• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月07日

なぜか2連ちゃん

今日は金曜日、明日は仕事が休みなので、会社の同僚と近所の食べ物屋を(ラーメン中心ですが)回る日です。
ところが、行こうと思っていたラーメン屋が店の外に行列(といっても数人ですが)!
そばにある、この辺じゃTVで有名な斑鳩もいつにもまして長蛇の列!!!
どうやら新入生やら新入社員が多数いるため、食べ物屋が一時的にみな人気店状態のようです。
やむなく、少し離れた私の好きなお店へ。
そこは前からそんなに混まないので(もちろん今日も我々が初めて店の前に列をつくりました)、ちょっと待って入店。
やむなく、と書いたのには理由があります。
ここの味はあえていうなら昔ながらの東京の醤油ラーメンの味。
そこに今風のチャーシューなど入っています。
ところが、先日食べたときに少し違和感を感じました。
なんだか前よりおいしくなかったのです。
その心配は的中しました。
違和感の正体、それは
しょっぱさでした。
以前はあまり感じなかったしょっぱさを、今日ははっきり感じました。
熱さではなくしょっぱさで水をたくさん飲みました。

しばらく来ない方が良いかもしれません。

そんな悲しい思いをしたためか、夜になるとまたも麺が食べたくなりました。
しかし夜も10時を回っていると歩いていける適当なお店がありません。
そんな中、先日中野で食べたつけ麺を思い出しました。
いても立ってもいられず、仕事を終えると中野まで。
終電の時間まで余裕があるのを確認してお店へ向かいました。
お店の名前は
桜桃(さくらんぼ)
旭川で有名な山頭火というお店の系列だそうです。
(この辺くわしくないので、ちがっていたらこそーっと教えてくださいね)
今回はふつうのつけ麺を頼みました。
前回もそうだったのですが、注文してから出てくるまでの時間が長い!
実は注文を数人分受けてから、その分をその都度ゆでているようなのです。
しかもここの麺は太くてコシがあります。余裕だと思った時間がだんだん少なくなって行きます。空いていた筈のお店がいつのまにか満員になっていて、みんな注文したものが出るのを待っています。
ようやく、出てきたつけ麺!あわてて一口食べました。

コシがあっておいしい!

スープも大勝軒と同様上品な味わいとは無縁のしっかり味のついたスープですが、不思議としょっぱくない。
結局あっという間に食べてしまい、終電にはゆうゆう間に合いました。
今度来るときは麺を熱盛りにしてもらおう!

ところで、なんで写真がないのでしょう。
実は今日家にデジカメを忘れて行ってしまいました...
失敗した...
ブログ一覧 | 身辺雑記 | 日記
Posted at 2006/04/08 01:43:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 02:06:31
ラーメンは2連3連でもいけますね。不思議です・・・うどんの2連は無理だし、そばの2連も無理です でも地元?じゃ無いけど同県の味噌煮込みうどんは夏でもガッツで食べます!愛知県人の血の半分は赤味噌ですから・・・・
コメントへの返答
2006/04/08 09:15:57
はじめまして。
昼に気分が↓になったまま、仕事が忙しい午後~夕方~夜となり、昼間のリベンジしたい気持ちが燃え上がったのでした。
一日に2食食べたのは生まれて初めてですね。
2006/04/08 02:30:31
4月は電車も混んで大変ですよねー(汗)。塩っぱくなったのは塩が変わったか、出汁が薄くなったんでしょうかね?

