• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だじょーの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

HDMI入力を追加

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
 
1
今回は、車種を問わずにアナログ入力しかないカーナビで応用できる手順です。
最終的にはこうなります。
Appleのlightning - HDMI変換コネクタを使い、RNS510でもHDMI入力ができるようにしてみました。
2
機器の接続の全体像です。

デジ像とiPhoneの入力切替ができるようにします。
関連パーツレビューの機器を数珠繋ぎにしていきます。あ、関連パーツはスマホでは表示されないのね。。。

RNS510のAV入力を有効にする裏技はこちら
http://minkara.carview.co.jp/userid/1482781/car/1087521/3553642/note.aspx

HDMI切替機にはUSB給電しています。こうすると、HDMI切替機のOUTに5V電源が乗り、HDMIアナログ変換機はHDMI給電で動作可能になります。
HDMIアナログ変換機のUSB端子は電源が逆流するので極力これを使わないようにするためにこうしています。
3
運転席の下にTVチューナーと外部AV入力があるので、機材は運転席下に固定しました。

ACC電源を運転席下まで配線しました。配線手順は後部座席用フットウェルランプと同じ手順です。
5VのUSB電源はエーモンのUSB電源アダプタパーツを使いました。これは便利ですね。
4
iPhoneが繋がると、Amazonプライムビデオでダウンロードした映画が観れるようになります。夏休みの渋滞時に、同乗者の暇つぶし用です。

と、言いつつDashCommandアプリで遊んでみました。
ナビ画面がメルチメーターになります。大きくて観やすい。ま、アナログビデオ入力なので映像はそれなりですけど。
5
DashCommandでGTR風スキンを当ててみました。
やる気が出ますね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

あの時のレゾナンス・チップ

難易度:

pioneerスピーカー取り付け

難易度: ★★

PXA-H800の調整(3)

難易度: ★★

初回6か月点検を終えました

難易度:

CDチェンジャー撤去

難易度:

純正カセット・チューナー修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「こういうのは自作が主流だったけど、キットがあるとは便利になったものです。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-12341/
何シテル?   08/20 13:39
カフェ探訪、とくに海カフェ探訪を目的にドライブするのを密かな楽しみにしています。 車を触るのはDIYでできる範囲でちょこちょこと。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マフラーカッター制作(完成) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:56:25
KrossLink T10 LED ホワイト CREE 9W キャンセラー内蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 08:20:02
アナログVUメータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/14 16:03:17

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤ボディにチェック柄のシート。こんなかわいらしい姿なのにGTIというのがミソ。これに乗り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.