• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

だじょーの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

パーツレビュー

2015年12月19日

42 Draft Designs ホイール&ハブセントリック ホイールスペーサー  

評価:
4
42 Draft Designs ホイール&ハブセントリック ホイールスペーサー
VW/AUDI純正ホイールに使えるホイールセントリック付きのスペーサーの中で、これまで一番薄いだろうと言われていたのがH&Rの8mmでした。

で、探してみたら42 Draft Designesに5mm厚というものがありました。

すでにこの車には42 Draft Designesのブーストタップを使っていまして、この会社のアルミ削り出しの美しさと正確さには信頼していたのでポチってみました。このメーカーはコンピュータ制御のCNCマシンを使うアルミ削り出しパーツを得意としています。

装着してみたところ、H&Rに比べてセントリック部分の隙間がコンマ数ミリ遊びがあるように感じましたが、取り付けてみるとセンターがほぼ正確に取れているようです。というのも、前輪に付けていますが高速道走行でもブレなどなく不安が全くありません。
ホイールセントリックだけでなく、スペーサーの平滑度と密着度も高そうです。スペーサーの肉抜きしている部分が、純正ホイールと同じ場所なのです。すなわち、ホイールとハブが密着すべき場所にスペーサーが正しく密着するということです。ホイールとハブはボルトの締め付け力で密着して摩擦力を出すことで固定されるので密着面積が正しく取れることは重要です。

ラインナップも豊富です。5mm厚だけでなく、8mm, 10mm, 13mm, 15mm, 18mm, 20mm, 25mm厚と細かくオーダーできます。
42 Draft Designesのブーストタップを個人輸入した当時は、国際発送に対応できるところが少なくてショップを探すことになりましたが、いつの間にか42 Draft Designesが直販でオンライン通販に対応していましたので、現在は購入の敷居は低くなりました。

お決まりですが、USから海外発送は最低でも送料に$55はかかるので、$50のスペーサーを一組だけ買うと送料がちょっともったいないです。ついでにブーストタップを買うとか、お友達と共同購入するとか、箱に詰められるだけまとめて発注した方が送料的にお財布に優しいと思います。
発注から1週間でUPSで届きました。

なお、5mmスペーサーですのでホイールを装着する際はロングボルトが必要です。


関連情報URL:http://www.42draftdesigns.com/vw-audi-5x112-wheel-hubcentric-wheel-spacers/
関連する記事

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

Red Point Parts / SessA SessA オリジナル アルミスペーサー Set

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:45件

シンセイ / ハイクオリティースペーサー

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:134件

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:339件

KYO-EI / 協永産業 / ワイドトレッドスペーサー 20mm

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:552件

佐藤精機 / TK-Lathe / ワイドトレッドスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:678件

HKB SPORTS / ホイールスペーサー

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:621件

関連レビューピックアップ

ストルツ ブラックアルミスペーサー

評価: ★★★★★

TPR ホイールスペーサー

評価: ★★★★★

ECS Tuning ホイールスペーサー

評価: ★★★★★

ECS Tuning ロングボルト付き CTS Turbo製 ホイールスペーサー

評価: ★★★★★

不明 ノーズブラ

評価: ★★★

JinGuan VW Parts Store フューエルリッドモーターユニット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年1月27日 10:39
はじめまして!
丁度フロントに装着する5mmスペーサーを探していたのですが、やはりブレが非常に心配でした。
そうした中で、セントリック付きのスペーサーをご紹介いただき、大変参考になりました。
ありがとうございます。お礼申し上げます。

ちなみに、ロングボルトのサイズは何をお使いになりましたか?
差し支えなければお教え頂けますと幸いです。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2016年1月27日 12:48
こんにちは、今回はロックボルトの長さの関係で首下35mmです。ボルト首下が規定よりも2mm長いことになるので、取り付け前には念のため実車確認した方がいいと思います。
整備手帳に取り付けの様子も書いてますのでそちらもどうぞ。
2016年1月27日 13:56
ありがとうございます!
早速整備手帳拝見させていただきました。
本当に役に立つ情報、感謝です。

早速発注してみようと思います。
またご報告させてください!

プロフィール

カフェ探訪、とくに海カフェ探訪を目的にドライブするのを密かな楽しみにしています。 車を触るのはDIYでできる範囲でちょこちょこと。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検でトランスポートモード騒ぎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 22:59:16
プラグコネクタをやっちまった時の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 17:05:56
[フォルクスワーゲン ゴルフ R] GolfⅥ R 純正ステアリング交換 Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 05:51:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤ボディにチェック柄のシート。こんなかわいらしい姿なのにGTIというのがミソ。これに乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation