• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

なぜか2連ちゃん

今日は金曜日、明日は仕事が休みなので、会社の同僚と近所の食べ物屋を(ラーメン中心ですが)回る日です。
ところが、行こうと思っていたラーメン屋が店の外に行列(といっても数人ですが)!
そばにある、この辺じゃTVで有名な斑鳩もいつにもまして長蛇の列!!!
どうやら新入生やら新入社員が多数いるため、食べ物屋が一時的にみな人気店状態のようです。
やむなく、少し離れた私の好きなお店へ。
そこは前からそんなに混まないので(もちろん今日も我々が初めて店の前に列をつくりました)、ちょっと待って入店。
やむなく、と書いたのには理由があります。
ここの味はあえていうなら昔ながらの東京の醤油ラーメンの味。
そこに今風のチャーシューなど入っています。
ところが、先日食べたときに少し違和感を感じました。
なんだか前よりおいしくなかったのです。
その心配は的中しました。
違和感の正体、それは
しょっぱさでした。
以前はあまり感じなかったしょっぱさを、今日ははっきり感じました。
熱さではなくしょっぱさで水をたくさん飲みました。

しばらく来ない方が良いかもしれません。

そんな悲しい思いをしたためか、夜になるとまたも麺が食べたくなりました。
しかし夜も10時を回っていると歩いていける適当なお店がありません。
そんな中、先日中野で食べたつけ麺を思い出しました。
いても立ってもいられず、仕事を終えると中野まで。
終電の時間まで余裕があるのを確認してお店へ向かいました。
お店の名前は
桜桃(さくらんぼ)
旭川で有名な山頭火というお店の系列だそうです。
(この辺くわしくないので、ちがっていたらこそーっと教えてくださいね)
今回はふつうのつけ麺を頼みました。
前回もそうだったのですが、注文してから出てくるまでの時間が長い!
実は注文を数人分受けてから、その分をその都度ゆでているようなのです。
しかもここの麺は太くてコシがあります。余裕だと思った時間がだんだん少なくなって行きます。空いていた筈のお店がいつのまにか満員になっていて、みんな注文したものが出るのを待っています。
ようやく、出てきたつけ麺!あわてて一口食べました。

コシがあっておいしい!

スープも大勝軒と同様上品な味わいとは無縁のしっかり味のついたスープですが、不思議としょっぱくない。
結局あっという間に食べてしまい、終電にはゆうゆう間に合いました。
今度来るときは麺を熱盛りにしてもらおう!

ところで、なんで写真がないのでしょう。
実は今日家にデジカメを忘れて行ってしまいました...
失敗した...
ブログ一覧 | 身辺雑記 | 日記
Posted at 2006/04/08 01:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2006年4月8日 2:06
ラーメンは2連3連でもいけますね。不思議です・・・うどんの2連は無理だし、そばの2連も無理です でも地元?じゃ無いけど同県の味噌煮込みうどんは夏でもガッツで食べます!愛知県人の血の半分は赤味噌ですから・・・・
コメントへの返答
2006年4月8日 9:15
はじめまして。
昼に気分が↓になったまま、仕事が忙しい午後~夕方~夜となり、昼間のリベンジしたい気持ちが燃え上がったのでした。
一日に2食食べたのは生まれて初めてですね。
2006年4月8日 2:30
4月は電車も混んで大変ですよねー(汗)。塩っぱくなったのは塩が変わったか、出汁が薄くなったんでしょうかね?

ちなみにボクは一日に一杯と決めています(自主規制)w。
コメントへの返答
2006年4月8日 9:17
ストレスが私の(ほとんどない)理性を奪いました(笑。
こんなことは多分滅多にないので、大目に見てください。
2006年4月8日 3:14
すごい(笑)連チャンでラーメンでしたかぁ!
あちきは最近カレーマニアなのでちょっとラーメンから離れてますねぇ...といっても数日ですが。
コメントへの返答
2006年4月8日 9:19
今日あたりそろそろラーメンではないですか?
私はしばらくラーメンはいらないです(笑
2006年4月8日 8:33
昨夜は私もラーメンでした。調子に乗って中盛りに餃子をつけたら、ちょっと多かったです。今朝はちょっと胸やけ気味です。。。
コメントへの返答
2006年4月8日 9:20
大盛りを頼んだら、けっこう多い!!
時間もなくなってきてあわてて食べて大変でした。
でもおいしかったですよ。
2006年4月8日 11:30
KMからの帰り、会社そばのココイチに行ったんですが
両隣には、おそらく新大学生...

酒って苦ゲ~よなっ 一気飲みとか言われても飲めないから、喉動かして飲んでるフリしてんだよ

あ、オレもオレも


ん~、春ですねぇ
コメントへの返答
2006年4月9日 0:06
でも、頼むからたらたらラッシュアワー時に歩かんで欲しい!
最近の連中はガタイがでかいので邪魔なのよぉ~~~!
2006年4月8日 18:18
ラーメン三昧も良いですねぇ!

ここ田舎には、美味しいお店が無いので羨ましいです~。

今度連れて行ってもらわなきゃ~(^^
コメントへの返答
2006年4月9日 0:09
会社近辺は店が多すぎて、どこかおいしいのかよく分かりません(涙。
しかも一年後にはなくなっているし...
2006年4月9日 10:43
やはりラーメンは好みが有りますから、並んでいる店が自分に合うとも言い切れませんよね? すいてても自分好みなら全然OKですから。

長い列に並んで期待はずされた事が何度もあります・・・(笑
コメントへの返答
2006年4月10日 16:48
返事遅れました、ごめんなさい。

並んでいてまずいと、ショックもひとしおですよね!
そういう経験をされたことがあるのでしょうか??
2006年4月10日 15:51
なんだ、笠楊さんも....(笑)

>旭川で有名な山頭火
有名じゃありません(笑)

私も最近しゅっぱさを感じます。最初はいいんですが、食べていくとだんだんしゅっぱくなっていく...みたいな。年なんだろうか?(笑)
コメントへの返答
2006年4月10日 16:50
店にかざってある提灯記事に書いてあったので、そんなものかと思ってました(笑。

>私も最近しゅっぱさを感じます。最初はいいんですが、食べていくとだんだん
>しゅっぱくなっていく...みたいな。年なんだろうか?(笑)
そうです年です(笑。
あきさんもオサーンの仲間入りですね!

プロフィール

「どうやらみんカラ登録して18年経ったらしい
クルマは新規登録から今月末で21年 何回目の車検になるんだ??」
何シテル?   08/25 15:00
妻、19歳の長男、16歳の次男の4人家族です。(長男は新潟に在学中)普段は長距離通勤のためクルマに乗れません(涙)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアダミーダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/19 11:44:23
2014年富士6時間耐久レースを観戦する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 14:10:25
夜景 首都高を¥930で堪能する。夜景もOK。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 21:14:14

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
限定車のnu¨rの時には決断つかず、本当に製造中止になると聞いた2002年の6月になって ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
平成14年暮れに妻が購入。 妻の通勤の足として、近場のドライブの友として大活躍です。 兄 ...
ヤマハ BJ 通勤快速? (ヤマハ BJ)
勤務地変更後の通勤の乗り換え回数が増えて面倒に。 そのため乗り換えを減らしてその区間を原 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前車クルーズが10万キロ越えたのを期に、ちょうどいい新古車の情報を得たので、予定より一年 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation