• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晋ちゃん@のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

2017 EMZ 国産車サーキットミーティング60分耐久 Rd.3 HSR九州 

2017 EMZ 国産車サーキットミーティング60分耐久 Rd.3 HSR九州 参加台数13台 天候 晴れ 路面状況 ドライ 気温???
序盤のランエボワゴン2台とランエボⅥ?の3台のバトルは
終始競り合って2階席から観ていて楽しかったですね♪
参加されたみなさまお疲れ様でした。
















































































Posted at 2017/09/17 11:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月16日 イイね!

2017 EMZインポートカーミーティング Rd.3 動画 HSR九州

2017 EMZインポートカーミーティング Rd.3 動画 HSR九州今回はなんとか完走したいとの思いで臨んだのですが、
暑さとの戦いは想像していたのですが、やはりは車内厳しい暑さでヘルメットの中は数周でナイアガラ状態(笑)
空冷もこの暑さでは直ぐに悲鳴を上げそうなので、とりあえず5000回転程度でのシフトアップを心がけて労わりながらの走行、ブレーキもなるべく使用しないようにコーナー少し(かなり)手前でアクセルを抜いて、ブレーキにかかる負担をなるべく避け超遅いコーナーリングに徹しました(笑)
5分間のピットストップルールでリタイアする予定でしたが、何故か意地になっていたんでしょうか
水分補給もあまりせず、頭が朦朧としながらの5分後の再スタートでしたね・・・。
エンジンも油温と睨めっこしながらの走行でかなり上昇していましたが、
なんとか60分持ちこたえてくれました・・・タフな空冷930に感謝ですね♪♪♪
全国空冷930のファンの方にいい報告ができたような気がします。
とりあえずヘタレな運転ですがお暇な方ご覧ください・・・












































































Posted at 2017/09/16 09:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット動画 | 日記
2017年09月14日 イイね!

暑さに負けず60分耐久レース完走できました♪♪♪

暑さに負けず60分耐久レース完走できました♪♪♪930で11年ぶりのHSR九州での走行でした・・・。
今回はとりあえず安全運転で完走を目指しての走行でしたが、ちょっと慎重に攻めすぎた感があり、Bestタイムも26秒台・・・目標の20秒切りはちょっと無理のようですね(笑)
33周のラップタイムも平均で28秒前後での走行・・・。
マクラーレン540のTさんにはなんと3周で周回遅れに(笑)
930はアクセルとブレーキの高さが離れていて1枚アクセルペダルを噛ましているのですが、なかなか難しくヒールトゥーもめちゃくちゃ(汗)回転を合わせるのに60分苦労しっぱなしでしたね(笑)
おまけに重ステでヘアピンなんかは力でねじ伏せて曲がっていました。
しかしCLASS6でGT4、981スパイダー、964Turbo、964カレ2
の中で、空冷930でのクラス優勝はちょっと嬉しい気がします♪♪♪
なにはともあれ無事完走できてホッとしております・・・。
本物の綺麗な黄色い73カレラRSとのツーショットは感激でした♪


















































































































Posted at 2017/09/14 06:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月07日 イイね!

EMZ60分耐久レース エントリー完了♪

EMZ60分耐久レース エントリー完了♪EMZ60分耐久レース、エントリー完了しました♪
930では11年ぶりの走行・・・旧コースでの出走でしたね♪
初のHSR九州だったのかな?ウェットでタイムはともかく、
サーキット走行がむちゃくちゃ楽しく、水を得た魚のように
スピンを繰り返しながら、独りはしゃぎ回っていた記憶があります(笑)
あの頃はまだまだ空冷がほとんどで、昔懐かしい面々が・・・。とりあえず完走目指してなんとか頑張りたいのですが、暑さで体力が60分もつのか、このコースはブレーキも心配で昔苦い経験が・・・。
マクラーレンのT・Kさんが5周ほどで周回遅れにされそうなので、
走る障害物にならないようにバックミラーと睨めっこしながらの走行を楽しみたいですね・・・.
参加される皆様、よろしくお願いします。
2017 9/10 EMZ IMPORT CAR MEETING in HSR 第3戦エントリーリスト 9/6
No. クラス 参加チーム名 参加者名 参加車輌名 パドック番号
1 2       BMW 320i  
2 7    BMW M2
3 6 チームヤマシタ EMZeuro Alfa156
4 7 チームイヌズカ エムズユーロ BMW M3
5 6 サンルイス サンルイス R53 MINIクーパーS
6 R マクラーレンフクオカ  マクラーレンフクオカ 540C
7 7 ポルシェクラブ九州  ポルシェ  
8 7 ポルシェクラブ九州  BMW  
9 7 ポルシェクラブ九州  ほのぼの964  
10 7 ポルシェクラブ九州  カレラRS  
11 7 ポルシェクラブ九州  スパイダー  
12 7 ポルシェクラブ九州  964RS  
13 R ポルシェクラブ九州  ポルシェ964  
14 7 チームハラダ ケイマンR  
15 7 ポルシェクラブ九州 GTS ポルシェ991  
16 6 チームたそがれ晋兵衛♪  ポルシェ911カレラ3.2  
17 7 ポルシェクラブ九州  ポルシェ944ターボカップ   


11年前のファクトリー9主催のHSR九州での走行会でした。
この頃が一番楽しかったのかもですね・・・ウェット走行の練習にもなりました♪










これがなんとちりちり99 1号機です(汗) ここから大変身してしまいましたね♪








あの有名なブロックバード1号機!!!2号機かな?
絶妙なブロックはこの頃から健在でしたね(笑)
993CSとバトルしながらウェット走行をドリフトしながら
楽しんでいましたね(汗) 今回は不参加のようです・・・。






Posted at 2017/09/07 06:24:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年09月04日 イイね!

今度は高校生のみなさんに笑われました♪

今度は高校生のみなさんに笑われました♪最近は真夏の暑さも少し和らぎ、何とか空冷に優しい季節になったような?気がしますが
まだまだエアコンはMAXのままの快適走行でした(笑)
何故か今日はいつもよりかなりの車両が芥屋方面へ・・・。
芥屋海水浴場で 25thSunsetLive2017が2DAYSあっていたようで、
奥まで入れず結局いつもの砂遊びはできませんでした(笑)
今日の青空は秋らしく?素晴らしいほどに澄んでいて、
プーさん号とのコントラストが一段と映えてとても綺麗でしたね♪♪♪

いい気分で最後の締めにとまたまた涼しいお山で独り黄昏ていたら、
今度は高校生の部活のみなさんに大笑いされてしまいました(汗)
最近は海でも山でも格好の餌食のなっているようですがなかなか雰囲気出ていますね(笑)
「たそがれ晋兵衛うしろゆびさされ組」に50歳過ぎ限定でのご入会
男女問わずみなさんお待ちしておりますよ(爆)

10日のHSR九州で開催されるエムズインポートカーミーティング60分耐久?レースに
何方かご一緒に出場しませんか!?
930でちょっぴりと遊んでみようかなと検討しておりますが、
この暑さに50過ぎのオッサンが60分耐えれるか微妙ですがね(笑)




















































































Posted at 2017/09/04 05:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | まったり休日 | 日記

プロフィール

「2017 EMZ 国産サーキットミーティング60分耐久 Rd.3 HSR九州  http://cvw.jp/b/1482611/40420823/
何シテル?   09/17 11:31
晋(すすむ)ちゃん@です・・・。 典型的な機械オンチでございます。が、 車を走らせる事が大好きなオジサンです!!! 特に空冷をこよなく愛しています&魚釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2012 DES-TAI 最終戦 予選 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/12 15:23:12
オートポリスNDS走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 06:12:38

お友達

お気軽にお誘いくださいませ。
76 人のお友達がいます
みゆんぱみゆんぱ * マゴタロウマゴタロウ *
setocruisesetocruise * Route74Route74 *
ARI@ARI@ スキップ993スキップ993

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 993 カレラ ポルシェ 993 カレラ
ばったもん993GT2でございます。本物が欲しい・・・・・・ 一生ムリでございます。
ポルシェ 911 (クーペ) スナフキン号 (ポルシェ 911 (クーペ))
寂しかったのでしょうか?10年前に別れた彼女が何故か舞い戻ってきました(笑)ダックテール ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
97最終モデル993カレラ4S-WING。 大切に乗っていたため、AP1回のみ出撃!! ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89カレラ。この軽快なレスポンス、サウンド、コンパクト なボディー、絶妙なシフトフィーリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.