• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
noncunの"nonkun" [三菱 ランサーエボリューションX]
リセティング及び問題点再修正
6
総点検してから問題箇所を一つ一つ探していきます。<br />
これが、自社で組んだ車であれば予想もつくし、問題点もつきやすい。<br />
チューニングとは、調整と言う意味。 純正車はメーカーが自信をもって送り出した車。<br />
エアロやマフラー交換を闇雲におこなってバランスを崩して、チューニングした気になってるだけ。数字にすればすぐにわかる。パーツを取り付けて喜んでいるのは自分だけです。何か変だと感じてても…プラシーボ効果でいる。<br />
あらためて、プロフェッショナルに任せることがいかに大事なことか。<br />
感じました。だってこれで飯食ってるんですから。素人の俺らが太刀打ちなんかできませんね。<br />
それでも、車に触れて、いじって、運転して、楽しいじゃないですか。<br />
社長の言葉もまた、心に響くのです。
総点検してから問題箇所を一つ一つ探していきます。
これが、自社で組んだ車であれば予想もつくし、問題点もつきやすい。
チューニングとは、調整と言う意味。 純正車はメーカーが自信をもって送り出した車。
エアロやマフラー交換を闇雲におこなってバランスを崩して、チューニングした気になってるだけ。数字にすればすぐにわかる。パーツを取り付けて喜んでいるのは自分だけです。何か変だと感じてても…プラシーボ効果でいる。
あらためて、プロフェッショナルに任せることがいかに大事なことか。
感じました。だってこれで飯食ってるんですから。素人の俺らが太刀打ちなんかできませんね。
それでも、車に触れて、いじって、運転して、楽しいじゃないですか。
社長の言葉もまた、心に響くのです。
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > チューニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年08月10日

プロフィール

「人生に1度は乗ってみなよスポーツカー http://cvw.jp/b/1482619/47110791/
何シテル?   07/26 07:03
noncunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FJ CRAFT サイドプロテクトマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:45:04
ACDハイドロユニット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:05:29
6回目車検兼重整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 16:04:55

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX nonkun (三菱 ランサーエボリューションX)
メインの二台目、FD-3S以来ウン十年ぶりのスポーツカーです。やっぱり楽しいネ!(^^)!
トヨタ ヤリスクロス 名前はまだない! (トヨタ ヤリスクロス)
鬼嫁のヤリスクロスです。 内緒でみんからしちゃってます。よろしくお願いします。 Merc ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン noncun (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
乗り換えです。とうとう車の終着かな?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation