☆

お肉を湯がくとあっさりしてて
夏には良いよね☆
2006年7月26日 12:33
sieさん こんにちは♪

どう?・そっちも晴れてきたかな??

しかし・・・お弁当かあ・・いいなあ。。うまそう。。
今度作ってください。。(笑)

コメントへの返答
2006年7月27日 17:47
ばんちぃ(*^^)ノ

何かねぇ・・・
薄雲あったけど太陽は見えたよ♪

お弁当を美味しいって言って貰えると
作りがいあるしね(人^ワ^)v

お弁当?イイよ(*≧ワ≦)♪
2006年7月26日 13:20
オイラ、
胃もたれしたことないです(;・∀・)
なので常に脂っぽいものばかり食べてます。
しかし、最近、体のあちこちにガタが
出てきました…
コメントへの返答
2006年7月27日 17:53
胃もたれしないのは羨ましい♪
消化が弱くなってるのか
チョッと脂っこいの食べると
きつい時があるよ(^^;)

体ガタガタ?
大丈夫(・・?)
2006年7月26日 14:18
あのね、早番の日のお弁当は5時前に作ってくれているの。
文句言える立場ぢゃないので、文句はいわないでしの(しくしく
コメントへの返答
2006年7月27日 17:54
奥サンも、文句言わない
javaサンも偉いなぁ(><。)

ウチの旦那も、もうチョッと
感謝して欲しいわ(≧ワ≦;)
2006年7月26日 14:33
こんにちは(^0^)

b.b.料理の事はさっぱりで
参考になるような事は書けません(^^ヾ

ただ美味しく食べる事なら出来ますよ
!o(⌒囗⌒)oΨ
コメントへの返答
2006年7月27日 17:56
ばんちぃ(*^^)ノ

簡単料理なら
チョッとは知ってるんで教えようか?
男の人が料理出来るのは
かなりポイント高いよ♪

美味しく食べてくれると
嬉しいけどねぇ(人^ワ^)v
2006年7月26日 17:59
私もクマ飼ってみたいんですけど・・・・・・エヘヘ(* ̄∀)σ)゚ω゚;)アノ・・・

sieさんとこのクマさん、お借りできるかしら?(笑)
コメントへの返答
2006年7月27日 17:58
クマ飼うと色々大変よ(^^;)
カテゴリー『旦那』見れば
解ると思うけど(笑

こちゃサンがそう言うなら
無料でレンタルするわ♪(ばく
2006年7月26日 22:39
簡単に出来て胃にもたれない…と言えば、そりゃあ奥さん、あれですよ。
ヴェトナム料理…って、弁当にどうやって入れるんだ…冷や汗

それにしても夜中に人を投げるって…exclamation&question
コメントへの返答
2006年7月27日 18:00
え?ドレですか(^^?)
ベトナム料理?
う~ん・・・確かにお弁当には
チョッとこまるかも
・・って、食べたことは無いけど(あせあせ

まったくねぇ( ̄へ ̄#)
ヒドイ旦那だよねぇ(`へ´)プンプン
2006年7月27日 1:05
ささみを湯がいておろし醤油・・・、美味しそすぎる!

暑い夏にはもってこいだね。

ところで、この量でたりてるの?
コメントへの返答
2006年7月27日 18:06
火を通しすぎると
ささみ硬くなっちゃうんだけど
それさえちゃんとすれば
簡単だしサッパリしてるし
なかなかイケルよ(σ・∀・)σ☆

基本的に少食らしいよ?(笑
ご飯もコレでも
多いって言ってたもん( ̄^ ̄;)
2006年7月27日 3:45
ばんわ&おっは~

(タマには、同い年のクマさんに)

いい奥さんですね~♪
お互い、夏バテしないように頑張りましょう!

って事で、今日もヨロv
コメントへの返答
2006年7月27日 18:07
ばんちぃ(*^^)ノ

もっと言ってやってちょ(*ノωノ)v

この時間ってコトは夜勤だったんかな?
お疲れです(≧ワ≦)!!

今日もヨロv

プロフィール

★家族→クマに似た旦那一匹。じゃっくさん(マルチーズ)。ぬいぐるみの「みかん」。まだら(ホーランドロップイヤー) ★車→ルノー/トゥインゴ(MT)可愛くてしょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルノー・トゥインゴ掲示板 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:46:08
 
蛙の池 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:44:39
 
☆走れ!トゥインゴ☆ 
カテゴリ:☆グループ☆
2006/09/29 17:14:33
 

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
旧トゥインゴが壊れる前に、そろそろ次のクルマでも ・・・と思って探してたら出てきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旦那の元愛車 34 25GT-T(MT乗せ換え済み) 黒、セダン。 知らない間にテールが ...
ルノー トゥインゴ しえンゴ。 (ルノー トゥインゴ)
某中古屋サンで見付けました。 色はアメジスト。 ホーンの音が可愛いです(ぷへっ♪) (M ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール わしめがね。 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
日本に13台しかないメガネなんだけど 旦那が勢いで買っちゃったクルマ(*´Д`)=3ハァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation