• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

ブレーキ効かない・・・(TωT)

ブレーキ効かない・・・(TωT) フロント・ブレーキ、効いてません。

もう50キロは走ってるのに、ディスクの錆も取れてません。

怖くて車間いっぱい空けます。 もちろんアクセルも踏み込めませんねぇ・・・。(TωT)

んで、ペダル・ボックスの中を覗いてみたらぁ・・・、こんなになってました・・・。

ブレーキのマスター・シリンダーの太さを見てくださいな。 この太いシリンダーは・・・、ブレーキのじゃなさそうです。
おまけに・・・、バランス・バーの調整のネジが見当たりませんよ・・・。???
おぉ~~~、裏向きで取り付けてあるじゃん。(笑)(ネジ、裏側に隠れてました。)
加えて、ブレーキ・ペダルがクラクラです。横方向に・・・!

怖いですねぇぇぇ~~~~~(TωT)

脚が短いので、いや、ハイバック・シートがこれ以上もう前にスライドさせられないので、もう4~5センチ、ペダルは手前にしましょう。

キャブも連日ご機嫌斜めです。 が~~~~っとすっ飛んでいったと思えば、パッスン・プス・プス・・・と尻込みしたり・・・。

テール・パイプもまた擦っちゃいました。(^^); で、少しリアを上げましょう。

・・・今はこのくらいかな? きちんと調整してベスト・コンディションにしま~す。(^-^)V


あ、そうそう、本日未明、ただでETC車載器貰っちゃいました♪(^-^)V セブン・イレブンで。
取り付けも自分でできればまったくの無料ですね。 やったぁ~♪

先着40名、まだ間に合うかも~。

↓ ここ! ここ! ↓
http://www.7dream.com/product/p/0786586


ブログ一覧 | Birkin メンテナンス | 日記
Posted at 2006/10/13 22:05:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

危なっ、更新ちょっと待った! プロ ...
セキュリティーのプロテクタさん

occkステッカー貼り付けました
ろこ☆さん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

例のドラレコ
だぶさん

新店舗、OPE~N\(^-^)/
龍騎士さん

この記事へのコメント

2006/10/13 22:40:33
>先着40名、まだ間に合うかも~。
40万名です。しかもだ~いぶ前にNAOさんがブログUPしてますよ(^▽^;)

リヤの車高を上げると、オーバーステア方向になりますので注意してくださいね。5ミリの車高でで挙動が変わりました<ぢぶん
コメントへの返答
2006/10/13 23:52:57
1万分の1、間違えてたの?わたし・・・・。(恥)

たった5ミリでそんなに変わっちゃうんですか?!
そうだったのか~、前もそれでインに引っ張られるような感じがしたのね。(納得)(^^);
2006/10/14 06:36:57
うちもETC貰いました。
センサー(ノーズコーン内)とか本体とかハード面は接続したのですが電源取り出しがまだです。メーターパネル裏いじってるとゆるいコードがあっちこっち抜けてしまい『あらあら・・』状態でして(笑)
コメントへの返答
2006/10/14 11:09:08
今度のセブンは配線がとてもすっきりまとめられています。 前のケントはひどいものでした・・・。(TωT)

何かひとつしようとすると、いつも「お勉強」ですわ。(^^);

ちゃんと付けられたらもう「マジックハンド」とはお別れね~。(笑)
2006/10/14 15:35:38
私も 足クルマ二台分ゲットしましたよ(^^)v

セブン 早く完璧に仕上がると良いですね。
コメントへの返答
2006/10/14 22:43:46
もうちょっと「良い」状態で納車されるかな?と期待しちゃってましたが・・・、この手の車は仕方ないのかも知れないですね。(^^);

体もまだ本調子じゃないので丁度いいです。
人馬共々しっかりコンディションを整えます。(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「求む!VDOスピードメーター(センサーユニット) http://cvw.jp/b/148240/30297184/
何シテル?   06/11 17:40
2003年秋、四十路も後半でアフリカ産の車に巡り会い峠にハマり、3年で5万キロを走破。愛犬のミニチュアダックスJohnnyと野を越え山越え峠越え~♪ 同時に車は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Cafe R477 ツーリング その後で鈴商 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/12 03:13:31
サーモスタット 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 14:07:56
復帰しようにも、何も・・・これじゃぁね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/16 16:05:04

お友達

美濃~飛騨・奥三河・阿南辺りの峠を気軽に日帰りドライブ500km。タラガ谷~小川峠~岩屋ダム、面の木峠~売木峠、大平(木曽)峠~飯田峠(←総延長30km)、地蔵峠~しらびそ峠、権兵衛峠、美ヶ原林道がお気に入り♪
232 人のお友達がいます
団長めろん団長めろん * ふれおふれお *
えすにいー土佐えすにいー土佐 * 73seven73seven *
桃奈々桃奈々 * SekiaiSekiai *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
8代目 "Birkin Super Seven Ford Zetec 2.0L 16V ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
スーパーセブンの維持費捻出のため、5ナンバーのキューブ・キュービックを手放し、人生初めて ...
バーキン その他 バーキン その他
★7代目★KENT 1690 RAB(初代セブン) ☆DIMENSION★最大寸法330 ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
★足車2代目★Birkin7により多くの愛情を注ぐために、オデッセーとロードスターを売却 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.