車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh♪の愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

2年越しの弄り?かな‼️\(^o^)/
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
前車のNボの時から気になっていたバンパー裏側への網貼りなんですが…(笑)
あまり弄りをやらない私としては中々重い腰があがりません!
みん友さんが「俺が取付してあげる!」と言ってくれたものの…
何だか悪いしなぁ〜と思っていましたが…

よしっ!やるか!との事で網を取り付けすることにしました。(^ ^)
2
まずは、養生テープにて傷になりそうな箇所を貼りました。
取外しはSフリーダムさんへメッセージにて確認し整備手帳を見させてもらいながら作業しました。
最初はおっかなびっくりでやりましたが…段々と慣れてきました。
それでもバンパーを外すのに1時間近く掛かってしまいました。(笑)
3
無事にバンパーを外すことが出来ました。
爪割らずに綺麗に外せました。\(^o^)/

4
網は皆さんが取り付けするアルミネットではなく樹脂のネットを今年の2月に購入して寝かしておいたパーツを使用しました。(^ ^)
5
バンパーを自宅のリビングに持ち込み嫁さんと何処にタイラップを通すか話し合いしながら30分程で網を取り付け出来ました。

取付方法は先人の方と同じ?ように取付しました。
ここの作業はちょっと根気がいるかな?(笑)
6
タイラップ(結束バンド)はこれを使いました!(^ ^)
因みに…耐熱&耐候性のあるものです。
これはホームセンターにて売ってます!(^ ^)
7
バンパーを外したので中を綺麗にしました。
ここはいつものノータッチをスプレーしました。\(^o^)/
8
あとはバンパーを外した逆の要領にて取付しました!
この時に…フォグランプのコネクターを取り付け忘れが発覚!
面倒だったからタイヤハウスのインナーフェンダーを外してコネクターを取り付けました。(笑)

何とか私にも出来ました。久しぶりにNボ弄って楽しかったです。
でも…バンパーはあんまり外したくないなぁ〜(笑)
さっ!また洗車に勤しもうっと!\(^o^)/


イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アイラインガーニッシュ、グリル塗装

難易度:

キラキラ! メッキガーニッシュ交換

難易度:

リップ塗装~♪

難易度: ★★

リヤバンパーガーニッシュ装着

難易度:

作ってみんべ~~~*☆♪…⑨

難易度: ★★★

車検対策

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 18:03:42
こんばんは〜

拙者も取り付けようと ずーっと考えてるまま3年が過ぎました

見ると取り付けたくなりますね〜
いい感じですb
コメントへの返答
2016/10/16 21:53:37
こんばんは〜(^ ^)
ありがとうございますm(_ _)m

この作業はちょっと躊躇しますね!
しかし…やってみると意外と簡単に出来ました。

やってみましょう!\(^o^)/

2016/10/16 18:13:53
こんばんわ!

私もバンパー外しが怖くてこの手の弄りは出来ません(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:55:29
こんばんは〜(^ ^)

私も怖かったですが…やってみると意外に大丈夫でした。
繊細且つ大胆に…!(笑)

一度やると次からは楽に作業出来ますよ(^ ^)
2016/10/16 18:38:31
こんばんは❗

とうとう、取り付けましたね🎵

やっぱり剥き出しだとダメですからね❗

中々、カッコいいですよ\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 21:57:19
こんばんは〜
オプミ参加お疲れさまですm(_ _)m

カッコいいですか!
ありがとうございます\(^o^)/

先人の方の整備手帳見ながら何とか自分で出来ました。

ありがたいですね(^ ^)
2016/10/16 18:48:34
取付けお疲れ様でした~!!


フォグ接続忘れ、私も経験者です(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:59:13
こんばんは〜(^ ^)

やっぱりフォグランプのコネクター取付忘れありますよね!(笑)

バンパー付いた!と思った瞬間にフォグランプを思い出しました。

ケッサクでしたね(^ ^)
2016/10/16 19:02:52
お疲れ様で〜〜す❗️

ウワッ😬

やっとるわ〜〜(´⊙ω⊙`)

と、言った感じでビックリしました(^^;;

流石にやりましたね🎵

お疲れ様でしたーー👍

お次はリアなんですね\(^-^)/ (笑)
コメントへの返答
2016/10/16 22:00:51
こんばんは〜(^ ^)
オプミ参加お疲れさまです\(^o^)/

久しぶりに頑張りました!
やれる時にやってしまおうかと…(笑)

リア?もうないない!(^ ^)

弄りませんよ〜(^ ^)
2016/10/16 19:58:45
お疲れ様でした。自分は、ディーラーに頼みました。納車早々、バキッは悲しくなるので。
koh♪さんも、バキなくて良かったですね。(^^)
コメントへの返答
2016/10/16 22:03:22
こんばんは〜(^ ^)
Dラーでやってもらえるのはいいですね!ちょっと羨ましいです。
私が通っているDラーさんは絶対にやりませんね。(>_<)

意外に力任せにやらなければ大丈夫でしたよ!