ちなみにボクは一日に一杯と決めています(自主規制)w。
コメントへの返答
2006/04/08 09:17:45
ストレスが私の(ほとんどない)理性を奪いました(笑。
こんなことは多分滅多にないので、大目に見てください。
2006/04/08 03:14:27
すごい(笑)連チャンでラーメンでしたかぁ!
あちきは最近カレーマニアなのでちょっとラーメンから離れてますねぇ...といっても数日ですが。
コメントへの返答
2006/04/08 09:19:02
今日あたりそろそろラーメンではないですか?
私はしばらくラーメンはいらないです(笑
2006/04/08 08:33:26
昨夜は私もラーメンでした。調子に乗って中盛りに餃子をつけたら、ちょっと多かったです。今朝はちょっと胸やけ気味です。。。
コメントへの返答
2006/04/08 09:20:03
大盛りを頼んだら、けっこう多い!!
時間もなくなってきてあわてて食べて大変でした。
でもおいしかったですよ。
2006/04/08 11:30:59
KMからの帰り、会社そばのココイチに行ったんですが
両隣には、おそらく新大学生...

酒って苦ゲ~よなっ 一気飲みとか言われても飲めないから、喉動かして飲んでるフリしてんだよ

あ、オレもオレも


ん~、春ですねぇ
コメントへの返答
2006/04/09 00:06:39
でも、頼むからたらたらラッシュアワー時に歩かんで欲しい!
最近の連中はガタイがでかいので邪魔なのよぉ~~~!
2006/04/08 18:18:35
ラーメン三昧も良いですねぇ!

ここ田舎には、美味しいお店が無いので羨ましいです~。

今度連れて行ってもらわなきゃ~(^^
コメントへの返答
2006/04/09 00:09:00
会社近辺は店が多すぎて、どこかおいしいのかよく分かりません(涙。
しかも一年後にはなくなっているし...
2006/04/09 10:43:09
やはりラーメンは好みが有りますから、並んでいる店が自分に合うとも言い切れませんよね? すいてても自分好みなら全然OKですから。

長い列に並んで期待はずされた事が何度もあります・・・(笑
コメントへの返答
2006/04/10 16:48:53
返事遅れました、ごめんなさい。

並んでいてまずいと、ショックもひとしおですよね!
そういう経験をされたことがあるのでしょうか??
2006/04/10 15:51:32
なんだ、笠楊さんも....(笑)

>旭川で有名な山頭火
有名じゃありません(笑)

私も最近しゅっぱさを感じます。最初はいいんですが、食べていくとだんだんしゅっぱくなっていく...みたいな。年なんだろうか?(笑)
コメントへの返答
2006/04/10 16:50:25
店にかざってある提灯記事に書いてあったので、そんなものかと思ってました(笑。

>私も最近しゅっぱさを感じます。最初はいいんですが、食べていくとだんだん
>しゅっぱくなっていく...みたいな。年なんだろうか?(笑)
そうです年です(笑。
あきさんもオサーンの仲間入りですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 さん
義姉一家が八王子在住ですが
ファンモンと今でも愛着込めて話していますよ^_^」
何シテル?   07/11 20:21
妻、14歳の長男、11歳の次男の4人家族です。普段は長距離通勤のためクルマに乗れません(涙)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2014年富士6時間耐久レースを観戦する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 14:10:25
夜景 首都高を¥930で堪能する。夜景もOK。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 21:14:14
シルビア S13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 11:52:35

お友達

クルマに関係ないことばかり話題にしていたり、DIYが苦手、洗車もできればしたくない、という「本当にクルマ好き?」というオヤジです。

多忙につき、オフ会への参加率激減中...もし実際に会えたらそのときはお誘いください。
141 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ちのっちちのっち * bnr32hrobnr32hro *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * fujisukefujisuke *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
限定車のnu¨rの時には決断つかず、本当に製造中止になると聞いた2002年の6月になって ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
平成14年暮れに妻が購入。 妻の通勤の足として、近場のドライブの友として大活躍です。 兄 ...
ヤマハ BJ 通勤快速? (ヤマハ BJ)
勤務地変更後の通勤の乗り換え回数が増えて面倒に。 そのため乗り換えを減らしてその区間を原 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前車クルーズが10万キロ越えたのを期に、ちょうどいい新古車の情報を得たので、予定より一年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.