• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

13日の金曜日だけど・・・

13日の金曜日だけど・・・ 13日の金曜日?!

そ~んなこと言ってられませんね、2代目セブンが来たんですから~♪

で、今日は、9日(月)の抽選に当選してたので、朝から最寄の自動車検査登録事務所へ行ってきました。

希望ナンバーの手数料¥4,100はもう振り込んであったので、本日の費用はOCR用紙の¥35だけ。 10枚くらい書類があって、今までの標板を外して回収箱に入れて、新しい標板を撮り付けて、最後に封印してもらって、変更された車検証を貰って終了。

超単純な手続き&作業でした。 (これに車屋さんは56000円~30,000円請求するって、あんびり~ばぼ~!ですよ。)昼間に時間が取れる身分に感謝、感謝。(^-^)V

強いて言えば・・・、最後の封印場でちょっとてこずったかな?
車台番号見るために「ボンネット開けて~」って言われて、・・・後ろはかなり長蛇になってました・・・。(^^);

秋晴れの青空の下、気持ちいドライブでした~♪

でも・・、フロント・ブレーキがぜんぜん効いてないので、即行で入庫しました。・・・他もいろいろ調整するところがあるので。

ここであせっても仕方ありませんね。 ここはじっくりベストコンディションにして、・・・思いっ切り走りたいですから~♪
ブログ一覧 | Birkin メンテナンス | 日記
Posted at 2006/10/13 21:44:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

紅葉、ラストチャンス (`・ω・´)
tompumpkinheadさん

一歩でも近づくために
1・2・3・○○!!さん

「 え ん が わ 」 ~
利根川の天然水さん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006/10/13 21:52:05
お、№7げっとですか♪
いったい何台の№7のセヴンがいるんだろう・・・

先日の香川MTGは20台中5台いました。
にっしゃん、私、・・・・25%!
コメントへの返答
2006/10/13 23:38:14
例のブツ、ダッシュボードと言うか、本体に直に穴あけて取り付けてありました。 今度、持っていくね~(^-^)V
2006/10/13 21:54:20
おっ! セヴン海苔が大好きな数字ですね(^^)
せっかくなんでここは2000でも良いかな?とも思いましたが・・
でも、1919じゃなくてよかったです(笑
コメントへの返答
2006/10/13 23:39:45
カズさんじゃぁあるまいし・・・逝く、逝くはちょっとぉ。(^^);

最近めっきり女性ホルモン分泌してない婆禁でし。(笑)
2006/10/13 22:01:31
そ~なんですよ~!!簡単単純な申請なんですが、登録代行料って高いんですよね~(これが車屋の儲け)!最近は陸事も優しくなったので、ユーザー車検も増えました!
コメントへの返答
2006/10/13 23:43:16
今回は車庫証明も自分でできたので、気分良かったです。(^-^)V
可愛い愛車のため、いろんなこと自分でできると、より愛着わきますもの。(*^^*)
2006/10/13 22:03:45
例によって私も「7」です。
最初に取ったナンバーが「4971」
これって、女子校風に読めば「よくない?」でしょうが
私にとっては「死ぬならセブンが一番」だったので(汗)
7に拘りたくなかったのですが、取ってしまった次第です。

「このクルマなんて言うの?」
と聞かれると「スーパーセヴン・・・」
「あ~ だからナンバーが7なのね。」とか言われます。
「777」にする気はモウトウありませんよー。
コメントへの返答
2006/10/13 23:45:10
「よくない」 ←(笑)

そんな私は13日の金曜日登録(笑)

いいんだよ~♪ グリーンだよ~♪

「777」は嫌ですよね、パチンコ屋さんみたいで。(^^);
2006/10/13 22:53:00
正式なお披露目おめでとうございます。
登録番号までセブン乗り御用達の7・・・(^-^)
13日の金曜日ですが、その前に自宅に届いているので・・・大安の日に鍵を貰っているのかな?
フロントブレーキ原因が早く判って直ると良いですね。
また、楽しいことをブログ一杯書いて下さい。
我が家のミニセブンも7を付けようかな?
コメントへの返答
2006/10/13 23:47:27
はい、鍵を貰ったのは10月7日の「大安」でした。(・・・そういわれてみれば)(^^);

後はお払いだけど、その帰り道に事故っちゃった人知ってるしぃ・・・。

ま、成田山近いから、行ってこよう。(*^^*)
2006/10/14 13:00:24
おめでとうございます。
買い替え、早かったですね~
これで、山が色付く頃には
過酷で楽しい峠越えレポートが
期待できそうです。
楽しみにしてます。
お身体は、無理させないでね!

コメントへの返答
2006/10/14 19:47:25
そうですね、一ヶ月ちょっとで二号車が来ました。
(・・・、実際、もう、我慢の限界でした)(^^);

でも、やっぱり、すでに体がなまっていました。
コクピットへの乗り降りだけで、筋肉痛になりました。(笑)

ガレージの雄姿を眺めるのがまさに特攻薬の毎日です。
2006/10/14 15:40:12
やっぱり ここはじっくりコンディション整えてからでしょう(^^)
先は まだまだ長いですからね(^-^)
コメントへの返答
2006/10/14 19:53:25
体もまだ本調子じゃないし、ブレーキ&キャブも不調です。(TωT)
じっくり良いコンディションにしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「人生初めてのKカ- http://cvw.jp/b/148240/40543148/
何シテル?   10/07 23:08
2003年秋、四十路も後半でアフリカ産の車に巡り会い峠にハマり、3年で5万キロを走破。愛犬のミニチュアダックスJohnnyと野を越え山越え峠越え~♪ 同時に車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

twins-tochanさんのケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 09:50:49
Cafe R477 ツーリング その後で鈴商 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 03:13:31
サーモスタット 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 14:07:56

お友達

美濃~飛騨・奥三河・阿南辺りの峠を気軽に日帰りドライブ500km。タラガ谷~小川峠~岩屋ダム、面の木峠~売木峠、大平(木曽)峠~飯田峠(←総延長30km)、地蔵峠~しらびそ峠、権兵衛峠、美ヶ原林道がお気に入り♪
233 人のお友達がいます
がんのすけがんのすけ * 澤 圭太澤 圭太 *
たくや33たくや33 * TORAMTORAM *
マイケッラマイケッラ KisaraKisara

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
8代目 "Birkin Super Seven Ford Zetec 2.0L 16V ...
スズキ ハスラー ハスラー Xターボ (スズキ ハスラー)
スーパーセブンの維持費捻出のため、5ナンバーのキューブ・キュービックを手放し、人生初めて ...
バーキン その他 バーキン その他
★7代目★KENT 1690 RAB(初代セブン) ☆DIMENSION★最大寸法330 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
★足車2代目★Birkin7により多くの愛情を注ぐために、オデッセーとロードスターを売却 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.