• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C32AMGのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

車の整骨院

車の整骨院
ただ単に、パーツだけを変えても

歳をとってゆがんだ身体は

完治しないんですね



一年前からフロントから異音が発生

高速走行(100kmくらいじゃないですよ 笑)で、

ベンツらしからぬハンドルのブレ

ブッシュやらマウントやらスタビやらタイロッドエンドやらアームやら

問題ありそうなパーツを変えてきましたが、

少しずつ異音は減るものの、なかなか消滅しませんでした

最後の望みと



こちらにお願いしました



まずはすこし気になりはじめてた変速ショック

ATの全量交換です

よく一度に全部交換すると問題があると言われたりしますが

な~んも問題ないみたいです(笑

そして問題の異音&ハンドルのブレですが、

パーツなどは全て問題なく、すべては組付け次第だったようです

上の明細でわかるように

フロントサスを全部バラして組直し

ロードテストを100km(高速含む)しながら微調整し、

アライメント取り直してはロードテストを繰り返し

あちこちのボルトを緩めたり締め付けたり・・・

何度も繰り返し・・・

さらに気になってたシートスプリングのギシギシ音も

シートをバラして調整し

これで車内S●Xも可能です(爆


さすがに車体は長年の疲れで歪んでいるようですが

パーツの組上げ次第でベンツらしいビシッとした乗り味が

戻りました(*^▽^*)


なんか、職人技って感じですね~


これでまた、ツーリングオフ会などに

参加する意欲も湧いててきましたよ~!



Posted at 2017/07/07 23:13:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | AMG | クルマ
2017年06月12日 イイね!

改善と消滅

改善と消滅今まで色々とメンテしましたが、

『おぉ~!』と思ったベスト3に入ります

このアッパーマウント交換(*^▽^*)



右左折や上下動時のイヤな異音も消滅し、

ショックも新品のようにスムーズに動く気がします


まあベスト3のほかの2つとは、

ショックアブソーバー交換時と



もうひとつはエンジンマウント交換時でした



ショック交換の際、やっぱマウントも交換すべきですね…




新品リアブレーキも、後ろから捕まれてるみたいで、

安心感もグッとアップしましたよ~(^^♪
Posted at 2017/06/12 19:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | AMG | クルマ
2017年06月02日 イイね!

比較検討した結果

比較検討した結果先日、黄色い帽子で

車検見積もりし

「タイヤ交換が必要」といわれ

見積もりが32,000円でした



それは結構ですと



ハンコックを安く買って、取付どうしようかと

①いつもガソリン入れるスタンド
 
 「扁平率が高く、アルミ傷つけるからできません」

 もう二度とここでガソリンなんか入れてやらない!

②違うスタンド

 「1本3,000円です」

③この前スイフト整備したショップ

 「1本2,000円です」

④今回探した良心的ショップ

 4本で5,832円でした(*^▽^*)


今度ここでベンツのリアブレーキローター&パッド交換と

フロントアッパーマウント交換してもらお~(≧▽≦)

Posted at 2017/06/02 13:19:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2017年05月04日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!5月4日で愛車と出会って3年になります!

最近は息子の車を弄ってたので、

特に何もしてませんが、

これからはベンツを維持るので、

この先も弄る金と暇はありません(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/04 15:09:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!

なすがままに

なすがままに先日、東京ドームに行ってきました。

自分がオンタイムで洋楽を聞いていた

70年代後半~80年代は、








でしたが、一度はビートルズ時代の生歌を聞きたくて…


日本の出し惜しみする大物アーティストと違って、

期待どうり歌ってくれました(*^▽^*)




みんなで合唱





アンコールで



やっぱ、いいですね~(●^o^●)

Posted at 2017/05/01 19:51:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「[整備] #セルボ オイル&エレメント交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1483113/car/1688026/4339433/note.aspx
何シテル?   07/15 16:57
職業 家事手伝い 年収 少(車以外余裕なし) 性格 優柔不断 体力 なし 気力 なし 喫煙 止められない 夢は 宝くじ3億円 早い・安い・上手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ドイツ車中心に乗ってますが、
ラテン系や英国車も好きです。
お友達から、お願いしま~す。
オフなども気軽に誘ってください!
132 人のお友達がいます
msanamsana * 銀ちゃん(silver-box)銀ちゃん(silver-box) *
rennonrennon * -NEO--NEO- *
clearboxclearbox AKIRA8AKIRA8

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
運転のしやすさ、乗り心地、サイズ感、AMGパワーも すべてが丁度いいメルセデスです(^ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
今年から息子の通勤車です。
スズキ セルボ スズキ セルボ
SR 2WD ターボ スズキスポーツマフラー KYB Lowfer Sports ESP ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
硬くて(乗り心地)、太くて(ハンドル)、気持ちいい(音) クルマでした

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.