• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

みんカラ復活!! お久しぶりです。

ずっと仕事が忙しくなかなか書くことができなかったです。

今月になってやっと時間ができました。

そんな中でもゆうやガレージに変化がありました。

ニューマシンを買いました。




カローラです!! 見た目は普通の車ですが、ほんと探していてやっと手に入れた車なんですよ。


なぜかというと




エンジンが4A-GEが積まれているカローラGTだからです。しかも走りの5速です。

この100系のカローラはほんと好きで、今回で5回目の購入です。

東京で見つけ、電話で購入して、こちらから先にナビとオーディオと工具を発送して

新幹線で現地に行き、そこでナビをオーディオをつけて持って帰ってきました。

ボディのへこみ等はありますが、この車なかなか状態のいい車なんですよ。

70歳になるおじさんがガレージに保管していた車で内装の日焼けもなく、走行距離も少ないです。

車検証を見たら年間1000キロしか乗ってなかったです。

やっとカローラGTをまた手に入れることができました。

またいつか乗ろうと思ってとっておいたパーツもあるので改造が楽しみです。

今回は走りメインでいじっていく予定です。できたらまたイニシャルDツアーに出かける予定です。

今度はこの車で、榛名、碓氷、赤城、妙義、いろは坂あたりを攻めたいです。






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 19:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ようやくみんカラ復帰です😄
バルジ隊長さん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

中国自動車道の事故について思う。
Koji GSⅡさん

ノーカウント ドライブ その2 山 ...
hiroMさん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:31:34
初コメ返しです♪

おぉーー4A-GE(・o・)

昔、マリノに積み替えようとしました(笑)

また車増えたんですねぇ。。
コメントへの返答
2010/04/12 07:01:10
また車が増えちゃいましたね(笑)

自動車税の請求が怖いです。

4A-GEいいエンジンですよね。
2010/04/09 19:42:57
ゆうや君☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

まさに群馬の豆腐屋さんと同じエンジン(・∀・)

いろは坂でジャンプはしないでくださいね(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 07:04:27
おひさ~ です。

そうです。同じエンジンです。

足回りはジャンプできるように仕上げます(笑)
2010/04/09 19:45:39
コップの水はこぼしたらダメですよ(゜∇゜)笑
コメントへの返答
2010/04/12 07:05:02
そうだ!! ドリンクフォルダーをつけないといけないですね。
2010/04/09 20:04:33
いいですね、カローラGT!!

色からしても素グレードにしか見えないところもいい感じ!!

マジで欲しいかも(^^;
コメントへの返答
2010/04/12 07:06:23
カローラGT いい車ですよね。

また乗ろうと思い、ここ一年くらい探していてやっとゲットしました。

大切に乗りたいと思います。
2010/04/09 20:56:35
待ってました~

これから楽しみにしてるよ~

一緒に走ろう!!
コメントへの返答
2010/04/12 07:08:05
連絡しようと思ったよ~

やっとおれも走れる車をゲットしたよ。

改造が終わったら是非走ろう!!
2010/04/09 20:56:59
カローラの走り仕様って・・・・・・



渋すぎ。
コメントへの返答
2010/04/12 07:09:01
この車渋いっすよね。

さすがにこのままでは渋すぎなので

少しいじりますよ。
2010/04/09 21:03:44
し、渋い(*゚ェ゚*)モエ

極上車ですね!!!
何色に替えちゃいますか??
コメントへの返答
2010/04/12 07:10:34
ほんといい状態の車をゲットしました。

すぐに全塗装しようと思いましたが、しばらくこの色でいきたいと思います。

来年ぐらいには全塗装したいと思います。
2010/04/09 22:15:41
マニアック(笑)!。
でもずっと探していたクルマが最高の状態とは羨ましい。
自分もはやく見つけたいです。
コメントへの返答
2010/04/12 07:14:25
マニアックですよね。

やっと見つけました。

でも足回りはさびが多いので替えれるパーツは替えていこうと思いますよ。

ぜっとんさんも早く見つかるといいですね。

2010/04/09 22:57:16
前の車を知ってるだけに・・・(笑)

期待してます!!!
コメントへの返答
2010/04/12 07:15:46
はい。また買っちゃいましたよ。

前よりシンプルにいじっていく予定ですよ。

また走れる車ができてうれしいです。
2010/04/09 23:07:18
この型のカローラに4A-GEが載ってるなんて初めて知りました!(゜∇゜)
コメントへの返答
2010/04/12 07:16:34
そうなんですよ。

あるんですよ。

少ないので探すのが大変でしたが、やっとゲットしました。


2010/04/09 23:45:12
100系を選ぶ所が素晴らしいですね^^

この色のままスーパーR.A.Pを銀塗装で履いたら完全なスリーパーw

見た目はどんな感じにしていくんですか?
コメントへの返答
2010/04/12 07:22:51
ほんとこの100系が好きなんですよね。

今回で5回目の購入なので作業は早くできそうです。


外装はUS仕様にする予定ですよ。



2010/04/09 23:53:02
今度、見せてくださいね~♪ご褒美最高!!
コメントへの返答
2010/04/12 07:24:26
今週乗って行けたら乗っていきますね。

