• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

お盆は如何お過ごしでしょうか?

お盆は如何お過ごしでしょうか? 京都のお盆休みは、他府県に比べると少し長いようで、私はまずお墓参りに行って参りました。


いや~、カラッとした良い天気でしたので、思わず幌を開けましたが...やはり日向は地獄でした
( ノД`)…

しかし、ルーフ越しに見る空は気持ちの良いもんでした(*´ω`*)

そして本日(8/15)はお一人様ドライブを楽しんできました( ´∀`)
以前から道の駅めぐりがしたかったので、お昼前に家を出発しましたが...ノープランでしたので、とりあえずお昼ごはんを何にしようかと考えると、以前調べた時に『和(なごみ)』という道の駅で鮎の塩焼が食べれる事を思い出し、京丹波目差し出発しました。
久々にあっち方面に向うのですが、今は便利になり京滋バイパスから縦貫道に直結しており、楽ちんになりました(*´∀`)
しかも、縦貫道に知らぬ間にパーキングエリアもでき、お手洗いに寄りました。

仕切り直して出発し、縦貫道を下りましたが、すぐに丹波マーケスが目に入り、とりあえず寄って見る事にしました。

物色していると、『近畿 道の駅 スタンプラリー』というのが目に入りスタンプ帳を購入しました。

近畿前部で134駅有るらしいですが、とりあえず京都位は全て回って見たいですねf(^^;
因みに、京都は17駅有るらしいです。
まず第一駅目のスタンプ。


そして鮎の塩焼を目指して、『和』へ。
約30分位走ると到着しました。

お腹がぺこぺこでしたので、足早にレストランへo(^-^o)(o^-^)o
メニューを見ると、鮎の塩焼は単品メニューで、それだけではちと少ないと思い、他に何が有るのか見てみると、黒豆うどんというのがありましたので、そちらと一緒に注文しました。
まずうどんから頂きますと。
うどんに黒豆が乗っているだけかと思っていたら、麺の中に黒豆も一緒に練りこまれており、美味しく頂きました(*´ω`*)

その後、念願の鮎も届きましたが、ちと小ぶりの鮎でした( ノД`)…
ですが2尾もあり、味も美味しく頂き大変満足いきました(/ω\*)

2駅目のスタンプ


その後、お土産等を購入しましたが帰るにはまだ早かったので、次の駅『スプリングス日吉』に足湯目指して出発しました。
その間30分位で到着しましたが、雨がぽつぽつ...朝から曇り空でしたがいよいよ降り出してきました(;´д`)
まぁ~、まだ気にならないレベルなので気にせず駅内へ。

いや~他の駅と比べ物にならない規模で、バーベキューをやってる方も沢山いらっしゃいました(|| ゜Д゜)


景色も良く、日吉ダムも一望できるので、また来たいですね(*´∀`)
そしてお目当ての足湯へ...

お見苦しい足ですがf(^^; いや~気持ち良かったですよ(*´ω`*)
温泉も有るのですが、今回は足湯のみです。(足湯は無料です(ゝω・´★))

そして、美山牛乳ソフトクリーム...これも美味しかったです(*´ω`*)
3駅目スタンプ


その後家路に付きましたが、インターに入るすぐ隣に『京都新光悦村 道の駅』というのが有ったので寄って帰る事にしました。

こちらは、少々小規模な感じでしたが、お土産品が充実しておりました。
4駅目スタンプ


以上で、お一人様ドライブ終了です。
帰り道は大雨でしたが、大変楽しかったですよ(*´∀`)
また今度何処かの駅目指して走ろうかと思います(・∀・)人(・∀・)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/15 18:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
saku1号さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マツダ車大好き~o>Д<)ノ ラーメン、まいう~~o>Д<)ノ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
おじいちゃんになってきたロドさんに変わり、初めての軽自動車及び初めてのオートマチック車で ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
2018年9月2日より、先代Dトラさんより乗り換えました。 車体が大きい分、ツーリングで ...
その他 その他 その他 その他
当時原付ながら、この大きさの車体に惚れこみ、いろいろと楽しめた一台でした。
スズキ その他 スズキ その他
前の愛車 乗りやすくて、ツーリングもワインディングもこなせるバイクでした。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation