• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうやRのブログ一覧

2010年08月10日 イイね!

今日で31歳になりました。

今日で31歳になりました。今日は誕生日!!  ついに31歳になってしまいました~(涙)

でも自分の中では20歳です(笑)

18歳で免許を取ってから今までほんと車一筋の人生だなって思います。

今でも車にかける情熱は昔と変わらないです。

これからもこのガレージといっしょにどんどんいろんなことにチャレンジして腕を上げて行きたいと思います。

Posted at 2010/08/10 21:33:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月05日 イイね!

ゴルフのエアコン修理をしました。

先週、やっとゴルフのエアコンの修理が完了しました。

だいぶまえから壊れていたのですが、エアコン修理作業はやったことがなく

逃げていました(笑) でも近所にスペシャルなハンドメイダーさんがいて工具を借りることができたので、いろいろと教えてもらい、自分でやってみることにしました。

最初はガスが抜けているのかなと思っていましたが、ガスチャージ機をつけてみると

ガスはきちんと入ってました(笑) でもなんで効かないのだろうと思い、ガスを抜いてもらってから

自分で入れてみたら入っていかない(涙)

でもこれでコンプレッサーの故障と判断、コンプレッサーの中古を6000円でゲット!!

早速取り替えました。




取替え作業も外車なので少し苦労しました。なぜかコンプレッサーだけインチのボルトで止まっているし~


取替え後、真空引きをしてガスチャージをしてみると、



どんどん入っていきました。 そして恐る恐るエアコンの噴出し口で手をかざしてみると


冷たい風がででました~


初めての作業で直すことができたので、感動しました~

しばらくゴルフの座席に座り涼しい風と感動に浸ってました(笑)

今まで苦手としてましたが、やればできるものですね。

これからもいろんなことにチャレンジしていこうと思います。
Posted at 2010/08/05 20:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年08月02日 イイね!

ガレージのモニターが大きくなりました。

先月、ボーナスが支給されました。

ほんとはすごくうれしいですけど、うちの場合は固定資産と、マイホームのローンで

ほとんどが飛んでいってしまいます。でも少しだけは残ったので、家の家具もほしいし、ガレージの

改造もしたいと思ってましたが、それを両方できる方法を見つけました。





ガレージについていた32インチの液晶を、40インチに変更、外した32インチを家につけることにしました。

早速取替えをしました。







わずが8インチアップですが、かなり大きくなったと思います。


それで外した32インチを




家の2階の部屋に取り付けしました。

この部屋、購入したときにエアコンもなく、テレビ線もなかったので、屋根裏に上がったりして、いろいろ苦労してここまでできました。

マイホームを購入して2年間、ほぼ使っていない部屋でしたが、やっとテレビとエアコンもつき 使える部屋になりました。

8万円で部屋も、ガレージも両立してよくなってまさに一石二鳥って感じです。

これでガレージで音楽DVDも楽しく見れそうです。
Posted at 2010/08/02 20:30:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月14日 イイね!

3年前の約束果たすことができました。

先週の土日であの人に会いに四国に行ってきました。


前日のぎりぎりまでカローラをいじっていてやっと仕上がりました。






しまなみ海道から四国入りしました。





なかなかいい景色の道でした。


夕方から会う約束でしたので、今治にあるタオル美術館を観光してきました。





そのあと松山市内を観光して





道後温泉の周りでお土産を買って

あの人がいる今治に戻って、やっとお会いすることができました。

3年前に30分ぐらいしかお会いしたことがなかったのですが、会ったときは懐かしい感じがしました。

そして居酒屋でいろいろお話をして盛り上がりました。

そして最後に3年前のお礼を言って、名古屋で買ってきた、ういろうと味噌煮込みときしめんをお渡ししました。

3年前に必ずお礼をしたいので会いに行きますと言ってからやっと約束を果たすことができました。

最後に写真を撮りました。




ほんと楽しかったです。 最後に会計のときに向こうが全部出してくれて、わざわざ来てくれたらいいよって言われてしまい、これでは悪いので、

「2年後にまた来るので今度はこちらで出させてくださいね」

って約束してきました。 だから2年後にまたお会いする約束をしてきました。

こんないい人とはいつまでも繋がっていたいと思いました。

2年後、また四国に行きたいと思います。























Posted at 2010/07/14 18:34:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日 イイね!

モニター&ETCを埋め込みました。

モニター&ETCを埋め込みました。今週末の旅行に向けてカローラの改造がんばってます。

ついにモニターとETCを埋め込みました。

前回のカローラもこの位置に同じモニターを埋め込んでいて使いやすかったので

また作りました。

あとたばこを吸わないので、灰皿のところにETCを埋め込みしました。

これで大きな画面で楽しくドライブできそうです。
Posted at 2010/07/07 11:18:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「カローラの改造がんばってます。」
何シテル?   06/23 21:38
最近ガレージ付マイホームを購入しました。車好き、DIY好き、自作好き、ガレージライフをしている方、ひとつでもあてはまる方、是非お友達になってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ファーストカーのハイエースです。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
セカンドカーのゴルフカブリオです。最近たまに乗るようになりました。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
サードカーのオプティです。サブだけどこの車で主に走ってます。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
フォースカーのオプティです。なぜか同じ車を二台持っています。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.