壊さなくて良かったです(^ ^)
2016/10/16 20:42:59
お疲れ様でした^_^

私、ず〜っとバンパー外した事がなかったのに思い切って一回外したら今ではバンパー10秒もあれば外れます←『外せます』…ではなく『外れます』です(T▽T)
コメントへの返答
2016/10/16 22:05:23
こんばんは〜(^ ^)
えぇ〜10秒でバンパー外せるんですか?(笑)
でも…分かります。
一度外すと次が簡単に外れるんですよね!
思わず大丈夫?って思いますが…(笑)
2016/10/16 21:03:10
こんばんは~!
バンパー外し&ネット取り付けお疲れ様でした(*^▽^*)。

どうしても最初は力加減が分からず取っ付き難いバンパー外しですが、一回経験すれば次回からはパキパキっと外せますよ(^_^)v
そして調子に乗ると爪受け部を割るという、経験者は私だけじゃないと思います・・・(;一_一)。
ねっ海苔さん("^ω^)・・・。
コメントへの返答
2016/10/16 22:09:15
こんばんは〜(^ ^)
この度は詳細に渡りご指導ありがとうございますm(_ _)m

本当に助かりました。(^ ^)
感覚が分かったので次からは楽にバンパー外せる気がます。
あっ!本当のこと言うと…バンパー一番端のクリップの爪が折れました。(^ ^)
Dラーに発注しに行きます(笑)

また何かあれば教えてください。
重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m
2016/10/16 21:16:59
お疲れ様でした
バンパー外し怖くて出来ません(泣)
でも、網やりたい_(:3」∠)_
コメントへの返答
2016/10/16 22:11:12
こんばんは〜(^ ^)
バンパー外しは意外に簡単でした。
チャレンジしましょう(笑)
網は2年越しでした。
薄い網だと上手く行かないから樹脂のネットの方が失敗しにくいですよ(^ ^)
2016/10/17 08:23:48
おはようございます(*^^*)

バンパー外し&網取り付けお疲れさまでした。😃✋💦
最初怖いんですけど、案外バッキって外れるんですよね。
見た目、大掛かりなので勇気が出ます(-o-;)💦
私も用事のない限り外さないですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 09:56:57
おはようございます(^ ^)
やっと網取付が出来ました!
自分で作業出来たので大満足です。\(^o^)/
最初はちょっと勇気要りますね(笑)
バンパーはあんまり外したくないですね(^ ^)
でもまた外しちゃったりして(笑)

プロフィール
「@パンダだにゃあ さーん!
こんばんは〜(^-^)
ご無沙汰しております。
味ですかぁ?それは食べてのお楽しみ〜
と…言う事で…(笑)」
何シテル?   12/08 19:01
koh♪と申します。 バイクは30年以上乗ってますが、クルマはまだ乗り始めて数年です。 基本的にメーカー純正を大切にしているのでクルマ弄りについてはあま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
約1年ぶりの突貫シリーズ⑥荷室ラック兼フルフラット化(´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 07:39:14
サッシュテープを貼り替えてみよう♪(フロントドア左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 08:30:21
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 07:48:33
お友達
お友達は…いきなりの申請はご遠慮願います。
オフ会等で直接お会いした方や、投稿記事について「イイね!」やコメント及びメッセージ等にてやり取りさせていただきた方のみとさせていただきます。
お互いに嫌な思いをしない為の事と考えています。
どうかご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m
105 人のお友達がいます
GibzonGibzon * ヒロポ~ンヒロポ~ン *
オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認 チャムラムチャムラム *
ひと*ひと* * Wing@翼Wing@翼 *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
我が家の2台目のクルマになりました! 下取り金額が高くDラーの提示金額とサービスに目が眩 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
買い物からツーリングや峠から何処でもOK! オールマイティに使えるピンポイントバランスを ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初マイカーでした! NAエンジンでしたが、近所の買物からロングドライブまでラクラクこなす ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.