車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!


12日に向けて



Before




after

角度は付きました!

色々意見をくださった方々、ジールRさんありがとうございます!


とりあえずこれからアライメントをとります!
Posted at 2016/11/29 23:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
Posted at 2016/11/24 21:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!
どうも!
やっと例の物を取り付けることが出来ました!




ワイドトレッドキャンバーキット!
車高を下げてもアームがバンザイしなくなります(^-^)


いつもお世話になっている車屋さんに感謝感謝です!

で・す・が!

キャンバー全然付かないじゃない!
寧ろ前より起きてるんじゃないのこれ!


※画像は9j+39の図

干渉しまくりです泣

しかも目で見て分かるくらいのトーアウトで真っ直ぐ走んね〜!笑

一般道では轍に取られまくり
サーキットで走るとオーバーステア

ちょっと様子を見たかったので最初はおっかなびっくり走ってましたけど本当にスピンしそうなレベル
で、何故か発生するコーナー立ち上がりのホイルスピン

とフェンダー干渉が気になったので

2枠目は車高を5ミリ上げて減衰も2段戻しから5段戻しに変更!


あれ……タイム…
出てる爆


まだアライメントもとってないのでアライメント取りなおせばもっと走りやすくなるかとは思うのですが、0からちょいアウトに振ったトーでも面白いかも笑

あとハンコックちゃんの右が全然無いのですが…

なので左右入れ替えて組んでもらおうか考え中なのですが、

もっとキャンバーをつけたい(^_^;)

現状
アッパーマウントを目一杯ネガに振る
+
メーカー純正キャンバーボルト


で、恐らく3度ついてないです。TEINだと全然キャンバー付かないんだなぁこれが>_<

ある程度強度があり、結構ガッツリキャンバーがつくオススメのキャンバーボルトがあれば、誰か教えてくださいT_T
Posted at 2016/11/18 19:36:36 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
HELLO!!こんにちは!
ハローじゃなくてヒーローです!

こいつ頭おかしいんじゃね?笑

いやいや、違うんです!
僕のことではないんです!
↑違わないけど←

というのも今週は金曜日まで連休なので栃木までプチ旅行に行ってまいりました!

圏央道が開通した今となっては静岡から栃木のサーキットも遠くない!(ほんとはちょっと遠かった…)ということで
HEROしのいサーキットへ( ̄+ー ̄)

圏央道、東北道とか聞きなれない高速道路を3種類くらい乗り継いでやってきました宇都宮!

途中(帰りだけど)で寄った東北道のオシャレな羽生SA(下り)


お昼ごはんは栃木に来たからには餃子でしょ!ということで地元では有名な「みんみん」へ




これだけついて560円ですよ?
味は何だこの餃子は!
めちゃくちゃ美味しい!
今まではAJINOMOTOの冷食最高!って思ってた自分……。笑
ほんとにオススメです!

サーキット走行は翌日予定でしたのでのんびりと観光でもってはずだったのに、気付いたらこんなところにいました笑









はい。日光サーキットです笑

いつもホットバージョンのロケ地として使われている場所ということでどんな感じなのかなー?と気にはなっていたのですが、え?こんなところ?っていう場所にありました!

丁度Rush Factoryの走行会があったらしく、沢山のドリ車で賑わってました!
ホットバージョンのドリフト企画に出てくるドライバーさん達が沢山いらっしゃったのでビビりましたが…笑

パドックもしのいと違ってコースの真ん中にあるので臨場感がありますね!
見学だけでしたけど楽しかった!



夜は宇都宮駅近くの南大門という温泉で茹で卵並に茹で上がるまでゆっくりしました笑



そして今日は1年振りのしのいへ




相変わらずここはスキー場ですかい?って感じのダイナミックな勾配笑





この蛇みたいなコースレイアウト!
やばいやばい!そそられるぜ( ;´Д`)
コンクリートウォールに突っ込んじゃうよ!

てな感じで
先に結果から言ってしまうとタイムは51.33!
で、
速いか遅いか?というと…遅いです笑

残念なことにGPS機能が壊れてしまい、50秒台出たんじゃない?っていう週が記録されてませんでした笑
気になる方は是非一度走ってみてください!
もしくは走りましょう!

で、僕の場合は比較の対象がどうしても
・FSWレーシング
・FSWショート
・スポーツランド山梨

になってしまうのですが、ここのコースがこの中では一番怖いです。

車が不安定になりやすい箇所が幾つかありますし、実際に横転してしまうケースが何度かあったらしく押さえるところは押さえないと痛い目に遭いますっていう感じで(°_°)FD2でもトップスピードも150くらい??

ただライセンス不要で3100円で走れちゃうので、近場のコースでなくちょっと他のコースも走ってみたいなっていうのに最適です!めちゃくちゃ面白いし!

また来年も行こうかな♪( ´▽`)
充実した2日間でした(^-^)/
Posted at 2016/11/09 20:16:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
持つべきものは友っていうけれども!

連日FSWと山梨を楽しんできました!

20日はFSWショートでフェデラルの様子を見ようと色々と試してたのですが、
思いの外天気が良い!

ハンコックを履きたくなり急遽タイヤ交換を!(暑いけど)





やらかしました。

ハブボルトが折れました笑
でも走行中に折れなくて良かった!
あと、スペーサー!
こいつはやめた方がいいね

現地にいたレガシー友達とお初なFD2乗りの方々に助けられてなんとか地元の車屋さんまで…
無理を言って24日までに治していただいて色んな方々に助けられた1日でした>_<



そして24日
天気晴れ✌️
こうも晴れが続くとちょっと怖いな!笑





いつもの3台で!
といっても3台でサーキットを走るのは初めてなので、ちょっと楽しみです



トモック号

NARU号


ご覧の通り車高もタイヤサイズも仕様も全て異なる3台ですが、走ってみると違いが出て面白い!




1枠目は3台で走り、NARU君もタイムを更新してました!

2枠目。
想像はついてましたが走り足りない僕とトモック号の2台で追いかけっことなりました笑

ですが速!
本当に初めて走るコースなの??笑

ピットクルーNARU君にエアーを調整してもらってなんとかタイム更新!

今回は245ですが結果フェデラルも温感2.2ということでいいですかね?笑


例の物も入ったし次は12月に走ろうかな!♪( ´▽`)










Posted at 2016/10/26 20:58:27 | コメント(9) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ジールR
実寸265幅ほどあるんですよねぇ〜(T ^ T)
z2と595RSRなら255でも当たらないんですけどね_| ̄|○」
何シテル?   12/06 12:24
FD2に乗ってます 富士のショートコースに良く出没します ※決して速くないです、煽ってはいけません ドライブも好きで良く箱根、足柄、西伊豆、湯河原辺り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
メーカー・ブランド不明 DIY センターキャップ ハブキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 22:26:41
AUTO STAFF レーシングナット ロング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 01:39:44
HANKOOK VENTUS R-S3 225/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:14:59
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR たいぷR (ホンダ シビックタイプR)
2台目のタイプR! 大事に乗っていきます(^^) FSWのショートコース、たまにスポ ...
ホンダ シビックタイプR たいぷR (ホンダ シビックタイプR)
静岡県東部でFD2に乗ってます! エンドプレートを白く塗ってあるGTウイングを見たらおそ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.