• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

koh♪の愛車 [ホンダ Nボックスカスタム]

簡単洗車しました‼️(^ ^)

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月15日
1
今日は朝から買物や何やらであちこち走ってました。

これは近所のタイヤ館でタイヤの空気圧のチェックを受けました。
明日はちょっと出掛けるのでその前にタイヤの点検です。
いつもながら丁寧な作業に感心します。(^ ^)
2
帰宅後夕方の16時半位から洗車スタートしました。
夕方になると陽も落ちてくるので作業がラクになるし塗装面にも優しくなるので良いですね!(^ ^)

先ずは水でボディの温度を下げつつ、いつものようにルーフ部からシャンプー洗車していきました。

今回はホイール&タイヤの洗浄は軽くクロスにて拭き上げて済ませました。
充分に綺麗になりました!\(^o^)/
3
乾いたクロスにて拭き上げていきます。
クロス3枚程あれば綺麗に拭き上げが出来ます。
最近はこのやり方がやりやすいかな?(^ ^)
4
良く見ると…前回のエクストラグロスプロテクションの拭き残しがあちこちあったので再度塗布していきました。
5
とりあえず日の光で確認しながら拭き上げていきました!
6
再度、このアイテムにて磨いていきます
7
スプレーして別のクロスにて磨き上げます。

良い艶になります!ヌルテカな仕上がりになります。
しかし…暗くなりつつあったのでワークライトで確認しながらの作業でした。

普通はやりませんよね!(笑)

あちこちまだまだ磨きキズが見えますね(^_^;)
8
磨きが終了です!
今回は軽い磨きで終わりました。
短時間の作業でしたが綺麗になら満足です。\(^o^)/

作業時間・2.5h

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

洗車【今年18回目:通算23回目】

難易度:

嵐が去ったので!

難易度:

久々の洗車!

難易度:

洗車 18 前編

難易度:

真夏の磨き‼️✨(^_^;)

難易度: ★★

洗車 20

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@keiojisan さん、大阪遠征お疲れさまですm(_ _)m
無事の到着で何よりです。

私は山梨県を走ってました」
何シテル?   09/24 23:20
koh♪と申します。 バイクは30年以上乗ってますが、クルマはまだ乗り始めて数年です。 基本的にメーカー純正を大切にしているのでクルマ弄りについてはあま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BELLOF アイ・ビューティーワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/06 06:40:47
イベント:『N‐BOX信州安曇野ツーリングオフ 2017』無事終了~(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 12:28:27
エアコンフィルター交換とエバポレーター洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 08:26:34

お友達

お友達は…いきなりの申請はご遠慮願います。
オフ会等で直接お会いした方や、投稿記事について「イイね!」やコメント及びメッセージ等にてやり取りさせていただきた方のみとさせていただきます。
お互いに嫌な思いをしない為の事と考えています。
どうかご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m
129 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ *
GibzonGibzon * keiojisankeiojisan *
もきち☆もきち☆ * Nicolas KenjiNicolas Kenji *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
我が家の2台目のクルマになりました! 下取り金額が高くDラーの提示金額とサービスに目が眩 ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
買い物からツーリングや峠から何処でもOK! オールマイティに使えるピンポイントバランスを ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初マイカーでした! NAエンジンでしたが、近所の買物からロングドライブまでラクラクこなす ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.