早くご褒美みたいです。
2010/04/10 00:03:59
その普通なように見えて、普通じゃないって最高っすね
見た目はおじいちゃんの車借りてきましたみたいな感じですよね
コメントへの返答
2010/04/12 07:27:09
ほんと見た目は普通の車ですよね。

でも中身はすごいってのが気に入ってます。

でもマフラーは変わってましたね(笑)

2010/04/10 03:21:47
5台目って…どんだけ~(笑)スゴスギデス
コメントへの返答
2010/04/12 07:28:10
さすがに5台は税金が怖いです(笑)

でもどうしてもほしかったので買っちゃいました。
2010/04/10 07:25:00
ぉ久ですぴかぴか(新しい)

放置されてる間にも、しっかり車(セダン)ゎ…ですね~w

あっ、第4土曜日また川島で集まりぁるから、ょかったら来て下さぃね猫
コメントへの返答
2010/04/12 07:30:07
3月はほんと忙しかったです。

今回自分にご褒美で買っちゃいました。

第四に集まりがあるんですか~

仕事がなかったら是非行きたいと思います。

行けるかどうかわかったらすぐ連絡しますね。

2010/04/10 09:08:22
お久しぶりです(ノ∀<*)

最近どうしたんかな~って思ってました!


僕も昔100系レビンに乗ってましたが…


4A-EFでした(笑)
コメントへの返答
2010/04/12 07:32:25
仕事が忙しかったのですが、元気してましたよ~。

さすがに残業75時間はきつかったです。

家に帰っても寝るだけの日が続いて車がいじれずストレスたまりまくりでした。

元100系乗りだったんですね。

やっぱ100系はいい車ですよね。



2010/04/10 21:34:31
年間走行距離1000キロ代の車庫保管車とは良いの見つけましたね!

100系のカローラGT?!それもマニュアル車ですか!4A-GEが渋すぎ!FR時代のと違って、この型のGTってメチャ希少車なんですよねー!

今回は走り重視仕様ですか。^^ 今後どう進化していくのか?期待してますよ~!
コメントへの返答
2010/04/12 07:36:41
車検証に記載されていたのが年間で1000キロしか進んでなかったですね。

さすがよく知ってますね。

そうなんですよ。ほんと少ないですよ。あってもいじってあったりしてたのでなかなかノーマル車を見つけるのが困難でした。

今回は外装はUS仕様にして内装、エンジンは走り仕様にして各地の峠を攻めに行こうと思います。


2010/04/10 21:56:34
こんばんは♪

おおお~っ!!!渋すぎデス!
100系カローラに4AGが載ってるなんて。

しかも、5バルブじゃないですかっ!!
羊の皮を被った狼ですねー。
こーいう渋い車、大好きです♪^^

クラウンコンフォートGT-Zのような
渋いのも好きです。
近所に一台居るんですよ。
超希少車のハズなんですが・・。

ゆうやRさんスペシャルカローラの
今後が楽しみです♪

by TAK♪
コメントへの返答
2010/04/12 07:43:24
エンジンルーム見てびっくりしてくれました~

そうなんですよ。4AGが乗っているんですよ。

カローラに4AGって渋いっすよね。

また乗ろうと思い、4年前に売却してやっとまたゲットしましたよ。

クラウンコンフォートはもっと渋いっすよね。
でもああいう乗りは好きですね。

たしか1JZが乗るんですよね。

さっそく今週から改造始めますよ。





2010/04/11 12:59:51
111では無く、あえてカローラGTですかぁ(゜∇゜)
様に羊の革を被った狼ですね(^_^)v
一緒に走りたいです(T_T)
コメントへの返答
2010/04/12 07:51:05
この100系がすごく好きなんですよ。

とし夫さんといっしょでまた乗りたくなって買っちゃいました。

今回で100系カローラは5回目の購入になります(笑)

やっぱ最初に乗った車ってほんと思い出がいっぱいありますよね。


ぼくも最初に乗った車はカローラでしたね。

ほんといっしょに走りたいですね。
2010/04/12 11:04:01
お久しぶりです。

見た目とエンジンのギャップが・・・・・。

この車がこれからどうなっていくのか楽しみにしています。
コメントへの返答
2010/04/13 08:28:55
koukiさんお久しぶりですね。

ニューマシンを買っちゃいましたよ。

ほんとこの車、ギャプがありますよね。

とりあえずこのままではさすがに乗れないので外装はUS仕様に替えたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カローラの改造がんばってます。」
何シテル?   06/23 21:38
最近ガレージ付マイホームを購入しました。車好き、DIY好き、自作好き、ガレージライフをしている方、ひとつでもあてはまる方、是非お友達になってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ファーストカーのハイエースです。
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
セカンドカーのゴルフカブリオです。最近たまに乗るようになりました。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
サードカーのオプティです。サブだけどこの車で主に走ってます。
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
フォースカーのオプティです。なぜか同じ車を二台持っています。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.