• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

SUV対決

SUV対決 金曜日で暇なので(爆)、こんなのをやってみました。
ブログ企画でみんカラステッカーがもらえるらしいです。

1.あなたにとってのベストSUVを1台選んでください。今回登場した4台はもちろん、全てのSUVが対象です。

初代エスクード(ただし、最初のマイチェンモデルである、16バルブ、4ATのショートボディ)

2.ベストに推した理由を熱く語ってください。

実はこのエスクードは実家でオヤジが購入した2台目のエスクードです。
1台目は本当の初期型(8バルブ、5MTのショートボディ)で、発売直後から気になっていたらしく、自分のセカンドカーとして買いました。本当はATが欲しかったのですが、当時はGM製(だったかな)3速しかなく、乗っていて気に入らなかったのでMTにしました。
ところがMCして16バルブになるわ、4ATになるわでオヤジの買い換えたい欲求がピークに達し、とうとう買い換えてしまいました。
最初のエスクードが来たころは、ファーストカーのスカイラインがATだったので、私はもっぱらMTのエスクードを乗り回してました。
ところが、GT-Rが発売になり、納車されると一転、今度はGT-Rばかり乗り回すようになってしまいました(薄情者の私。でも無理ないよね?)。
そんな私を懲らしめようと?オヤジは一計を案じました。
ボディカラーを同じにしたのをいいことに、外付けの部品をステッカーに至るまで、見た目はまるきり同じにして、納車したのでした(ステッカーには私が沖縄でダイビング土産に買ってきたステッカーの予備まで使ってました)。
しかも、私には買い換えたことをまったく内緒にして!!
オヤジの思惑通りに事は運び、納車後一週間たつまで私はクルマを買い換えたことに気付きませんでした。
ある日何気なくエスクードを見ると
「あれ?ナンバーが違っている!!」
あわてて中をのぞくと、MT→ATになってました(爆。

だまされたことはともかく、ATになり、パワーも若干アップしたことで、前以上に使いやすいクルマになりました。
社会人になり、ガス代を親から請求されるようになったので、前のようにはGT-Rに乗れなくなったこともありますが(笑。
冬場に毎週のようにスキーの足でがんばってくれました。


3.近い将来、どんなSUVの登場を期待しますか? 夢のSUV像を語ってください。

実は夢のSUVは過去に出てしまっています。
20年以上前のモーターショーで日産が発表していた「Jude」(ジュード)です。
当時の画像を探したんですが見つかりませんでしたので、私の中のイメージで説明します。
CR-Xデルソルを初代Rav-4のようなオフロードっぽさを出した感じです(何がなんだかわからないか?)
あのとき日産のお客様相談所に電話して市販の可能性を確認したり、市販するよう熱く語ったりしたのを思い出します。
スクープ雑誌のXに「ジュード市販化決定!?」の記事を読んで小躍りし、あとでガセとわかってがっくりきたこともありました。
その後まもなくエスクード、Rav-4などいわゆるSUVブームが来たのに、日産からはその答えとなるような車は出ず、くやしい思いをしました。
今こそジュードを!!(笑


4.今後やってほしい特集を教えてください。

どうせならユーザー対決みたいなのを頼みます。
(喧嘩にならないよう注意が必要かと思いますが)

それと、どうせならもう少しプレゼント多く配れませんかね?
みんカラステッカー2枚組みを10名に!
は、ちょっとしょぼくないですか?(笑>管理者様

この記事は、ブログ企画:『SUV対決』 について書いています。
ブログ一覧 | ブログ企画用
Posted at 2006/08/18 16:11:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

清らかなものは、
1・2・3・○○!!さん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

OPM 2017
宮…>゚)))彡…本さん

知らないことだらけ・・・でも、試験 ...
エイジングさん

休日に差ササッと(・ω・。)ノ=з
ヒロポ~ンさん

この記事へのコメント

2006/08/18 20:57:34
すいません。。コメント出来るほどSUVに詳しくないです。(笑)
コメントへの返答
2006/08/18 22:03:08
実は、
SUV対決はどうでもよくて、日産にジュードみたいなの作れ~~!
って云いたかっただけでした(笑
2006/08/19 00:56:51
ウンウン、出して欲しい~!
ムラーノじゃでか過ぎる!

フォレスターやエクストレイルより
コンパクトでもっとおバカなスポーツSUVが
日産にあっても良いじゃないか~!!(声を大に!)
コメントへの返答
2006/08/20 00:30:57
ありがとうございます!!
本当にあのとき出していれば!と思うんですよJude。
今からでも遅くないですよね!!
2006/08/20 21:47:01
父君の完璧な偽装工作で唯一のミスはナンバープレートだけ、どうしてもチェンジしたかったんでしょうね。
コメントへの返答
2006/08/21 07:20:50
まぁ当時は希望ナンバー制なんてなかったですから(笑

オヤジはいつ私が気づくか楽しみに待っていたようです。
ナンバーかわってんのに気づかないのか!!
これが第一声でした(涙
2006/08/21 09:33:04
みんカラステッカーなら自家製がありますが、いりますか?(笑)
コメントへの返答
2006/08/21 10:00:25
ゲ~~~~~~ッツ!!(爆

そういえばダンディ坂野、先週のくりぃむなんとかに一発芸人とかいって、猿岩石の片割れ、つぶやきシローといっしょに出てました。
やはり微妙でした...(涙
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メーターお持ちの方、プリーズ!(汗 http://cvw.jp/b/148279/40546505/
何シテル?   10/08 18:49
妻、14歳の長男、11歳の次男の4人家族です。普段は長距離通勤のためクルマに乗れません(涙)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2014年富士6時間耐久レースを観戦する。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 14:10:25
夜景 首都高を¥930で堪能する。夜景もOK。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 21:14:14
シルビア S13 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 11:52:35

お友達

クルマに関係ないことばかり話題にしていたり、DIYが苦手、洗車もできればしたくない、という「本当にクルマ好き?」というオヤジです。

多忙につき、オフ会への参加率激減中...もし実際に会えたらそのときはお誘いください。
141 人のお友達がいます
鉄仮面鉄仮面 * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
ちのっちちのっち * じょにぃ~じょにぃ~ *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * ハイウエイスターRハイウエイスターR *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
限定車のnu¨rの時には決断つかず、本当に製造中止になると聞いた2002年の6月になって ...
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
平成14年暮れに妻が購入。 妻の通勤の足として、近場のドライブの友として大活躍です。 兄 ...
ヤマハ BJ 通勤快速? (ヤマハ BJ)
勤務地変更後の通勤の乗り換え回数が増えて面倒に。 そのため乗り換えを減らしてその区間を原 ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
前車クルーズが10万キロ越えたのを期に、ちょうどいい新古車の情報を得たので、予定より一年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.