• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sieのブログ一覧

2010年03月12日 イイね!

クマカレー。

クマカレー。こんちぃ(*^ワ^)ノシ

久々に晴れたんでまだらを日干ししてるんだけど
なんだか雲が多くなってきて
風も強くなってきたなぁ・・・。
そろそろしまった方がイイかな
ベランダに凄い毛が舞ってるしorz

今日は休みなんでsieポットに曲を増やしてるよ(*>m<)
クマメガネでも聞けるようになったしねぇ(*人^ワ^)v

今日は金曜だし・・・カレーネタで☆(笑
ちょっと前からクマカレー作りにハマりだした。
sieカレーじゃ満足できませんか(。-`ω-)ンー?
クマ自衛隊とかも好きなんだけど
何かどっかで海軍カレーの作り方を覚えたらしい
全部がそれ通り出来ないみたいなんで
自分なりのアレンジとか加えて試行錯誤してるよ(^^;)

コンソメスープから作るんだとブロックの牛肉買って
野菜とかと煮込んで灰汁と戦い、また煮込んで
こっちは見てるだけなんで楽でイイけどね(*≧ワ≦)♪
 























 ↑クマ専用、香辛料。チャツネは絶対なの (● ̄(エ) ̄)ゞテレテレ

週末暇になると3日以上はカレーになるんじゃないかって量作ってくれて
嬉しいやら困るやら( ̄ワ ̄;)

料理作れる旦那は有り難いですm(_ _)m
他にも作っていいんだよ?(笑

←クマメガネ(クマ念願のcarrozzeriaのナビ)
←おススメスポット


今日もヨロv
Posted at 2010/03/12 14:45:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | 家事・料理。 | 日記
2010年01月26日 イイね!

お弁当。

お弁当。ばんちぃ(*^ワ^)ノシ


何だか・・・せっかく最後まで書いたブログが
消えちゃってかな~り
テンション下がったsieですorz
もう1回書くのも面倒だなぁ・・・と
思いつつ(^^;)



去年末位からクマに、またお弁当を作るようになったんだよね
クマわし、お金ないんでお弁当作って( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア 』
って言われて仕方なく(*ノ∀`)アハハ
しょうがないんで、前の日の残りと卵でも焼いて
・・・とか毎日余計な仕事が増えたと 色々考えてんだけど
自分のだけだったら冷凍食品だらけでも
別に気にしないんだけどねぇ(。。;)

こないだ朝起きたらせっかっく作ったsie弁当が
テーブルの上に放置されてたΣ(・ω・ノ)ノ!
しばらくしてクマから

今日、出張と飲み会だから弁当いらない日だった。
 ゴメンね。
 いつもありがとう。
 ございます。
 
 
 
 
 sieさま


メールが来た(*≧m≦)♪
まったくなーと思いつつ、その日はあたしが休みだったんで
お昼にクマのお弁当食べたんだけど
いつも自分と同じモノをいつも入れてるのに
何だかクマのお弁当の方が美味しく感じたわ(*ノ∀`)アハハ



【わしブログ】
今日来た『おとのけもの』が
デカイなー(* ̄(エ) ̄*)ポッ
Posted at 2010/01/26 22:00:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家事・料理。 | 日記
2009年06月23日 イイね!

一汁三菜。

一汁三菜。ばんちぃ(*^ワ^)ノシ


もう暑くてダメそう(早っ
何か、30度はあったのかねぇ?
じんわりと汗が出て
気持ち悪いわorz



クマがドコからか【一汁三菜】という言葉を覚えてきた。
今まで、主食とおかず1品と味噌汁でイイって言ってたのに
クマ一汁三菜がイイらしいなー(* ̄(エ) ̄*)
クマ『別に作ってって言ってないけどねー』
って言われても・・・。
やっぱ作って欲しいのかと思うわけですよ(。。;)

そんなワケで・・・ご飯作りが大変でil||li_| ̄|○il||li
毎日のコトだし献立決めるのがいつも困るわ(´Д`;)/ヽァ・・・

世の奥様方は偉いよねぇ(* _ω_)...
今日は何にしようかなぁ・・・。

←カングージャンボリー【トゥインゴ】

今日もヨロv


【わしブログ】
昨日は250円のステーキ焼いた
結構ソースもウマく作れたなー(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
ガ○トのステーキよりウマいぞヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
Posted at 2009/06/23 18:07:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 家事・料理。 | 日記
2009年03月03日 イイね!

空飛ぶ玉ねぎ。

空飛ぶ玉ねぎ。婆ちゃんが宮崎に行ってたお土産
空飛ぶ新玉ねぎを持ってきた。
馴染みが無いんで何ぞ?と聞いたトコ
(宮崎県)延岡市の
名産
だそうで(^^;)
正直、玉ねぎの生は嫌いなんだけど(辛いし
騙されたと思って食べてみたら辛くない・・・。
しかも葉っぱの部分を少し茹でて食べれるって言うんで
やってみたら葉っぱの方がむしろ美味しかったよ(人^ワ^)v

玉ねぎは体にイイんで
イッパイ食べたいよねぇ(*≧ワ≦)ノシ

因みに右の肉炒めは『豚肉とアスパラの味噌炒め』
豚肉とアスパラ切って、火が通ったら
味噌大さじ4・砂糖大さじ3・料理酒大さじ2を入れて、さっと炒めて出来上がりの簡単料理(*ノ∀`)アハハ


雪が、みぞれになってきた(*´ω`)♪


【わしブログ】
今日は雪がちょう積もりました。
まことにスイマセンでした_| ̄|○))


・・・もっと降っても良いよヾ(≧∀≦)〃
Posted at 2009/03/03 22:41:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 家事・料理。 | 日記
2009年02月24日 イイね!

ダンシングドラム。

ダンシングドラム。ばんちぃ(*^ワ^)ノシ


今週はずっとこんな天気なんかねぇ・・・。
雨降らないと困るけど
降ったら降ったでチョットねぇ(笑
まぁ、洗車暫くしてないから
少しは綺麗になったかな(ヲイ


雨が降ってて洗濯物が干せない時とか
引っ越した時に買い換えて良かった
しみじみと思うよ(*≧ワ≦)♪
ちなみに、ウチは洗濯機は2階にあるんだよねぇ
干すのが2階のベランダなんで面倒だからってコトで
慣れの問題なんだけどかなり便利だよ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

クマに餌与えた(*´∀`)

じゃっくガン見だし(*>3<)ブハ♪

今日もヨロv

【わしブログ】
今日はsieから、わし専用のおやつを貰った。
わし専用だからゆっくりたべるなー。
ん~・・・ウマいな~。

sie『ガブッ』


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)うぁ゙うぁ゙ぁ゙ぁ゙
Posted at 2009/02/24 22:40:09 | コメント(15) | トラックバック(0) | 家事・料理。 | 日記

プロフィール

★家族→クマに似た旦那一匹。じゃっくさん(マルチーズ)。ぬいぐるみの「みかん」。まだら(ホーランドロップイヤー) ★車→ルノー/トゥインゴ(MT)可愛くてしょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルノー・トゥインゴ掲示板 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:46:08
 
蛙の池 
カテゴリ:トゥインゴ関係HP。
2007/02/05 23:44:39
 
☆走れ!トゥインゴ☆ 
カテゴリ:☆グループ☆
2006/09/29 17:14:33
 

お友達

旦那と一緒にマイナーなクルマに乗っていますがヨロシクです♪
他の車種などを批判するコメはしないで下さい。
お互い楽しいやり取りをしましょう(*ノωノ)v
忙しかったりで頻繁にUPしない時もあるけど
仲良くしてね(*^ワ^)人(^ワ^*)
97 人のお友達がいます
伊達(だて)伊達(だて) * ゆきこん☆ゆきこん☆ *
どんみみどんみみ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
す けす け 詩文(^^v詩文(^^v

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
旧トゥインゴが壊れる前に、そろそろ次のクルマでも ・・・と思って探してたら出てきました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
旦那の元愛車 34 25GT-T(MT乗せ換え済み) 黒、セダン。 知らない間にテールが ...
ルノー トゥインゴ しえンゴ。 (ルノー トゥインゴ)
某中古屋サンで見付けました。 色はアメジスト。 ホーンの音が可愛いです(ぷへっ♪) (M ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール わしめがね。 (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
日本に13台しかないメガネなんだけど 旦那が勢いで買っちゃったクルマ(*´Д`)=3ハァ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる